*

【世田谷ベース】世田谷ベース正式装備品の万年筆を買ったはいいがインクで迷ったので覚書 #世田谷ベース

Adsense

どうも、犬小屋でした。

結構前になりますが世田谷ベース正式装備品の万年筆を買いました、

20140227132842

(うろ覚えで描いたので所さんの絵が微妙に違う…w)
いまでは売り切れですが、丁度、万年筆が欲しい時に世田谷ベースで発表されちゃ買っちゃうよねw

世田谷ベース 特製シェーファー万年筆 | 世田谷ベース 正式装備品販売店

ほぼ初めての万年筆

万年筆が欲しいと思うのにはキッカケがあって、
何気なく買った雑誌に付録で万年筆が付いていて使ってみると気持ちが良い!
書味もいいけど音が心地いい、

そこでAmazonさんで色々見ていたんですがアラフォーの金髪のTシャツ屋はどんな万年筆を使っていると見栄えがいいかピン!とこなかった所にアレですよ。

いつも売り切れる世田谷ベース正式装備品…売り切れが怖くて即購入!

最近では犬小屋ベースでお買い上げいただいた方に一言添えるときにもこの万年筆を使っています、
思っていたより細い線でしたが絵を描く時にはコレぐらいの方がいいですね。

だが初めてだけに困った

困りました、
万年筆のインクが無くなってきたんです、
交換用のインクをAmazonで探そ…あれ?「万年筆 インク」で検索するといっぱい出てくる…

すてっどらーは聞いたことがあるけどカートリッジの形が少し違うような…
互換性はあるのか?

困った!

と思っていたら正式装備品のところにシェーファーとの文字、
「シェーファー 万年筆 インク」で再検索するとそれっぽいのが表示された♪

カートリッジインク【ジェットブラック】 96233
SHEAFFER/シェーファー
売り上げランキング: 17,198

ブルーブラックって良さ気だからコレを購入します。

カートリッジインク【ブルーブラック】 96213
SHEAFFER/シェーファー
売り上げランキング: 28,752

コンバーター?

そして、コンバーターなるものがあるのも発見。
ググってみるとペン先からインクを吸い込めるものらしい、
注射器みたいに使えるってことですよね?たぶん?
このコンバーターは世田谷ベース正式装備品の万年筆にも使える模様。

シェーファーコンバーター 86700
SHEAFFER
売り上げランキング: 3,218

カートリッジとコンバーターの違いって?

カートリッジとコンバーターの違いを検索してみると次のようなことが分かった、

カートリッジは?

カートリッジは手軽に交換できるのがイイトコロ、
ただし、インクの色が決まったものしか使えない、
ざっと見ただけだと黒と青黒と青って感じだったので普通に使うには不便ではなさそうだけど、きっと同じ青黒でもメーカーによって違うんだろうね。

コンバーターは?

コンバーターはインクを入れるときに汚れる可能性があったり拭き取ったりしなければいけないなど面倒くさいらしい。

ただ、漫画を書くときなどに使ったことのあるボトルのインクも使えるらしい、
そういえばトムとジェリーでジェリーがトムの顔面めがけて万年筆からビュー!っとインクを出すシーンがあったけど、
あれはコンバーター式のような注入タイプの万年筆だったってことなんですね。

万年筆の世界は深いとは思っていたけどこの時点ですでに深い!

パイロット 万年筆インク 70ml 黒
PILOT
売り上げランキング: 4,589

つーかこれ、そっくりじゃない?
お値段1/6だけど世田谷ベースロゴがついてるから犬小屋が持っていてもイイんだよ(弱震え声)
それにレビューを見るとノンナンセンスってのは廃番で、やはり希少らしい、
コレも買っちゃおうかな…スクリーン印刷で犬小屋ベースバージョンに出来そうだな。

シェーファー ノンナンセンス万年筆 ホワイト・細字
シェーファー
売り上げランキング: 22,993

(おんなじように並べてみた、これだ!)

20140227140057

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

もうやった?世田谷ベース検定 シーズン2

どうも、犬小屋でした。 実はまだやってなかったんですけど、 試してみましたよ。 世田谷ベース検定

記事を読む

ブロッコリーその後

発芽してから寒い日が続いたのでダメかと思ったのですがすくすくと育っ てくれました! 今年の夏には美味

記事を読む

no image

S.E.A.F オフィシャルパンツ出ましたね

昨日の世田谷ベースも面白かったですね(^o^) あのラジコンヘリのメーカさんはサポートの電話も出てく

記事を読む

なまらでっかいエゾシカだべさステッカー

清水圭さんがあんたちょっとごきげんやんかーなら、 北海道の犬小屋ベースは なまらでっかいエゾシカだべ

記事を読む

【所ジョージさんとのやり取り】今回お送りしたのはこちらの品、そしてお返しをいただきました(感涙)

どうも、犬小屋でした。 先日母が贈ったブラシを世田谷ベースで取り上げていただいて、 母が喜ん

記事を読む

USAF

なんとなく作ってみました。 軍モノとスワロフスキーはミスマッチでしたね(^O^)

記事を読む

大雪警報・・・?

雪、雪、雪・・・ 今日は1mぐらい降ったんじゃないでしょうか? 新商品の開発も行き詰まってます。 が

記事を読む

世田谷ベースのカレンダーが出てる▼・ω・▼

2013SETAGAYA BASE CALENDER(世田谷ベースカレンダー) ()2012/9/2

記事を読む

DAITAI時計届きましたっ!!

Gショックが流行った頃から時計が好きになって何となく増えていました、 どれも安もんですが、思い出深

記事を読む

ニュープール

日曜日の朝3時に目が冴えて冬タイヤを入れるボックスを作ってました、 流石に朝早すぎなので、しばらくは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑