*

【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

公開日: : iPadアプリ, iPhoneアプリ, ポケモンGO

Adsense

どうも犬小屋でした、

ポケモンGOで足が筋肉痛です、
そんなわけでポケモンGOの記事です。

今回は「おこう」を使って歩いてみました、
「おこう」は使った人の周りにだけモンスターが現れやすくなるというものです、
始めた当初に使ってみたのですが30分で4〜5匹ぐらいしか出てこなかったように記憶していますが、
どうやら歩いたほうが効果的だと聞いての検証です、

噂では1分に1体出現するというのも見かけました、
だとしたら30分で30体?そりゃウマウマですよね。

出発だ!

朝の5時、まだ画面も夜ですが自宅をスタートします、

IMG 2616

「おこう」を焚いて・・・

IMG 2617

なんか臭そうですよね

IMG 2618

早速ポケモン発見!

ものの数十秒で1匹目発見!
イーブイです、

IMG 2619

見事ゲットだぜ、で幸先良さそうです。

IMG 2620

その後も順調

途中現れたCP600超えのスリーパーには逃げられましたが、

IMG 2622

17分で6匹ゲット、1匹逃げられたので7体出現です、

IMG 2624

一つの目標地点にしてた三笠郵便局に到着、

IMG 2625

え?雨?

郵便局から下って中央公園付近まで来た時にポツポツと雨が降ってきました、

IMG 2628

やばい、Tシャツ短パン、持ち物はタバコと携帯灰皿しかねーぞ、
まあ、逆に考えるとiPhoneだけ濡れないようにすればどうにかなるので続行!
中央公園についた時で25分経過、市役所に行ってポケストップに寄って、
中央公園のポケストップを使ったら終わりかな?

IMG 2629

北海盆唄歌碑を廻してちょうど終了、

IMG 2630

「おこう」を使った効果は?

結果はちょうど10匹ゲット、1匹逃げられたのもあるので11匹出現でした、

IMG 2632

1.7キロ歩いたようです、

IMG 2633

「おこう」は歩いたほうがいい?

チョット待てよ?
おこう使って歩かなかった時が5匹ぐらいでしょ?
2キロ近く歩けば普通に5匹ぐらい捕まるとして・・・「おこう」って歩かなくても良かったんじゃないの?

ま・・・まあ、細かいことは気にしないで雨も強くなってきたしスポセン寄って帰りましょう。

IMG 2635

と、サンクスのところでアズマオウ発見!トキサントすら持ってないので慎重に・・・
やったーアズマオウゲットだぜ!
しかし、どこそこのサンクスと書かなくても伝わるのが田舎ですよね、

IMG 2637

それにしても「おこう」を使ってないとこんなに出てこないか?
やはり「おこう」の力は素晴らしかったのかもしれない。

歩くことで得られる喜び

車のほうがポケモン集めには良いかもしれませんが歩かないと卵が孵化しません、
これですよね、

IMG 2638

今回はヒトデマンをゲット!

IMG 2640

「おこう」が切れてから家に着くまでアズマオウ含めて3体だけでした、

なので、犬小屋の結論としては「違いがよくわかんないから情報が出るまで使わない」でしたw

関連記事

【LINEPOP】僕は悔しいよ…

どうも、犬小屋でした。 LINE POP (Version 1.0.2) カテゴリ:ゲーム 価格:

記事を読む

ドラゴンポーカー 森属性 Sレア、SSレアカード一覧 #ドラゴンポーカー

随時追加中 初期S 初期SS [table id=11 /]

記事を読む

あのFAMOSOをiPhoneで!

皆様ご存知、ファモーソがApp Storeの電子雑誌配信サイトマガストアで発売されるそうです。 発売

記事を読む

IMG_2588

北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめてみたのですが田舎はどうやら大変

記事を読む

20140320211256.png

【iPhoneアプリ】ジョジョSS 神秘のカエル渓谷が超美味かった #jojoss

どうも、犬小屋でした。 突如開催されたジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズの特別イベント「

記事を読む

【iPhoneアプリ】パチスロ機のアプリを買おうと思ったけど、そっとホームボタンを押した

どうも、犬小屋でした。 今年は定年にも増してホールに行っていません、 トータルで10回、 パ

記事を読む

ドラゴンポーカーSS超越3倍ガチャ15回目 (o・ω・o) #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ノーマルカードを進化させて竜石を5個貯めました、 なけなしの竜石な

記事を読む

モンスターハンター マッシヴハンティングのHRが20になった

どうも、犬小屋でした。 モンスターハンター処女だった犬小屋もハンターレベルが20になるまでになりま

記事を読む

slooProImg_261016141034.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その2〜所さんのアメリカンピクニックデー

二日目はなんの予定も立てていません、 せっかくなので東京をぶらりと歩いてみました。 まずは宿泊した

記事を読む

ドラゴンポーカー 森属性 ノーマルカード一覧 #ドラゴンポーカー

随時追加中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑