*

無印良品のスマホ用防沫スピーカー MJ‐SP3Wレビュー

公開日: : iPhone

Adsense

どうも犬小屋でした、

先日のいい痔の日セール大好評の中終了させていただきました、ありがとうございます!

さて、今回ご紹介するのはこちらの商品、

無印良品 スマートフォン用防沫スピーカー 型番:MJ‐SP3W

無印良品 スマートフォン用防沫スピーカー 型番:MJ‐SP3W

DSCF1258

この弁当箱のようなものはスマホ用のスピーカーになっていて、
防沫機能も付いています、

もちろん使いドコロはお風呂でしょうね。

防沫って何?

ところで防沫ってどれぐらいの機能なのでしょうか?

日経トレンディによると

「あらゆる方向からの飛沫による有害な影響がない」ものが防沫のようです、

3分で分かる、「防水機能」の基礎知識 日経トレンディネット

お風呂に沈めたりは出来ないけどシャワーがかかるぐらいなら大丈夫ってことでしょうね、

近頃耳にするIPXで表すとIPX4が防沫です。

さっそく使ってみる

フタを開けると座布団のような物の下にイヤホンジャックがありますので、
それをiPhoneにつなげてください。

DSCF1259

あとは弁当箱のように蓋を閉めてください、
TouchIDも反応してくれてマイクラなどのちょっとしたゲームなども出きます、

DSCF1262

ただし、モダンコンバットみたいな微妙な操作を要求されるゲームだと厳しいですね、
特にお風呂で使っていると水滴の影響でエイムがトンデモナイ方向へ行ってしまいます。

音楽を聴く

まあ、お風呂でゲームをする人は少ないと思うのでスピーカーの性能などを、
裏側に小さなスピーカーが付いています、
スピーカーの小ささからわかるように音質はよくありません、
昔、防滴ラジオを聴いていた時を思い出しました。

また、右上のつまみがボリュームです、

DSCF1264

これはスイッチにもなっています、
絞るとスイッチオフ、

見た目通りのアナログなスイッチなのでカチンッと昭和チックなあの音がします、

電力は単3電池3本なのでお風呂で聴くには十分の音量です、
そもそも音質が悪いので、あんまり上げちゃうとビビります。

DSCF1267

MJ‐SP3Wの良い所

コストパフォーマンス

この商品の良い所はやはり3150円という安さだと思います、
犬小屋も、何気なく無印良品に行った時に目について安さから失敗を恐れずに買うことが出来ました。

今までジップロックを週一ぐらいで取り替えていたので逆にコストパフォーマンスは良いと思います。

知らないブランドではない安心感

インターネットのモールなどでも防沫スピーカーを見つけることは出来ますが、
信用度という点ではイマイチな気がします、
その点これは無印良品、

ちょっと安心できますよね?

普通にお風呂で使えた

当たり前なんですけどね、
4日ほど使ってみましたが水も侵入していないようですし、
iPhoneも正常に動いています、

MJ‐SP3Wの悪いところ

爪が3つあるので蓋を開けづらい

人間の手って2本じゃないですか?
で、このMJ‐SP3Wの蓋の爪は3つなんですよ、

DSCF1271

パカッパカッっと爪を開いて次の爪を開くと手を離した爪が引っかかって開かないんですよね、
まあ、上手いことやれば簡単に開きますし、
3つあるって安心感はイイですよね。

音質が良くない

それほど音質に拘るわけでは無いのですが、
あまりにも篭っているかな?

この辺は値段相応ってことで悪い点ってわけではないかもしれません。

無印良品スマートフォン用防沫スピーカー 型番:MJ‐SP3W総評

値段分以上の価値はあります。

もちろん音質などはお金を出せばいい音が出せるでしょうし、
上を見るとキリがないのでYouTubeをお風呂で見たいとか、
音楽を聞きながら入りたいとか、
キッチン周りで使いたいなどの目的ならこれぐらいで十分でしょう。

犬小屋は大満足でお風呂YouTubeタイムを満喫しています!

ただし、防水ではないという点だけは気をつけて使いましょう、
絶対にスマートフォンを壊したくないという方はお風呂などの水の近くに持っていかないように!

関連記事

28f75a85ced96251e4195a0600a5ec88.jpg

【iPhone】iPhone5cのフロントパネルは白が良かったと思うので合成してみたらやっぱりコッチのほうが良かった #iphone5c

どうも、犬小屋でした。 iPhone5sが予約できないそうなのでやや5cに気持ちが傾いています、

記事を読む

iphone5Cinugoya01.jpg

遅ればせながらiPhone5S 64GB シルバーに機種変しました! #iphone5S

どうも、犬小屋でした。 いやー、悩みましたよ、 グレーとシルバー、 そうこうしているうちに即日持

記事を読む

slooProImg_281103153705.jpg

【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが、 iPhone7plusの

記事を読む

no image

【重要】ソフトバンク TV&バッテリー 使用中止と製品回収に関するお知らせ 持っている方は即使用をやめましょう!!#ソフトバンク #SoftBank

どうも、犬小屋でした。 先ほどソフトバンクよりメールが来まして、 TV&バッテリーに起因した可能性

記事を読む

iPhoneを無くすその前に!やっておくと幸せになれる設定を丁寧に紹介

どうも、お酒大好き犬小屋でした。 飲みに行って酔っ払っちゃって目覚めて「あ、携帯ない…

記事を読む

no image

【iPhone】ドコモからもiPhoneが出る!38歳独身iPhone4持ちははこれを買う!

どうも、犬小屋でした。 噂通りドコモからもiPhoneが出ると公式に発表されました、 iPhone

記事を読む

iphone5Cinugoya01.jpg

【iPhone】iPhone5cを塗装するならどうしよう?考案 #iPhone5c

どうも、犬小屋でした。 仕事のためにフォトショップを立ち上げたついでにiPhone5cを塗ると想定

記事を読む

壊したiPhoneが戻ってきたぞぞー!!アイフォン修理レビュー

どうも犬小屋でした、 先日壊してしまったiPhoneが修理から戻ってきました、 修理前の記事はこ

記事を読む

【iPhone】私ならこうします iPhoneに貼るタイプの強化ガラスじゃなく強化ガラスを使ったフロントパネルを出して欲しい #iPhone

どうも、犬小屋でした。 北海道も雪が残り少なくなってきました、 春はもうすぐか。 犬小屋はiPho

記事を読む

お風呂で音楽を”爆音で”聴きたい、どうするか!?

どうも、犬小屋でした。 ツイッターでお風呂で爆音で音楽を聴きたいけど住宅環境からイヤホンが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑