*

iPhoneがエンジンスターターに?カーメイトのTouchStart TE-BT9000が気になる

公開日: : iPhoneアプリ, 犬小屋ベース的生活

Adsense

どうも、犬小屋でした。

今年は雪が少なくて良かった、普段雪が振らない地方で大雪などがあったのである程度の覚悟はしていたけど3月を迎えようとしている時点で雪下ろしはたったの一回!
これは快挙ですよ。

ただ、今年の冬が始まる頃に車のエンジンスターターが壊れちゃいました、
電池の蓋が割れて何処かへ言ってしまった(;・∀・)

リモコンだけでも販売しているんだろうけどそういうものをメーカーから買うと本体買えるぐらいの値段だったりするでしょ…

雪国でエンジンスターター無しというのはホントに辛くて、
雪が振らなかった日でもフロントガラスが凍るし、ハンドルは冷たいし、シートは凍ってるし、
先にエンジンを掛けておけばいいけど用意する前に掛けに行くのは寒い!
温めてからじゃないとドアが開かないってこともあるし。

次の冬が来る前に新しいエンジンスターター欲しいなぁなんて思っていたらエンジンスターターメーカーで有名なカーメイトから面白い商品が販売されるそうです。

TouchStart TE-BT9000

BT9000top

iPhoneでクルマを操作。TouchStart(タッチスタート)発売|プレスリリース|カー用品 総合メーカー カーメイト(CARMATE)
TouchStart TE-BT9000 …

iPhoneで操作できるエンジンスターターです、

大体の人は車の鍵とエンジンスターターのリモコンを一緒のキーホルダーにつけているけど、正直邪魔!

しかも安いプラスティック製だから脆い、
iPhoneならキーは軽くなるし何よりどんな時もそばにあるのでベッドから操作もできる。

iPhoneの画面から室内温度もわかる

操作画面より車内の温度がわかるらしい、
これで「そろそろかなぁ?」ってカンじゃなくてハッキリ判断できる。

アプリがあったのでとりあえずインストールしてみた

TouchStart TE-BT9000自体は3月3日より発売だけど、
App Storeを検索してみるとアプリがリリースされていたのでさっそく入れてみた、

アイドリングの時間、スタートボタン、車内温度、
ロック、リロード、ストップ、
リリース、アンロック、設定ボタンが有る、

20140228082226

使用方法がわからないのもあるけどオプションでドアのロックも操作できるらしい、
これは必要ないかな、iPhoneを立ち上げてアンロック、うーん、めんどい。

オプションは付けないにしろ、イイねコレ。

他にもアイドリング時間の設定とか、

20140228082235

グロー時間の設定も出来る。

冬だと重要になってくる機能ですね、

20140228082242

過給器付きをカンカン廻して遊んでる人にはターボタイマーも付いてるのでイイよね。

20140228082301

実勢価格は幾らぐらいになる?

この商品のメインユニットはTE-W9000と同様の機能があるそうなので同じぐらいなのかな?
いまAmazonで18000円ぐらい、
リモコン無いんだから少し安くならないかな?

リモコンスターターは雪が降るまえに

お店で付けて貰う人は気にしなくていいけど意外と雪が降るまで悠長に構えちゃって雪降ってからカジカミながら車の下に潜ってとか…ええやってました、
今まで友人や家族の分も合わせて10台ぐらいかな?全部冬に取り付けてました、

今度こそは暖かい時期に付けたい、付ける!

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

チューリップ

冬場、雪に埋もれていたチューリップも花が咲きました。 生命力が半端じゃない!!のぶゆき

記事を読む

ナメるな豪雪地帯!

甘くみてました(汗) まだ除雪機の用意もしてません、 2日目にこんな事になるとは・・・ 三笠市の豪雪

記事を読む

土田が今ハマっているソーシャルゲーム【単車の虎】紹介☆

モバ◯ー?ただの携帯ゲームでしょ? なーんてバカにしてました… まさかこれほどまでにハマるとは。

記事を読む

20140216182726.png

【iPhoneアプリ】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの不具合を問い合わせたら返信が来た、が #DQMSL

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトのアップデート後からゲームが出来

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカー☆スペシャルダンジョンClub Bad Girls攻略法と注意点 #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーのスペシャルダンジョンClub Bad Girls

記事を読む

犬のキモチがわかる?iPhoneアプリ、その名も犬のキモチ

皆さん、お忘れでしょうが、 DOGKINGはペットグッズショップです●ω● 今回はペットグッズショッ

記事を読む

所ジョージさんの「アイスクリーム買いに行きましょか」を歌って弾いてみた

どうも、犬小屋でした。 先日ギターを買ったので音楽に目覚めています、 大人になりたくないなんて思

記事を読む

金メッキカー

ワンダのオマケ、集めました。 すでにレンに狙われてますが●ω● 今のところ8種類、チェロキーはいい

記事を読む

20140417180024.png

【iPhoneアプリ】ジョジョSS これノーコンは無理ゲーじゃね?邂逅頂点に立つ者「真の戦闘」だに挑戦 コンティニューに使ったダイヤの数は? #jojoss

どうも、犬小屋でした。 いよいよ邂逅 頂点に立つ者「真の戦闘」だ、に挑戦してみました、 実は、初日

記事を読む

20140319053737.jpg

【iPhoneアプリ】ジョジョSSのアビリティスロットの使い方がわかった #jojoss

どうも、犬小屋でした。 ジョジョSSでヘルプを見てもわからなかった空きアビリティスロットの使い方が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑