*

【人柱】iMac Late2013でどれぐらいまでSteamのゲームが動くのか(h1z1を遊びたい)【Parallels編】

公開日: : Mac&Apple, Macソフト

Adsense

どうも、犬小屋でした、

突然Windows8が必要になってしまい急遽、Windows8.1を購入してきてParallelsを使ってiMacにインストールしました、

ParallelsというのはMacでWindowsなどのOSを動かすためのエミュレーターですね、

*犬小屋が使用しているのはParallels9ですが最新版はParallels10です。

Parallels Desktop 10 for Mac Retail Box JP
Parallels (2014-08-26)
売り上げランキング: 29

今まではParallelsでWindowsXPを動かしていたのですがどうやら限界だったようですね、
車を安全運転で量販店に向かい1店舗目を見るもWindowsの在庫なし、

いやね、普通入らないよね、
量販で買う人なんてほとんどメーカー品でしょ、
OS入ってるのが当たり前ですもんね、

そんなわけで二軒目、
あった!!

Proとそうでないものの違いとか、ある程度は調べて来たので普通の8.1をゲット、

Microsoft Windows 8.1 最新版 [Windows 8.1 Update 適用済みパッケージ]
マイクロソフト (2014-05-16)
売り上げランキング: 7

(Amazon安いねぇ…)

まぁ、急を要するので致し方ない、

帰宅してすぐにインストール、
Parallelsは使い慣れているのでWindows8.1のインストール、

なんかフォントが好きじゃない、
しかもストア?AppStoreみたいなもんかな?
スマホみたいにソフトが買えるのはいいかもしれないね、

スクリーンショット 2015 05 20 13 30 17

フラットデザインが流行りなのはわかるけど微妙すぎない?

スクリーンショット 2015 05 20 13 34 30

Windowsのインストールは表示通りに進めていけば簡単に完了するでしょう、
それにしてもインストール時間が短いですね、
20分少々で完了しました、

その後はそつなくお仕事も完了、

さて、Windowsで遊ぶか。

Windowsといえばゲームでしょ!

さ!ゲームしましょ!

今、犬小屋の中でブームのSteamからSavage Landsをプレイしてみます、

犬小屋のiMacのスペック

犬小屋のiMacのスペックはこちらです、

スクリーンショット 2015 05 20 16 10 10

iMac 27inch Late2013
CPU 3.2GHz intelcore i5
メモリ 8GB
グラフィックカード NVIDIA GeForce GT 755M 1024MB

購入時は、まさかMacでゲームするなんて思っていなかったので色々ケチりました、
というか、犬小屋の仕事で使うならコレぐらいで十分、
若干メモリが足りないかな?ってぐらいです、

Savage Landsの最小スペック

Macの場合

OS: MacOS X 10.6.6 or higher
Processor: Intel Core Duo Processor (2GHz or better)
Memory: 4 GB RAM
Graphics: ATI Radeon HD 2400 or better / NVidia 8600M or better
Network: Broadband Internet connection
Hard Drive: 2 GB available space

Macの最小スペックは軽く超えてると思います、
グラフィックの良し悪しが名前を見てもわからないんですがね…

Windowsの場合

OS: Windows 7 SP1 
Processor: Intel Core 2 Duo 2.0 GHz or AMD Athlon 64 X2 2.0 GHz 
Memory: 4 GB RAM
Graphics: GeForce GTX 460, Intel HD 4000 or ATI Radeon HD6870 
DirectX: Version 9.0c 
Network: Broadband Internet connection 
Hard Drive: 2 GB available space 
Sound Card: DirectX®-compatible

なんかよくわからんがグラフィックカードもiMacのほうが数字デカイし大丈夫そう、

Parallelsの設定

Parallelsの初期設定でSavage Landsを立ち上げてみたもののローディング画面で音楽が4週目に入ったところで強制終了させました(動かなかった)
仮想PCのスペックを上げて再挑戦。

まずはメモリを4GBに、

スクリーンショット 2015 05 20 15 36 09

最適化のところを仮想マシン優先に、

スクリーンショット 2015 05 20 15 36 23

グラフィックはゲームをするにあたって一番大事なところなので全部!
ハラタイラさんに賭けるぐらい全部!

スクリーンショット 2015 05 20 15 15 34

さて、ゲームスタート!!

・・・

思うに、メモリを仮想マシンに振りすぎてParallelsが重たくなってる感じ、

そこで仮想マシンのメモリ2GBにしてみるとちょうどよい感じ、
ただし、Savage Landsの設定をコレぐらい下げてやらないとカクついてゲームできるような動きじゃないですね、

2015 05 20 00002

h1z1だとどうなのか?

Savage Landsは画質悪いものの遊べるレベルだったので遊んでみたいh1z1の必要最小スペックをチェック、

OS: Windows 7 64 bit 
Processor: Intel i3 Dual-Core with Hyper-Threading (required) 
Memory: 4 GB RAM 
Graphics: nVidia GeForce GTX 275 series or higher 
DirectX: Version 10
Network: Broadband Internet connection 
Hard Drive: 20 GB available space 
Sound Card: DirectX Compatible Sound Card

Savage Landsより低いスペックで遊べそうに見えるんだけど?

ちなみに推奨スペックはというと、

OS: Windows 7 64 bit 
Processor: Intel i5 Quad Core or higher / AMD Phenom II X6 or higher 
Memory: 8 GB RAM 
Graphics: nVidia GeForce GTX 560 series or higher / AMD HD 6870 or higher 
DirectX: Version 10 
Network: Broadband Internet connection 
Hard Drive: 20 GB available space 
Sound Card: DirectX compatible Sound Card

うーん、
数字だけを見てると行けそうな気がするなぁ…

新たな野望

ちょっとまてよ、
MacにはBoot Campがあるじゃないか、

それを試してからh1z1を購入しても遅くはない、

下手打つと1980円が水の泡だ、
犬小屋の年収の半分近いじゃないか、

ってなわけで次回はBoot CampでSavage Landsを遊んでみてどれぐらいの使用感なのかを調べてみます。

まずはMacにWindows8.1をインストールしないとね。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

WWDC2013で発表ピヨピヨされた中の気になること

どうも、犬小屋でした。 WWDCに合わせて睡眠を取りしっかりみていました、 そこで気になっ

記事を読む

【iPhoneアプリ】革命!スタイリッシュ!Twitee Liteというドキドキワクワクのツイッター投稿アプリ

どうも、犬小屋でした。   先日、気になるアプリを覚醒する @CDiPさんが紹介してい

記事を読む

RSS取り捨て選択→じっくり読む【犬小屋方式】 #ブロネク

どうも、犬小屋でした。 リアルタイムでは無いのですが昨日のブロネクを見て、 情報収集のスピードって

記事を読む

THE WORLD!時は動き出すツイッタークライアント

どうも、犬小屋でした。 先日ツイッターで見かけないタグがツイートされてました、 #TWThem

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンスターハンターマッシブハンティング 曜日限定クエスト上級報酬一個目

どうも、犬小屋でした。 iPhoneアプリのモンハンマッシブハンティングの曜日限定クエスト

記事を読む

Windows95をMacみたいに見せるソフトとか、改造Macとか、あったよなぁ…(懐古厨)

どうも、犬小屋でした。 It Lives! Photo by alternatePhoto

記事を読む

犬小屋的 今の時代の音楽満喫術のススメ~車でとか自宅でとか~

どうも、犬小屋でした。       仕事や運転の時、お風呂の時、音楽が欠かせないんです、 気分を盛

記事を読む

iphone5Cinugoya01.jpg

【iPhone】iPhone5cを塗装するならどうしよう?考案 #iPhone5c

どうも、犬小屋でした。 仕事のためにフォトショップを立ち上げたついでにiPhone5cを塗ると想定

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンハンマッシヴハンティング曜日限定クエスト

どうも、犬小屋でした。 相変わらずモンスターハンターマッシヴハンティングをちまちまやってい

記事を読む

no image

寝不足です・・・

夜にちょこっと寝て、WWDC2011見てました。 目がしょぼしょぼします・・・ 新しいマックのOS、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑