*

【ingress】田舎もんは手を出すな!犬小屋が流行のingressをあっという間に辞めたわけ #ingress

公開日: : iPadアプリ, iPhoneアプリ

Adsense

どうも、犬小屋でした。

最近ツイッターやググタスなどのSNSでよく見かけるingressですが、
犬小屋もさっそくはじめてみました、

Ingress
カテゴリ: ゲーム
価格(記事掲載時): 無料

ほー、田舎だとダメね…

なんか、もういいかなと…

いやね、北海道はでっかいどうですよ!
しかも、犬小屋の住んでいる三笠市はびっくりするほど田舎ですよ!

だからって一番近いポータルが8.8kmって!
市内にひとつもないじゃないか!
しかも直線距離ですよねコレ?

20140810064618

ingressのポータルを調べられるサイト(https://www.ingress.com/intel)が有るというので知らべてみたらざっと4つありました、

20140810065054

ただね、近い4ポイントを回って帰ってくると3時間ちょいの長旅、距離にして132kmですよ(;´Д`)

スクリーンショット 2014 08 10 07 16 31

いや、せめて一番近いところだけでも…
って、そこに行って帰ってくるだけでも1時間4分ですよ?

スクリーンショット 2014 08 10 07 15 27

噂によると徒歩で散歩がてらに遊んでいる人多いんですって?
そうですか、
じゃあ、グーグルさんに計算してもらいましょう、

スクリーンショット 2014 08 10 07 20 47

苦行ですね、遊びの粋を超えてますw
リゲインですら24時間戦うのはしんどいって時代に25時間歩けますか?

大体ね、北海道の行けそうな範囲を見てもこんなもんですよ、
少ないでしょ?

20140810072259

結論

道民はそれほど楽しめない。

この感覚、昔にも味わったことがあると思い返したらセカイカメラだったw

セカイカメラ – Wikipedia

当時、エアタグがー!とか騒がれてたけど、実際使ってみると数百メートル先にしかエアタグがなくて寂しかったなぁ…

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

20140328122139.png

【iPhoneアプリ】ジョジョSS 今夜は神秘のカエル渓谷だ!スタミナ調整とダイヤ用意して挑もう! #jojoss

どうも、犬小屋でした。 すでに昼の部は終わってしまいましたが本日3月28日21時から神秘のカエル渓

記事を読む

奥さんや彼女がいるiPhone男子は気をつけろ!帰宅を伝えるアプリ、SweetHome

どうも、犬小屋でした。 まあ、犬小屋には必要ないんですけどね、 彼女いないし結婚してないし、 W

記事を読む

犬小屋のiPadホーム画面公開

どうも、犬小屋でした。     ブログをまじめに書こうとしてから iPad

記事を読む

話題のKindleでジョジョの奇妙な冒険ジョジョリオンを読んでみた

怒涛のお仕事ラッシュが一段落して気が抜けたのか風邪をひいてました、 未だに熱がありそうですが、体温計

記事を読む

20140408160617.png

【iPhoneアプリ】ジョジョSS 乱撃!星の雄叫びが中級でも難しい…、強化のためにSRにSRを素材として使ってみる #jojoss

どうも、犬小屋でした。 最高レアリティがSSRで次に偉いSRのレベル60が一撃で倒されることに憤り

記事を読む

no image

iPhoneのスカイプアプリが3G対応に!?

スカイプって使ってます? 簡単に説明するとインターネットを使った電話です、 スカイプ同士ならいくら話

記事を読む

ドラゴンポーカーSS超越3倍ガチャ15回目 (o・ω・o) #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ノーマルカードを進化させて竜石を5個貯めました、 なけなしの竜石な

記事を読む

slooProImg_260216211904.png

【iPhoneアプリ】アプデ後、ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトが遊べない!ダウンロード画面で落ちるバグ #dqmsl

どうも犬小屋でした。 多数の人が休日である日曜日にアップデートを行ったドラゴンクエストモンスタ

記事を読む

20140102232538.png

【iPhoneアプリ】マン・ウィズ・ア・ミッションファン必見!手軽に(「゚Д゚)「ガウガウ出来ちゃうカメラアプリ #iphone #MAN WITH A MISSION #マンウィズ

どうも、犬小屋でした。 マンウィズアミッションファン必見のカメラアプリをご紹介します、

記事を読む

Googleリーダー終了後、2週間ぐらい経ったわけだが同期が重要なのでRSSの読み方を変えてみた

どうも、犬小屋でした。 Googleリーダーがサービスを終了して早2週間とちょっとが経過しまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑