*

【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

公開日: : iPhone, iPhoneアプリ, Mac&Apple, アップル製品

Adsense

どうも犬小屋でした、

今までiPhone5sを使っていたのですが、
iPhone7plusの予約を予約開始日にして10月17日にやっと届きました、
ジェットブラックにしたのですがそれが良くなかったですねw

どうして犬小屋はiPhone7ではなくiPhone7plusにしたのか?
iPhone7が発表されてから、すごく悩んだ挙句に答えを出した理由と、使ってみて実際はどうだったのか?
そのあたりを書いていきます。

その1 iPhone7plusは画面が大きい

当然のことですがplusの画面は大きいです、
iPhone7が4.7インチに対してplusは5.5インチとかなり大きくなっています、
犬小屋が先日購入したKindle Fireタブレットは7インチ、
感覚的にiPhone7とKindle Fireタブレットの中間ぐらいですね、

Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー | インディーズTシャツ-犬小屋ベースブログ

最近ではKindle Fireタブレットの充電のコネクタ部分の接触が悪くなってきて、
充電始めましたよ―の通知音がピンポンダッシュのように「ピコピコピコピコ!!!」と鳴るようになってしまいました、
コレは間違いなく犬小屋の扱いの悪さだとは思いますが、
安価なタブレットなので早めに壊れることも想定してFireタブレットの代わりにもなり得るplusに。

また、iPadもそろそろ欲しいなと思っていたのでそれを我慢するためにも大きな画面がほしかった、
iPhone7plusなら両方のいいところを器用にこなしてくれるかな?と思いました。

7からは耐水なのでお風呂でYouTubeを見ながらノンビリなんてことも楽しいです。

寝るときに内村さまぁ~ずをなるべく大きな画面で観るためにiPhone7plusなんです。

その2 漫画アプリを使うことが多くなった

「僕らはみんな河合荘」面白いです!
りっちゃんがね、スゴくカワイイんですよ、
ほんと二人とも不器用で・・・・

って、僕らはみんな河合荘の内容はイイとして、
LINEマンガと言うアプリで読める「僕らはみんな河合荘」というマンガを筆頭に、
最近はアプリで漫画を読むことが多くなりました、

他にもマンガワンやマンガZEROなどいろいろなマンガアプリで無料マンガを読むためには、
やはり大きい方がいいでしょう、

だからiPhone7plusなんです。

その3 引きこもりなので持ち歩くことが少ない

plusにしたときに一番の苦痛は大きさゆえの持ち運びの不便さだと思います。

一般的な大人はバッグを持ち歩いていますが、
犬小屋は年中ジーパンを着用して、ポケットに財布とiPhoneとタバコを持ち歩くだけです、
そもそもバッグなんて殆ど持っていないw

万が一出かけるときは太めのジーパンのポケットにスポンとiPhoneを入れちゃえば良いですし、
仕事場も自宅の敷地内だし、そもそも出かけることがないので大きさも気にならないだろうと思いました。

大きさが気にならないならiPhone7plusなんです。

その4 カメラが良いらしい

カメラにはあまり詳しくないので、まだわからないことが多いのですが、
iPhone7とplusの違いにカメラの機能があります、
plusはデュアルカメラが付いていて広角レンズと望遠レンズが搭載されています、

犬を撮ることが多いのでカメラは良いものに越したことはない、
特にドッグランなどに連れて行ったときは望遠が効いてくると判断しました、
もうコンデジを持ち歩くのも面倒ですしね。

だからiPhone7plusなんです。

実際に触ってみて

手元に届き、箱を開けてまず思ったことは「これデカすぎ、失敗したかな?」でした、
ただ、半日も使っていると大きさには慣れて、
むしろ「plusにして良かった」と思えることが多くなってきました、

ガレージバンドでの指ドラムや、
犬を動画でとった後のiMovieでの編集などがやりやすかったのです、

漫画を見るにも申し分なし、
Fireタブレットよりも画質がいいので読みやすくなった気さえします、

ツイッターをするときもツイートを読むのはもちろん画像が貼り付けてあっても見やすいですね、

マップも大きく表示されるのでもう車載のナビはいらなくなるかも、
妹のフィットについていたナビと比較してみたのですが、
車載のほうがやや横幅が長いだけでほぼ大きさは一緒でした。

iPhone7plusが届いてからと言うもの、
iPadもFireタブレットも出番が激減してきました、
これは画面の大きさに満足できている証拠だと思います。

懸念されていた傷も言うほどつかないように思えます。

選ぶときに何を基準ににするのが良いか?

iPhone7、iPhone7plusを選ぶにあたって基準にすべきは

カメラと電子書籍

だと思います、

2倍とはいえ光学ズームって便利です、
動物を飼っている方なら光学ズームは嬉しい機能だと思いますよ。

電子書籍もFireタブレットよりカラーの雑誌などを読むときはiPhone7plusのほうが見やすいです、
Retinaスゲエ、
小説なども文字がくっきりしているのでとっても読みやすい、

ぶっちゃけて言うとFireタブレットはもう必要なくなりましたw

カメラは別に持ち歩くしタブレットも持ち歩いているという方は無印でもイイでしょうね、
要は全てをそれなりにこなすものを一つ持つか、
役割ごとに数個を持つかだと思います。

まだ届いて数日なのでこれから考えが変わるかもしれませんがplusにして良かったと心から思っています、
普段からバッグにスマホを入れている方、
すごく手が小さい、もしくは大きい方も良いかもしれません、
手が小さい方なら、そもそもスマホを両手で使用しているでしょうし、
大きい方なら片手でも使えると思います。

残る心配は自分のような雑な人間は確実に落とすので、
今までケースを付けない裸族だったのですが今回ばかりは付けようかと悩んでいるところです。

今狙っているのはコレ、

米軍MIL規格取得ってのが言葉の意味はよくわからんがとにかくスゴくカッコいいです。

関連記事

28f75a85ced96251e4195a0600a5ec88.jpg

【iPhone】iPhone5cのフロントパネルは白が良かったと思うので合成してみたらやっぱりコッチのほうが良かった #iphone5c

どうも、犬小屋でした。 iPhone5sが予約できないそうなのでやや5cに気持ちが傾いています、

記事を読む

no image

暑さでパソコン達も続々熱中症?

土田のiMac2009のDVDドライブがお逝きになられました、 しかも、世田谷ベースⅡほ~むる~む編

記事を読む

多くは語らないからエヴァンゲリオンファンなら読んで欲しい。今だけ¥85のエヴァ本

どうも、エヴァのキャラではアスカが好きな犬小屋でした。 ヱヴァンゲリオン 破 第3新歌舞伎町宣言

記事を読む

いよいよGoogleリーダーのサービスが終わるので1週間sylfeedとfeedlyでブログを読んでみたけど問題点がある

どうも、犬小屋でした。 北海道も暑い! 夕方にはビール呑んで暑くなる前に寝たい時期です、 た

記事を読む

家族全員ソフトバンク計画

火曜日から40度の熱が3日続いて寝こんでました(;´Д`) ここ10年、熱が出てもすぐに下がっていた

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンスターハンターマッシブハンティングでレベル25になった

どうも、無課金厨犬小屋でした。 モンスターハンター マッシヴハンティングカテゴリ: ゲーム 価格(

記事を読む

iPhoneのホームにブックマークを追加してもらいたくてアイコンを作った

どうも、犬小屋でした。 RSSリーダーを使っているのは割とマニアの方で、 ブックマークが一般的なの

記事を読む

20140212173403.png

【iPhoneアプリ】ドリフトスピリッツLv.64 フェアレディZ☆6が出ない(;´Д`) #ドリフトスピリッツ

どうも、本業はTシャツ屋の犬小屋でした。 ドリフトスピリッツカテゴリ: ゲーム 価格(記事掲載時)

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーをレベル25まで上げてみてからの感想

どうも、犬小屋でした。 メンテメンテで苛立ちを覚えていたiPhoneアプリのドラゴンポーカ

記事を読む

動画から静止画を切り取るアプリ2つを比べてみる

犬の画像を撮っているといつも困るのがベストショットを撮れないってこと、 「こっち向いて、ハイチーズ!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑