*

壊したiPhoneが戻ってきたぞぞー!!アイフォン修理レビュー

公開日: : iPhone, Mac&Apple, アップル製品

Adsense

どうも犬小屋でした、

先日壊してしまったiPhoneが修理から戻ってきました、

修理前の記事はこちら↓

男はパンツ一丁!女とiPhoneは裸だ!派の犬小屋がやっちまった…iPhone5sにヘコみそして… | インディーズTシャツ-犬小屋ベースブログ

犬小屋が利用したのは宅配便屋さんがiPhoneを取りに来てくれて目の前で梱包してアップルまで届け、
修理が終わったら宅配してくれるというサービスです、
なんたって札幌のアップルまで行きとなると面倒ですからね、
呑みに行く時はすんなり上がる重たい腰です。

まずは修理前の準備

先ほど紹介した記事でも書いていますが、
犬小屋はiPhone5sを修理するために以前使っていたiPhone4を動かすことにしました、
その際に使用したのがこちらのSIMアダプター、

コレがないとiPhone5sで使っているSIMはiPhone4に使用できません、
引っかかることもなく使いやすかったですよ。

そして、可能ならばiPhoneのバックアップをしておきます、

修理に出すとすべてのデータが消えて戻ってくるので注意ですよ。

先に言ってしまいますとドラポ、ジョジョSS、AKBの音ゲーは復元でデータも復元されましたが、
DQMSLは合言葉などを入れないと復元できなかったのでバックアップは確実に!

ピックアップしてもらう

iPhoneがまだ動くようならiPhoneから手続きをしたほうがもろもろ楽ちんです、
手順ですがまずはこちらのHPから修理を依頼します、

https://getsupport.apple.com/Issues.action

右下のサービスリクエストとトラブルシューティングをタップ、

スクリーンショット 2014 06 03 16 26 12

そうするといくつか項目が出てきますので犬小屋の場合はボタンが機能しないをタップ、

シリアル番号を送信

つぎにシリアル番号などの情報を送ります、
iPhoneが動かないならパソコンで情報を送信せずに続けるをクリック。

サポート方法を選択

犬小屋は郵送修理一択です、
特筆すべきは電話やチャットで相談することも出来るのですが、
今の時間で待ち時間は2分以内!

何がスゴいって「以内」ですからね、
サポートって何十分も待たされるイメージがあるのでコレはありがたいです、

スクリーンショット 2014 06 03 16 31 43

集荷を待つ

依頼したのが5/24の16時頃、
宅配便屋さんが集荷に来たのが次の日の5/25の20時頃だったかな?

早いですよね、

裸のiPhone5sを渡すと目の前でシュリンクしてくれます、
スゴく安心感がありました、
しかも手早い!
もたつかれるとちょっと不安感を煽りそうな場面ですが自分で梱包するより何十倍もきれいな梱包です、

では、おねがいします。

ひたすら待つ

もっさりなiPhone4と共に待ちます、
サポートの方で修理状況なども見られますがあまり正確ではないかも?

そんななか木曜日にピンポーン♪

届いた♪

代引きでiPhoneが帰ってきました!
日曜の夜に出して木曜に到着!?早くないか?ちゃんと直ってるの?

IMG 0009

修理費用は¥28000ぐらい、
修理を依頼した時におおよその見積もりを出してくれるのですが、
見積もり通りの金額でした。

自分のミスで水没させたのでもっとかかると予想していたのでコレは嬉しい!

しかも、修理内容は本体交換!
新品です!

ガチーン!と落として凹んでいたアップルマークの所もツルッツルです

IMG 0010

こんなに綺麗になって戻ってくると裸族やめようかなって考えも出ましたよね…
ケース着けないけど。

アクティベートや復元

さっそく起動してみるとiTunesに繋げろと言われます、

IMG 0011

ただし、そのまま復元しようとするとiOSが古いのでそのままではアップデート出来ませんとのアラートが出るのでiPhone本体からOSのアップデートをします。

iOSが最新になったらいよいよ復元です。

この辺りの説明は他のブログなどでさんざん紹介されているので省略しますね、

とりあえずソフトバンクのページを載せておきましょう。

iTunes でバックアップしたデータを復元する( Mac での操作方法) | お客さまサポート | iPhone | モバイル | ソフトバンク

総括

いやー、簡単ですね、
こんなに簡単だとますますiPhoneの扱いが酷く…w

犬小屋が思うに、本当は倒れる前の杖、
信頼性のあるメーカーの耐衝撃ケースなどを着けたほうがいいんですよね、

iPhoneは裸だろ!と言い続けてきた犬小屋ですが、
今回ばかりはちょっと反省しました、
もしかしたら、もしかしたらケース付けるかもしれません、

でも重たくなるのやだなぁ。

以上、犬小屋のiPhone修理レビューでした!

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

【iPhoneアプリ】モンスターハンターマッシブハンティング 曜日限定クエスト上級報酬2個目

どうも、犬小屋でした。 さてさてMHMH曜日限定クエスト(火曜日)の上級の報酬2つ目ゲット

記事を読む

iPhone請求額

昨日、友人に「iPhoneって、月々いくらくらい掛かるの?」と聞かれたので 土田の8月請求分請求書を

記事を読む

奥さんや彼女がいるiPhone男子は気をつけろ!帰宅を伝えるアプリ、SweetHome

どうも、犬小屋でした。 まあ、犬小屋には必要ないんですけどね、 彼女いないし結婚してないし、 W

記事を読む

多くは語らないからエヴァンゲリオンファンなら読んで欲しい。今だけ¥85のエヴァ本

どうも、エヴァのキャラではアスカが好きな犬小屋でした。 ヱヴァンゲリオン 破 第3新歌舞伎町宣言

記事を読む

元気DELLってなんだろう・・・

日曜日に母親と岩見沢のホームセンター買い物へ、 ちょっと帰りが遅くなってしまったのでその日の晩御飯は

記事を読む

(i.softbank。jp)のウザい通知をメッセージみたいにする方法

どうも、犬小屋でした。 連日の大雪でやられています… 今日は他サイト様を見ていて勉強になったので そ

記事を読む

AppleTVがアップデート!キーボードが使えるようになった

どうも、早寝早起きの犬小屋でした。 今や犬小屋の生活に欠かせないAppleTVがアップデートし

記事を読む

MacBook Airに貼るワンピース・サンジのカッティングシート作ってみた

どうも、犬小屋でした。 こういうステッカーが羨ましくて作ってみました、 【13インチ Macbo

記事を読む

no image

いよいよiPhone5来るのか?

色々なところで噂されているiPhone5発売の日。 諸説ありましたが、ここで9月21日という説が出て

記事を読む

bunbunW.jpg

男はパンツ一丁!女とiPhoneは裸だ!派の犬小屋がやっちまった…iPhone5sにヘコみそして…

どうも、犬小屋でした。 ツイッターのミスターbot(鈴井貴之さんbot)にブンブンTシャツがリツイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑