*

Portal Knights日本語化きた!日本語への変更のやり方をご紹介

公開日: : ゲーム

Adsense

どうも犬小屋でした、
犬小屋も実況しているサンドボックスアドベンチャーゲームPortal Knightsがついに日本語化されました!

30時間ほど遊んでみて「面白い!」と思えるゲームだったので是非皆さんにも遊んでもらいたかったのですが、
PCゲームなうえに英語表記だったので正直どうなのかなと、

でも日本語になってくれたおかげで心置きなくオススメできます!

しかも7月5日まではサマーセールで¥991円!

と、通販番組みたいになっていますがw

日本語にならない

いやね、日本語に対応したとネットで見て早速遊んでみたんですよ、
そしたら自分のは英語のまま、

2016 07 02 5

うーん、

セッテイングにもそれらしいところはないし・・・
もしかしてインストールしなおさなきゃならないのか?なんても思いましたが、
いろいろいじくっているうちに見つけたのでご紹介します。

Steamというソフトが入っていると思うのでそれを立ちあげます、

こんなアイコンです↓
スクリーンショット 2016 07 02 22 01 27

上段に「ライブラリ」とあるますのでそれをクリック、
左側にお持ちのソフトがズラーっと並んでいますのでその中から「portal knights」を選びます、
するとこんな感じになりますね。

2016 07 02 1

portal knightsを左クリック

portal knightsを左クリックします、
するとメニューがぺろーんと出てきます。

一番下にある「プロパティー」をクリック。

2016 07 02 2

新しいウインドウが出てくる

プロパティーを設定できるウインドウが出てきますので、
上部の「言語」と書かれたタブをクリックします。

2016 07 02 3

日本語を選択します

もうわかりますね、「日本語」tu
を選択します、
ポルトガル語が得意な方はポルトガルを選択しましょう。

2016 07 02 4

portal knightsを立ち上げると・・・

満を持してportal knightsを立ちあげてみると

2016 07 02 6

見事日本語になりました!

若干漢字がおかしかったり言葉が微妙だったりしますが問題なし!

2016 07 02 7

いままで気にもとめてなかった巻物の使い方もわかってレシピを使えるようになりました。

2016 07 02 8

以上がportal knights日本語化のやり方です。

自分は相当試行錯誤して軽く検索などもしてみたのですがわからなかったので、まとめてみました。

日本語化によってハードルが低くなったので、ぜひセール中に購入してみてはいかがでしょうか?

ついでに犬小屋のportal knights実況動画もご覧になっていただけるとありがたいです(チャンネル登録していただけると子犬のようにしっぽ振ります)

わからない所があればコメントいただければ出来る限りお応えしますので是非!

関連記事

7b051bca8df7c1aae11a8a0d98dbd624.png

PS4のリモートプレイをMacで試してみた

どうも犬小屋でした、 Macでプレイステーション4をリモートプレイできるようになったと聞いたの

記事を読む

20161029123853_1.jpg

【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっています。 舞台は199

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑