*

男はパンツ一丁!女とiPhoneは裸だ!派の犬小屋がやっちまった…iPhone5sにヘコみそして…

公開日: : iPhone

Adsense

どうも、犬小屋でした。

ツイッターのミスターbot(鈴井貴之さんbot)にブンブンTシャツがリツイートされて、それが思わぬバズりをかまして驚いています、
犬小屋が一生懸命ツイートしても誰も拾ってくれないのに…(;ω;)

BunbunW

そのブンブンブラウTシャツはこれです。

iPhoneに悲劇

男はパンツ一丁!女とiPhoneは裸だ!派の犬小屋はケースとかほぼ付けません、
iPhone5sももちろん裸で使っているので↓のようなヘコみぐらいでは何とも思いません、

DSCF1144

ただ、これは危なかった

IMG 9002

ポロッと落とした先にガラスの灰皿が、
リンゴマークの所にキレイにヒット!

いやー、反対だったらガラス割れてたなこれ、ツイてるわ〜!

さらに悲劇は続く

まあ、前向きにiPhoneに時代が付いていると聞きかじりの骨董品用語を使って楽しんでいたんですが、
さすがにヤバいことが、

水没

お風呂にiPhoneを持って行って音楽や読書をするのが楽しみなんです、
もちろんiPhoneは防水ではないのでジップロック的なものに入れて、

このジップロック的ってのがダメで、
よく破れたり口が空いてたりするんですよ、
ケチらず本物のジップロックならシッカリ感がだいぶん違うんですけどね、

防水ケースもiPhone6を欲しくなった時にサイズが違ったら無駄になっちゃうなと買わずに、
さらにケチってジップロック的な袋に入れてこんな写メとか撮ってお風呂からあがると…

IMG 9231

ジップロック的な物の中がチャポンチャポン♪

ん?

真空かよってぐらいにiPhoneとジップロック的なものが密着してる、

はいはい、水が入ったんですね、
電源を入れてみると液晶の左側だけが明るくなる不具合、

「一日おけばなんとかなるだろ、iPodを水に沈めて『空気が出てくるじゃないか!ということはまだ空間があるってことさ!』と言っていたジョブズのAppleだもの」と意味の分からない信仰心で安心して睡眠。

起きて電源を入れてみるとほら!液晶のおかしかったところが直っている!
さすがApple!さすがiPhone!

「テンテン♪」

おおお!液晶が直るだけでなくSiriに心まで備わったぞ!!
フランケンシュタイン博士か!アイロボットか!
毎日愛してるよとSiriタンにささやいていた気持ちが通じたのか!

なんて思っていたらホームボタンか効かない、
置いているだけでSiriが起動して指示を待っている、

これはショートですね、
完全に壊れました、
いや、壊しました。

憎きジップロック的なものにチリ紙に包んだiPhoneと乾燥剤を入れて一日置いてみましたが変わらず、
修理を覚悟しました、

修理前にやっておいたこと

1.まずはバックアップ、
電源が入る状態なのですべてのデータをパソコンに保存しました、
iCloudではなくパソコンにね。

2.つぎにゲームデータの引き継ぎ用意、
ジョジョSSやDQMSLなどのゲームデータはヘルプなどから調べて引き継ぎのパスコードなどを所得しておく必要があります、
万が一を考えてスクショとメールに保存しておきました、

3.画像データの保存
せっかく電源が入るんだから画像も残しておきます、
フォトストリームには飛んでいるのですが、
いちおうケーブルでつなげて保存しました。

とりあえずこれだけやっておけば問題無いと思う、
自分の場合は。

修理中も最低限電話ぐらいは使いたいのでSim変換アダプターを注文してこれで前に使っていたiPhone4にSimを挿して使おうと思っています、

Simアダプターが届いたらAppleに連絡して修理を依頼しますね、
そのときはまたブログにアップします。

転ばぬ先の杖とはよく言ったものです。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

【iPhone】実はまだ迷っています、シルバー、グレー、白、黄色、緑 #iPhone5s #iPhone5c

どうも、犬小屋でした。 実はオンラインでiPhone5sグレー64GBを予約していました、 9月2

記事を読む

iPhoneを大いに活かしたビートル、【iBeetle】を発表

どうも、犬小屋でした。 こちらの記事を受けて、 フォルクスワーゲン、アップルの「iPhon

記事を読む

20131006043226.png

【iPhone】犬小屋がiPhone4をiOS6に戻さないたった一つの理由 #iPhone iOS

どうも、犬小屋でした。 いまだiPhone4を使っています、 iPhone4にiOS7をインストー

記事を読む

[世田谷ベース]8月18日放送の世田谷ベースを観てカメラのスタビライザーが気になったので調べてみた[スマホ]

どうも犬小屋でした、 8月18日の世田谷ベースを見ていたら所さんがスマホを手ブレなしで使えるものが

記事を読む

iPhoneのレンズがボロリと落ちたので修繕してみた

どうも、犬小屋でした。 *自己責任でおねがいします。 iPhoneを触ると違和感が。

記事を読む

グラフィックイコライザーのビョコビョコにグッと来るミニコンポ世代にオススメするiPhoneケース

どうも、犬小屋でした。 グラフィックイコライザーって心躍りません? カセットテープからC

記事を読む

iPhoneを無くすその前に!やっておくと幸せになれる設定を丁寧に紹介

どうも、お酒大好き犬小屋でした。 飲みに行って酔っ払っちゃって目覚めて「あ、携帯ない…

記事を読む

28f75a85ced96251e4195a0600a5ec88.jpg

【iPhone】iPhone5cのフロントパネルは白が良かったと思うので合成してみたらやっぱりコッチのほうが良かった #iphone5c

どうも、犬小屋でした。 iPhone5sが予約できないそうなのでやや5cに気持ちが傾いています、

記事を読む

iPhone初心者の子持ちの友人のため、万が一を無くす有料アプリを落とせなくする設定を書いておこう

どうも、犬小屋でした。 記事を書こうと思ったのは友人がiPhoneを持ったから PC音痴の友

記事を読む

100年後の腐敗したiPhoneやiPodを見て、錆びたiPodを作りたくなってDIYした

どうも、犬小屋でした。 こんな記事を見かけて、見るだけもいいけど犬小屋的に遊ぼうとしたらや

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑