*

ユニコーンみたいなツナギを作る方法「犬小屋の本気編」 #ユニコーン #unicorn

公開日: : 最終更新日:2014/07/29 DIY, 犬小屋ベース的生活

Adsense

どうも、犬小屋でした。

実はTシャツ屋をやってます、
ここ→http://www.inugoya-base.com/

Tシャツを印刷するときにインクやスプレーのりで汚れたり、
趣味のDIYをする時にはツナギを着るのですが今使っているのが相当古くなったので新調しました、
なんたって父親のおさがりだったりしますからねw

今回は奮発してDickiesのツナギにしましたよ!10年はもって欲しい!w

色はカーキにしました、なんでって?
そりゃ蘇る勤労を意識して!

MOVIE 12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [Blu-ray]
KRE (2009-07-22)
売り上げランキング: 45,783

何気にTシャツ屋なので今回は”やや”本気で作ってみます。

クラフトロボを使う

通常、犬小屋ベースでは使わない方法でプリントしていきます、

まずはこういったカッティングプロッターというもので…

このようなアイロンシートを切り抜きます、

後で説明しますがプレス機という機械を使って熱と圧力で生地に貼り付けるので堅牢です。

パソコンでデータを作ってカッティング、

20140726102154

画像ではわかりづらいですが切れてます、

カス取り

ここからカス取りという作業に入ります、
カットしただけだともちろん要らない部分もプリントされてしまうのでピンセットやデザインカッターを使って丁寧にカスと呼ばれる部分を剥がしていきます。

20140726102302

いつもなら自分用に買ってある安いアイロンシートを使うのですが今回はお客様に使う用の高いやつを使いました、
やっぱり質感の違いが触っただけでわかります、
それにいいアイロンシートだとカス取りが楽なんですよね。

20140726102516

慣れた作業なのであっという間に完了、続いてプレスに入ります。

プレス機を使う

こんな奴です、家で使ってるのは相当古い機種、一般的にはクリーニング屋さんに置いてあるイメージでしょうかね?
レバーですんごい圧力を与えることができます、
しかも160度ぐらいで使うので夏場は汗だく…頭にタオルは必至です。

今は自動で動くのとかもあるけど、まだ動いてるからいりません、
嘘です、欲しいけど高くて買えません!

20140727051255

ざっと位置を決めてプレス!

20140727044037

ユニコーン風ツナギ完成

はい、出来ました、

20140727053126

犬5.8で犬小屋、
ちょっと小さかったかな?とか思ったりもしますが雰囲気でおk

胸元にも犬5.8、Dickiesのタグは後で取っちゃいましょ、

20140727053100

袖口には本気のマークを、
個人で使うんだから大丈夫なはず、

20140727053136

全体像

どうせすぐに汚れちゃうんだよなぁw
でもコレで仕事が一段と楽しくなるんだからイイよね。

20140727053204

ギターを持って画像加工するとそれっぽく…w

20140728152148

一般家庭で作るなら

このアイロンシートですが、頑張れば家庭用のアイロンでもくっつきます(詳しくはアイロンシートのページで)
なので、一般家庭で楽しむ場合はアイロンシートを手切りしてアイロンで付けるとか、
シルエットカメオだけ買ってアイロンで付けるとか、
創意工夫で意外と作れちゃうと思いますよ、レッツDIY!

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

所ジョージさんへの贈り物【日本安全委員会】

どうも、犬小屋でした。 トコロさんへの贈り物が完成しました! 今回は日本のあり方に物申す!という

記事を読む

今日の収穫

昨日から天気がワルイヽ(;▽;)ノ せっかく暖かくなってきたんですけどねぇ それでも野菜はがんばって

記事を読む

ハッピーバースデートゥーユー

先日、友人Kが37回目の誕生日を迎えました。 互いにおっさんになりましたが、 まだ子供心は忘れたくな

記事を読む

サリーン祭り

コンビニにいったんです。 京商のUSAスポーツカーコレクションというダイキャストのミニ カーがあった

記事を読む

ピンストライプ201101

集中、集中!集中タコかいな

記事を読む

ピンストライプ

水性のピンストライプ塗料を買ったので、今日からなるべく毎日練習します! ムーンアイズのワイルドマン石

記事を読む

20140723134331.jpg

閉店くんのブログで犬小屋ベースをご紹介いただきました!犬小屋の気持ちは虹オーラ

どうも、犬小屋でした。 最近は蒼天の拳2にハマっていて深夜に仕事を済ませ朝から昼過ぎぐらいまで打っ

記事を読む

ザ・ビートルのカブリオレいいよな

どうも、犬小屋でした。 The Beetle Photo by SimonQ錫濛譙 ザ・ビート

記事を読む

成長期

犬小屋ベースを作っていて菜園がおろそかになってました、 ほうれん草がこんなにデカくなるなんて・・・

記事を読む

ナイフを塗ってみた、高級感バツグン!

どうも、犬小屋でした。 *何もかも自己責任でお願いします、あなたに何があろうと責任なんて取るわけが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑