*

[世田谷ベース]8月18日放送の世田谷ベースを観てカメラのスタビライザーが気になったので調べてみた[スマホ]

Adsense

どうも犬小屋でした、

8月18日の世田谷ベースを見ていたら所さんがスマホを手ブレなしで使えるものがあると紹介していました、
犬小屋の動画のほとんどが犬画像なのでコレは欲しい!と調べてみたのでご紹介します。

どうやらアレはカメラスタビライザーというもので電子制御やヤジロベーの原理で水平を保つようです、

所さんが使用していたのは?

実際に所ジョージさんが使っていたのはコレ、

サンコー 3軸電子制御カメラスタビライザー ※日本語説明書付き 3AXSTA8H
コレのようですね、
価格は・・・

3万円!

おっしゃっていたように

財力!

ですね。

スマホ専用のホルダーもついてるし、
良さそうなのですが、何分お高い・・・

財力がないから他のを

犬小屋にはその力がないのですが、
どうしても使ってみたい!

犬を追いかけながら綺麗な動画を残したい!と思ったので
少し調べてみました、

うん、コレなら犬小屋にも手が出そう、
下の方にオモリが付いててバランスを保つんですね、
iPhoneを取り付けるステーも付属しているようですし、
いいかも、

ただ、レビューを見てみるとバランスをとる点を探すのが大変らしい。

もう少し探してみる、

こちらは一転してレビューがいい、
上記したモノの上位版みたいですね、
お値段はほぼ倍、

素人目には同じような構造なんですけどねw

自作できないか?

ここまで記事を書いていて「構造がわかれば自作できるんじゃね?」
と、DIY好きな人なら考えてしまうと思うんですよ、
カメラを固定するところと手で持つところとヤジロベーの部分を作れば良さそうに見える

調べてみるとやはり先人がいました。

カメラスタビライザーを自作してみた

動画もありました

こちらではボールジョイントを使ってるんですね、
こういった形のものをアイスクリーム型と言うんですね、

自作スタビライザーを使用した動画もあったのですが十分機能しているように見えますね、
素人ならコレぐらいの性能で良いのではないでしょうか?

犬小屋はどれにする?

もちろん自作ですね、
今週時間が作れればホームセンターで材料を見てこようと思います。

皆さんはどれにしますか?

関連記事

先日のイケニエは

こんなんなりました、 さーて、ここからどうしてやろうか?

記事を読む

ニュープール

日曜日の朝3時に目が冴えて冬タイヤを入れるボックスを作ってました、 流石に朝早すぎなので、しばらくは

記事を読む

slooProImg_261016141034.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その2〜所さんのアメリカンピクニックデー

二日目はなんの予定も立てていません、 せっかくなので東京をぶらりと歩いてみました。 まずは宿泊した

記事を読む

世田谷ベースファンなら気になるぞ!カスタマイズできる電動スクーターGS-BTO

どうも、犬小屋でした。 所さんが乗ってるグランドアクシス、 かっこいいですね~(*゚∀゚)=

記事を読む

slooProImg_261016151613.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その3〜アメリカンピクニックデー

さてさて!いよいよアメリカンピクニックデーです!! 方向音痴のためのナビアプリ 会場までは方向音

記事を読む

妹にヘルメット

何か色を塗るものはないか!? 塗装したい病です。 目に止まったのは妹のヘルメット! 希望を聞くとワン

記事を読む

メガネスタンド一個用

我ながらいいデザイン!? 自分のを造るついでにばあちゃんのを作って、今気付いた、 ばあちゃん、メガ

記事を読む

植え替え時期?

ブロッコリーが大きくなってきました、 そろそろ植え替えですね。 キャベツやレタスの種まきもしたので、

記事を読む

世田谷ベースな方々が食いつきそうなツールの紹介

どうも、犬小屋でした。 【タイトルつけ忘れてたんで再アップです】 Tシャツ屋犬小屋ベースの方もよろし

記事を読む

no image

S.E.A.F オフィシャルパンツ出ましたね

昨日の世田谷ベースも面白かったですね(^o^) あのラジコンヘリのメーカさんはサポートの電話も出てく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑