方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その1〜所さんのアメリカンピクニックデー

公開日: : iPhoneアプリ, 世田谷ベース関連

Adsense

どうも、犬小屋でした、
アメリカンピクニックデー行ってきました!

そこで、地図を詠むのが苦手で方向音痴で駅のない街に住んでいて、一人で電車を利用したことがない人間が東京へ行き、アメリカンピクニックデーに参加できるのか体験談と使ったiPhoneアプリを書いていきます。

まずは前準備 iPhoneアプリ編

予定をあまり立てずに行くつもりなので、
飛行機で東京に行く事以外は考えてません。

しかいアメリカンピクニックデー会場へ行くために電車は使うはず、
そしてジーンズを見るために岡山にも行きたいので東京から飛行機に乗るための準備も。

てなわけで、これらのアプリを入れて行きました。

主に使ったのは旅比較ネットと乗り換えナビ、スカイスキャナー、標準アプリのマップ、方向音痴のためのアプリWaaaaay!です。

前準備 持ち物

持ち物はティーシャツ、パンツ、靴下、
お金、iPhone、モバイルバッテリー。

バックパック一つに収まる持ち物だけです。

何とかなるでしょ?

航空券を買う

スカイスキャナーのアプリで購入しました。

出発する空港と降りたい所を入力して検索、
アメリカンピクニックデーの会場は羽田で降りた方が良いようなので着陸は羽田に、

あとは航空会社のページに飛ばされるので必要事項を入力して終わり、

犬小屋はコンビニ払いにしたのでこの後、料金を支払いにコンビニ行って航空券関連は終わりです。

旅立ちの日

まずは新千歳空港へ、
ここまでは何度も行っているので車でスイスイと。

車を駐車場に置き、
航空会社から送られてきたメールを元に受付へ行き、面倒くさいのでiPhoneのメールを見せます。

荷物は小さなデイバッグなのでそのまま機内へ、

簡単です。

機内ではあらかじめダウンロードしてたこち亀を読んで過ごしているとすぐに東京です。

いざ東京!

さっそくフォロワーさんからお誘いを受けたので飲みに!
まだホテルも決まってないけど何とかなるでしょ、
藤村君は「メシより宿!」と言ってましたが、ここは日本、
呑みます。

待ち合わせは渋谷、
ここでは乗り換えナビを使います。

浜松町へ行って、乗り換えて渋谷か、
よくわからないけど、とりあえず浜松町まで向かってみます。

ただそこに謎の文字、

結局、最後までわからなかったけど何ですか?

浜松町に着き、渋谷までの切符を買い乗り込みます。

後から気がついたのですが、
ICカードを利用すれば良かったです、

何の問題も起こらず渋谷へ到着。

迷ったりトラブルが起きる自信があったのに、なんかごめんなさい。

フォロワーさんと呑み

フォロワーさん3名と飲み会です、
一人のかたは来道の際にお会いしたのですが、
そのほかの方は初めましてです、
ただツイッターって自が出るせいか初めましてな気がしません、
初対面からワイワイガヤガヤ、
しかも奢って頂いてホテルへ(ひみこさんごちそうさまでした!)

お勧めのホテルを紹介してもらい、
しかも降りる駅で道案内までしてもらって、
これまた迷う事無くカプセルホテルに到着。

問題ないのも困りものだ、

明日は完全フリー、
どうでしょう小祭りのチケットも売り切れだし何して遊ぼう?

関連記事

【世田谷ベース】所さんの車をくわしーく紹介するDVD、所さんのSNAKE MOTORS ~ロードランナー/トランザム 編が予約受付中だ! #SEAF

どうも、犬小屋でした。 見逃すところだったぜ! コルベットC2&フォードF-150、スカイラインS

記事を読む

ラジコン、戦車、対戦、iPhone。世田谷ベースファンが喜びそうなオモチャ

どうも、犬小屋でした。 まずは動画の紹介 ラジ・コンバットムービー JTT Online S

世田谷ベースファンなら気になるぞ!カスタマイズできる電動スクーターGS-BTO

どうも、犬小屋でした。 所さんが乗ってるグランドアクシス、 かっこいいですね~(*゚∀゚)=

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドリフトスピリッツ リリカルオーダーその後… #ドリフトスピリッツ

どうも、犬小屋でした。 ドリフトスピリッツも進めています、 サクッと出来るゲームはやっぱりイイ!

最近読んでタメになったなぁ、なりそうだなぁって本アプリ紹介

タイトル通りです、 仕事に役立つことだけではないのですが、 生活が豊かに楽しくなるようなヒントの本が

記事を読む

北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめてみたのですが田舎はどうやら大変

話題のKindleでジョジョの奇妙な冒険ジョジョリオンを読んでみた

怒涛のお仕事ラッシュが一段落して気が抜けたのか風邪をひいてました、 未だに熱がありそうですが、体温計

記事を読む

【ドラゴンポーカー】竜級にチャレンジ!クロエの暗闇に注意! #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 チケットがあるうちにスペシャルダンジョン太陽と月の巫女、竜級にチャレンジし

所ジョージ様に送った、ゴミのようなもの紹介!

どうも、犬小屋でした。 またもやトコロさんに贈り物をしたわけですが、 お返しにと、ステッカーを頂い

記事を読む

【世田谷ベース】2013/8/13の世田谷ベースで紹介されていたロープの結び方【動画】

どうも、犬小屋でした。 昨日の世田谷ベースも面白かったですね、 自転車のペダルってあんなことに

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ