*

北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

公開日: : iPadアプリ, iPhoneアプリ, ポケモンGO

Adsense

どうも犬小屋でした、

ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめてみたのですが田舎はどうやら大変らしいです、
いや、大変です!

ポケストねぇ! ボールもねぇ! ポケモンそれほど出てこねぇ! 「ポケGO」田舎プレイヤーたちの叫びまとめ – ねとらぼ

下の写真は犬小屋ベースの裏にある元小学校の裏の歩道です、
もう、虫ポケモンがいなきゃおかしいだろってぐらいの草ボーボーですが、

IMG 2587

ポケモンGOの画面で見るとこんな感じ、

IMG 2588

始めた日に数キロ歩いてみたのですが全然捕まらず「おこう」を焚いておびき寄せてました、
また、市営球場裏を幾春別川沿いに3kmほど歩いてみたのですがポッポ一匹だけ・・・

どうやらポケモンGOはIngressのポータルなどとリンクしているようでIngress人口密集地にポケモンが多く出やすいと噂されています、

じゃあ、三笠でどうやったら楽しめるかと考えた結果、ルアーモジュールしかないだろうと、

そこで三笠の市来知神社(いちきしりじんじゃ)へとモバイルバッテリーを持って出向いてきました。

夏は日射病にも気をつけて

市来知神社のマップ

ポケストップが3つある!

ここには田舎では貴重なポケストップが3つもあるんです!

一つは市来知獣魂碑、そして渡辺翁彰徳碑、もう一つは神社自体がポケストップになっています、

その中の獣魂碑と渡辺翁彰徳碑はものすごく近い位置にあるので両方のアイテムをもらいながら、
ルアーモジュールを使ってみます。

ルアーモジュール開始!

早速使いましょう!

今回は渡辺翁彰徳碑の方に

IMG 2607

桜が舞い始めた!

IMG 2608

画像が前後していますがはじめに捕まえたのは左上のポッポ、
お馴染みのモンスターですね、

IMG 2606

ルアーモジュールを使ってる間は使った人のIDが出るんですね、

IMG 2613

それにしても子どもはいたものの健全にボール遊びをしてる・・・

ルアーモジュールの方はというと体験したことのないぐらいイレグイタイムです!
田舎トレーナーなら楽しくてしょうがなくなるぐらいのポケモンGOですよ。

結果は?

桜吹雪がなくなって終了です、

IMG 2614

結果はというと

IMG 2615

線で囲んだ計8匹、

ほかにイーブイとズバットに逃げられたので遭遇したのは10匹になります、
30分で10匹に遭遇なんて田舎では上出来!

この時は一つのポケストップにだけルアーモジュールを使いましたがこれだけ近い時は2つに使うと効果がかなり上がるそうです、

同時に回していたポケストップからはモンスターボール35個、キズぐすり3個、げんきのかけら3個、ズリのみ1個をゲット出来ました、

ルアーモジュールは課金アイテムですがポケットストップでもらえたりレベルが上った時に貰えたりしますので無課金の方も楽しめると思います。
実際、犬小屋も無課金です、今のところw

三笠でポケモンGOがアツい所は?

まずは、いちきしり神社が三笠での聖地となるでしょう、
市立病院にはモンスターが湧きやすいようですし、
神社でポケットストップを回して、市立病院近くでモンスターゲット、時間が経ったらまた神社でアイテムゲットを繰り返すと
レベルなどがすぐに上がると思います、
ジムもあるのでさらにレベルが早く上がります、
時間によるとは思いますがゼニガメも神社付近で発見しました。

IMG 2597

続いてスポセン辺り、ここにはポケットストップ2つ、ジムが2つあります、
ただしモンスターはほとんど湧きません。

中央公園にはポケットストップが一つ、ジムが一つあります、
すぐ近くの市役所にもポケットストップがあるので良いかもしれませんね。

また、郵便局付近はよくモンスターが出ます、
ポケットストップもあるのでややアツといったところでしょうか、

市営球場はポケットストップがあるのですがモンスターはほとんど湧きません。

今年は祭り以上に神社がアツくなるかも?

先述したとおり人のいないところにはモンスターが湧きづらいようなので、
この辺りを周回するのが効率的だと思います。

もしレアモンスター出現の情報などがアレばコメントください。

関連記事

ツイッター廃人の犬小屋がツイッター廃人にオススメしたいツイッタークライアントTweetbot

どうも、風邪ひいて熱があってもツイッターでつぶやいてた犬小屋でした。 ツイッターの楽しみ

記事を読む

【iPhoneアプリ】なにげに盛り上がってるLINEPOPで高得点撮りたいから考える

どうも、犬小屋でした。 やっぱLINEPOP面白い! LINE POP (Version 1.0.1

記事を読む

ドラゴンポーカーSS超越3倍ガチャ14回目 |ω・`) #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーSS超越3倍ガチャ14回目をかましました。 お馴染

記事を読む

20140418120526.png

【iPhoneアプリ】ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ カエル渓谷中級動画 #jojoss

どうも、犬小屋でした。 カエル渓谷イベントでしたね、 とりあえずクリア動画です、 http://

記事を読む

no image

iPhoneのスカイプアプリが3G対応に!?

スカイプって使ってます? 簡単に説明するとインターネットを使った電話です、 スカイプ同士ならいくら話

記事を読む

slooProImg_261016124237.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その1〜所さんのアメリカンピクニックデー

どうも、犬小屋でした、 アメリカンピクニックデー行ってきました! そこで、地図を詠むのが苦手で方向

記事を読む

【iPhoneアプリ】我慢してたのに、とうとうJET SET RADIOを買ってしまった【iPhoneゲーム】

どうも、犬小屋でした。 ソニーのプレステかセガサターンか、 鉄拳かバーチャファイターか、 悩みに悩

記事を読む

1281679635_p.jpg

【所ジョージさん情報】デイトナのバックナンバーをiPhoneやiPadやパソコンで見る! #setagayabase #tokoro

どうも、犬小屋でした。 冬がやって来ました、タイヤ交換はお早めに。 デイトナ読もう! さて、

記事を読む

20140211202411.png

【iPhoneアプリ】DQMSL日記14.02.12 ベホマスライムの特技ってwww #DQMSL

どうも、犬小屋でした。 昨日、モバ7のスーパービンゴで777当てて、6000枚ほどたまったコインを

記事を読む

犬のキモチがわかる?iPhoneアプリ、その名も犬のキモチ

皆さん、お忘れでしょうが、 DOGKINGはペットグッズショップです●ω● 今回はペットグッズショッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑