*

【iPhoneアプリ】マインクラフトに今更だけどハマっている【時間泥棒】

公開日: : iPadアプリ, iPhoneアプリ

Adsense

どうも、犬小屋でした。

最近、マイブームなことが3つありまして、
順番にご紹介していきたいと思います。

まず一つ目は今さら感がありすぎる「マインクラフトPE」

Minecraft – Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
価格(記事掲載時): ¥700

これは終わりのないゲームで、
ゲームの世界で家や畑、
牧場、駅などを作って楽しむのがメインとなっています、

マインクラフトPEというのはいわゆる簡易版で、
パソコンやプレイステーション3、Xboxなどでも楽しむことが出きます、
そちらはPEよりも色々なものが作れるそうですがまずはPEで楽しんでみることにしました、

ではゲーム画面を見ていただきましょう、

20141001143759

小さく動物たちも見えていますが、
このような世界でただただ遊びます、

マルチプレイをしなきゃ損

このゲームですが、1人で淡々と家を作っていると飽きます、
友人をこのワールドに誘って一緒に世界を作れるんです。

ただ、自宅サーバーを立ち上げたりルーターのポートを開けたりが意外とハードルが高いので簡単にサーバーを作るにはこちらのアプリを使うのが便利です。

Multiplayer for Minecraft PE
カテゴリ: ゲーム
価格(記事掲載時): ¥300

こちらの使い方などは素晴らしいwikiがあるので説明を省きます。

犬小屋はマインクラフトで何を作った?

ここで犬小屋の作ったものをご紹介。

牧場

20141001143631

牛と羊と鳥、豚を飼っています、
牛からは肉と皮、羊からは羊毛、鳥からは肉と卵と羽根、豚は肉になります、
牛革から防具なども作れて着ることだってできます。

20141001143608

小麦やビート、じゃがいも、人参を作ってます、
小麦からはパンを作れたり、砂糖や卵と組み合わせるとケーキなんてものも作れます。

犬小屋としてはこれが作りたかった!世田谷ベース!

20140926080032

建物作るとなるとこれでしょ!

きれいな白い石が不足しているので簡易的なのですが、これだけでも時間がかかる…
ピッケルで石を掘って、カマドで焼いて、1つずつ置いていって…などなど、
もう、匠気分です。

そんな犬小屋の努力の結晶をご覧いただきましょう(ビフォーアフターの音楽で)

駐車場、黄色い車を羊毛で創りました、
車に見えないのはご愛嬌、

20140926080759

リビングルーム的な所、
ジャックオーランタンの前にいるのは敵です、
眼を合わせると襲ってきます、

20140926080832

リビングのソファー達、

20140926080845

ココは司令室、
本棚を置いてそれっぽさを演出、

20140926080901

ロフトには秘密の部屋を創りました、
黒いカーペットの所で悪いことを話します、

20140926080918

ココは外から入ってすぐの事務室です、
受付っぽい机も作ったりしました、

20140926081044

と、ここまで紹介しましたが、
このゲームの良さは伝わらないと思います、
自分も楽しさがわかるまでしばらくかかりました、

でも、通話しながら友人と街を作っていくと楽しくてしょうがないんですよ、
はじめは小さな所に二人で住んでいたんですが、そのうち自分の家を作って一人暮らしを始めたり、

(友人の家)

20141001143645

うーん、
お伝えしきれないのでこちらの動画を載せておきます(丸投げ)

これで多少は楽しさが伝わるかな?

Minecraft – Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
価格(記事掲載時): ¥700

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

BT9000top.jpg

iPhoneがエンジンスターターに?カーメイトのTouchStart TE-BT9000が気になる

どうも、犬小屋でした。 今年は雪が少なくて良かった、普段雪が振らない地方で大雪などがあったのである

記事を読む

MacBookをiTunesサーバーにしてのでiPadからも使えるようにする

どうも、犬小屋でした。     先日の記事でMacBookでiTunesを

記事を読む

【iPhoneアプリ】我慢してたのに、とうとうJET SET RADIOを買ってしまった【iPhoneゲーム】

どうも、犬小屋でした。 ソニーのプレステかセガサターンか、 鉄拳かバーチャファイターか、 悩みに悩

記事を読む

(i.softbank。jp)のウザい通知をメッセージみたいにする方法

どうも、犬小屋でした。 連日の大雪でやられています… 今日は他サイト様を見ていて勉強になったので そ

記事を読む

ツイッター廃人の犬小屋がツイッター廃人にオススメしたいツイッタークライアントTweetbot

どうも、風邪ひいて熱があってもツイッターでつぶやいてた犬小屋でした。 ツイッターの楽しみ

記事を読む

20140213171623.png

【iPhoneアプリ】おっと!フェアレディZ入手!さらに☆6+に! #ドリフトスピリッツ

どうも、犬小屋でした。 ドリフトスピリッツカテゴリ: ゲーム 価格(記事掲載時): 無料

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカー☆スペシャルダンジョンClub Bad Girls攻略法と注意点 #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーのスペシャルダンジョンClub Bad Girls

記事を読む

犬のキモチがわかる?iPhoneアプリ、その名も犬のキモチ

皆さん、お忘れでしょうが、 DOGKINGはペットグッズショップです●ω● 今回はペットグッズショッ

記事を読む

20140418120526.png

【iPhoneアプリ】ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ カエル渓谷中級動画 #jojoss

どうも、犬小屋でした。 カエル渓谷イベントでしたね、 とりあえずクリア動画です、 http://

記事を読む

ドラゴンポーカー 森属性 レアカード一覧 #ドラゴンポーカー

随時追加中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑