*

【レビュー】痔の手術を受けてみた。痛みは?恐怖は?入院で有ると便利なものなど。犬小屋湯痔の半月間

公開日: : その他のこと, 犬小屋ベース的生活

Adsense

どうも、犬小屋でした。

アメリカンピクニックデー、岡山ジーンズ旅行と散々遊んだバツとして痔になってしまった犬小屋は千歳到着後、
自宅には帰らずそのまま評判のいい札幌の肛門科へ行きました。

11月15日のことです。

自分で写メを撮って確認してみましたが井上和香の唇ぐらいになっていました。

井上和香写真集「IW」

初診

まずは受け付けでアンケートを書く、
いつから痛かったか、痒みは?などがあったと思う、
痛さであまり覚えていない。

待合室のイスには低反発の円座があった、
円座とは言っても四角くて凸凹がありそれがうまい具合に体重を分散させて実に気持ちいい、
ホッとしているとすぐに診察に呼ばれる、

ペロンとオシリを出すと看護師さんが「ああ、こりゃ酷いね」と、
すぐに先生も来て、「ああ、酷いね」と、

「どうします?入院できますか?」と聞かれて、「今日は覚悟を決めて、そのつもりで来ました」と答え即入院決定。

軽い説明を受けて病室へ
病名は「嵌頓脱肛(カントンダッコウ)」らしい。

病室

病室のベッドは待合室の円座のようなクッションでオシリに優しそう、
テレビは無料、ただし、イヤホンを付けないと見られないので購入、
多関節のモニターアームに付いているので寝ながらでも見やすい。

冷蔵庫も完備、

この部屋は4人部屋で二人の先輩たちがいました、
1人は痔ろう、もう一人が犬小屋と同じ脱肛、

軽く痔あるあるを話していると診察室に呼ばれる、

麻酔

痛み止めの麻酔を打たれる、
その時に背中の腰辺りにデッカイ注射のような器具を装着される、
数時間おきに自動で注入される痛み止めらしい、
器具の部分は巾着に入れて首からぶら下げる、実に邪魔臭い。

でも、この時点で身体はスゴく楽になった。

しばらく安静、車いすに乗せられて自分の病室まで連れて行ってもらう、
痛みもなくなって、起床も早かったのですぐに寝てしまった。

痛み止めがあるためにお風呂は禁止。

ご飯

この病院はご飯が美味しいと評判、
知り合いに数人利用者がいるけど、みな絶賛していた。

たしかに、好き嫌いの多い犬小屋でも食べられるぐらいの美味しい病院食だった、
何とかやっていけそう。

タイムスケジュール

6:30 起床・検温
7:30 朝食
9:30 診察
12:00 昼食
13:00〜17:30 お風呂
18:00 夕食
19:00 診察
21:00 消灯

お風呂は男女で時間をずらして入る、
大きな湯船でバブルジェット付、
多くの痔は温めるのが良いので初めのうちは一日3回入るよう指示がありました。

2日後 SoftBank通信規制

痛みもなく快適な入院生活、
母にiPadを持ってきてもらえたのでiPhoneでテザリングして使っていたが、
あっという間に通信規制、

受け付けでWi-Fiの利用をお願いする、
入院中使い放題で500円、
タブレットなどを使う人はWi-Fiが使える病院を探すとイイですね。

この日、やっとシャワーを浴びれた、
気持ちいい。

手術までの生活

手術予定日が21日に決まる、
それまでは大きくなった外痔を小さくするためお風呂に入ったり、
病院に設備してある温熱効果のある椅子に座ったり、湯たんぽでオシリを温める。

食後に便を柔らかくする薬を飲んでマヨネーズぐらいの硬さを目指す。

手術前日

夕食はおかゆ、
20時にドロッとした脂分の下剤を飲む、
これがマズイ!

朝方にオナラが出そうと思っても違うものが出るかもしれないのでオナラはトイレでと促される、

いよいよしたは手術、これといって緊張とか怖さはない。


21日 手術当日

朝もおかゆ、昼食は無し、
キツかったのはこの日は禁煙ってこと。

血圧を測ったり、点滴をしたりして昼過ぎに手術室へ。

お産のうつ伏せバージョンのような膝を曲げたままうつ伏せというSTYLEで手術、

腰に痛い麻酔を打たれる、麻酔の麻酔が欲しいぐらい、
すぐにオシリ付近の感覚がなくなって先生の「じゃ手術しまーす」でスタート!

痛さも触られている感覚もないので怖くない、

30分もかからないうちに終わったと思う、

犬小屋の場合、外痔を二箇所切除、内痔を二箇所ジオン注射、

ジオン注射ってのは痔を小さくして消す注射らしいです、
名前がかっこいい、

ジークジオン!ヂークヂオン!

ガンダム ジオン刺繍ワークキャップ ブラック

手術自体はなんか、あっけなかった。

この日から再度、腰に痛み止めの器具を付けられる、
車いすで病室へ。

麻酔が切れてきてもこれといった痛みもない、
ちょっと違和感を感じるかな?ってくらい。

この日はさすがにベッド上で安静、
トイレぐらいならOK、
術後3時間ぐらいからは飲み物も大丈夫、

意外と自由。

術後1日目

丸一日おかゆ、
お風呂は禁止、

術後はじめての排便時には処置室でオシリの経過を見てもらう、

タバコうめぇ~!

トイレと洗面ぐらいは行動してもいい、

あとは点滴をするぐらい、身体はかなり楽。

術後2日目

この日からシャワー入れた、
ご飯も普通のものになり、行動も院内自由、

点滴はあるものの、すぐに終わるので何気に暇。

術後3日目〜

ココからはヒマとの戦いだった、
身体はすこぶる調子いいし、どこも痛くない、

売店のおばさまと家庭菜園の話をしたり、
iPadで動画や本を読んだり、
モダコン5やったりマイクラで延々整地したり、

モダンコンバット5:Blackout
カテゴリ: ゲーム
価格(記事掲載時): ¥700

Minecraft – Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
価格(記事掲載時): ¥700

このワールドを

20141026172855

ここまで整地したといえば暇さ加減がわかるでしょうか?

20141026172708

実際はもっと整地がすすんで右側の山もほぼ無いですけどもね。

特にYouTubeでゲームのプレイ動画をよく観ていました、
あれ、面白いですね。

退院日

そんなこんなで退院日、
この日は朝の診察を受けたら帰宅です、

朝食を食べて洗顔などをすませ、
朝の診察です。

経過は順調だったので軽い診察で終了。

売店のおばさまや看護師さんに別れを告げ、
テレビのリモコンなどをナースステーションに返却し、
受け付けで支払いをして自由の身です!!

ありがとうございます!!!

入院で有ると便利だったもの

スゴく助かったのはiPad!

本にもなるし、モニターにもなる、
雑誌もiTunesカードがあればだいたい読める、

マガストア 最新雑誌はもちろん、バックナンバーや電子書籍も読める電子雑誌書店
カテゴリ: ブック
価格(記事掲載時): 無料

また、闇金ウシジマくんパート2がレンタル開始されたのでそれも見ることが出来ました、

改めて便利さを実感しました、

タブレットはあると◎

イヤホンは必至

個室でなければゲームするときもイヤホンしないと迷惑ですからね、
ただ、放送で呼ばれたりするので周囲の音が聞こえるぐらいで聞きましょう。

変えのパンツは多めに

洗濯機などがあるでしょうけど多いほうが安心です、
犬小屋は出血などがありませんでしたがオシリにガーゼを当ててるとはいえ汚れることがあるので変えパンツは常に用意しておきたいです。

耳かき、爪切り

健康食を食べているからか爪が伸びるの早かった、
耳かきも売店で打っているだろうがやっぱり使い慣れた耳かきがいいので母親に持ってきてもらった。

帰りの荷物を入れるバッグ

帰りは意外と荷物が多い、
数日分のパンツや保険関連の書類や薬やらで旅行の時のデイバッグがパンパンになった、
事前に誰かに持って帰ってもらうか大きめのバッグがあったほうがイイ。

金額

いくらかかるのかと緊張する所、
結論から言うと犬小屋は75000円程度だった、

ただし、事前に保険屋に相談して高額医療費制度の書類を提出しておいたのでこれぐらいで済んだんだと思う。

また、生命保険に入っている人は退院前に診断書等を病院側に書いてもらったほうがその後の保険関連がスムーズになると思う、
診断書を書いてもらうのにも8千円程度のお金がかかった、
この辺は病院によって違うのかな?

退院後

ジオン注射の副作用で熱が出る可能性がまれにあると言われていたが、
嫌な予感は的中、
退院日に38度の熱が出ました、

病院からもらっていたロキソニンを飲むものの下がらずに40度まで到達、
37.5ぐらいってきいてたのに…

この熱がジオン注射によるものかただの風邪だったのかはわからないけど2日ぐらいでスッキリ下がった、
熱のために体力低下していたけどなるべく栄養を摂取してやっとこの記事を書いています。

オシリはちょっと突っ張る感じ、
一度固くなってからほぐれていくそうなので硬くなっているところなんでしょうね。

明日は退院後最初の診察へ行く日です。

今、痔で悩んでいる方へ

すぐに手術を受けてください、
痔あるあるだと思いますが、
手術を受けた方はみんな言うと思います、
病室の方々も看護師さんも言っていました。

犬小屋は犬小屋ベースを作っていた2011年冬にブリン!と出てからズッと悩んでいました、
特にこの季節、秋から冬にかけての時期は出やすくて注意しながら仕事をしたり、
出ちゃったらお風呂で押し込んだりと大変でしたがこれからは快適に暮らせそうです。

除雪の時の踏ん張りも怖くない。

もう一度言います、すぐに手術を受けてください!

あなたが30歳なら平均寿命の80まで50年もあります、
50年悩むより2週間程度の入院が人生を豊かにすると思います。

また、犬小屋みたいにギリギリまで我慢しなければ日帰りの手術を受けられるかもしれません、
ジオン注射だけだと日帰り手術があるそうなので、一度診察を受けることを強くオススメします。

以上、犬小屋の痔を治す手術レビューでした。

痔・エンド

関連記事

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZOのチケット一般販売が始まりま

記事を読む

no image

衝撃!

ダウンタウンの浜田さんの子どもが音楽やってるのは知ってたんですが、 「どうせ七光りだろ・・・」なんて

記事を読む

おまけ

所さんへの贈り物を作るついでにこんなものも作っていました。 Flexiのミニデラックスです、 マ

記事を読む

スーパーカブのオモチャ欲しい!!

ネットサーフィン(死語)していると面白いおもちゃ発見! エクスライド レトロバイク 〔ネイビーブル

記事を読む

プレーリーで売れない商品

生体を扱わない分、ペット用品はそれなりに取りそろえているペットグッズショッププレーリー。 土田が実際

記事を読む

20140723134331.jpg

閉店くんのブログで犬小屋ベースをご紹介いただきました!犬小屋の気持ちは虹オーラ

どうも、犬小屋でした。 最近は蒼天の拳2にハマっていて深夜に仕事を済ませ朝から昼過ぎぐらいまで打っ

記事を読む

20140613125336.jpg

大人になりたくないなんて思っていた時期もあったけど大人になったら楽器も大人買いできた

どうも犬小屋でした、 先日まで猛暑だったので、今年は暑い一年になるかと期待したのですが寒いです、

記事を読む

no image

掃除機のダイソン+ペット!?

ちょっと、これはすごいというか、 今までもこんな感じのグッズはあったと思いますが、まさかあの会社が(

記事を読む

覚醒する @CDiPさんとネタが被った時って悲しいね…

またまた犬小屋でした。 google_logo Photo by keso さっき書いた記事

記事を読む

愛犬に食べさせてはいけないもの。

イギリスの方でブドウ(干しぶどうを含む)を食べた犬が死亡するというニュースがありました。 このことは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑