*

【iPhone】FMトランスミッターをパンツと一緒に窓から投げろ!車で音楽を聴く時はトランスミッターを使うよりデッキを変えちゃったほうがイイ!

公開日: : DIY, iPhone

Adsense

どうも、犬小屋でした。

犬小屋は音楽が大好きです、
マイカーだと大音量で聴けるのが楽しい、

12連装のCDチェンジャーを使って音楽を聞いている時もありました、
CDアルバムが12枚入るとは言え機械が大きいのでトランクルームに設置するのが定石、
雨の日に聞きたい曲があって、そのアルバムがチェンジャーに入っていない時は濡れながらガチャコンガチャコンって言いながら排出されるマガジンを待っていました。

さらにMDチェンジャーを付けて…
車のグローブボックスはCDやMDでイッパイ!
それが当たり前だった。

そんな時革命が…
2001年に発売されたiPodです。

初代は10GBが最大だったはず、
それでも、あんな小さい機器の中に何千曲という音楽ファイルが入るなんてまさに夢の様な時代になったのです、

二代目でWindowsに対応して、

犬小屋が初めて買ったiPodは三代目なのですが、
アルバムが何百枚も持ち運べるということに感動したのを覚えています。

(今やこんな姿になっていますw)

20140211134714

当時、iPodを接続できるカーデッキなんてごく僅か、
FMトランスミッターを使ってデッキに飛ばしていたのですが、
当たりハズレがありすぎる、

車の何かと同期しちゃってキュイーーーーーン!って音がしたり、
周波数が変えられなくて雑音が入ったり、
変えられたとしても場所によっては雑音が入ってきて、せっかくノリノリだったのにガッカリなんてこともありました、
音楽好きな人なら曲が途中で止まるイライラを分かって貰えるはず。

さらに、新しいiPhoneやiPodが出た時に対応しないアクセサリですなどと表示されて、
そのたびに新しいものに買い替えたりしていました、

FMトランスミッターを窓からブン投げろ!

機種に対応しなくなったり、壊れたりで3台ほどのFMトランスミッターを使い、
GH-FTC-IPOD2TKの切れるのが前提のような細いケーブルが断線したタイミングでトランスミッターを見きってカーオーディオ自体をiPhone対応のものに変えました、

これが超快適!

購入したのはカロッツェリアのラジオとiPodのみのタイプ、
昔はKENWOODの音が好きだったのですが、最近はどこでもイイかも、

パイオニア カロッツェリア USB/チューナーメインユニット MVH-390
パイオニア(Pioneer) (2013-10-31)
売り上げランキング: 488

↑これの一個前のタイプですね、

ちょっといいトランスミッターと同じぐらいの値段で雑音無し!
有線だからあたりまえのことなんですが
なんでもないようなことが幸せに思えます。

パイオニア カロッツェリア CD/USB/チューナーメインユニット DEH-490
パイオニア(Pioneer) (2013-10-31)
売り上げランキング: 44

CDを聴けるものでもそれほど高くない、

ブルートゥースで飛ばすという手もありますが、
やっぱり有線には敵わない様子です、

パイオニア カロッツェリア Bluetooth/USB/チューナーメインユニット MVH-590
パイオニア(Pioneer) (2013-10-31)
売り上げランキング: 117

音楽を聞いている時に変な雑音が入らなかったり、
途切れることがないというのはこんなに幸せなことだったのかと思えます、

トランスミッターの雑音や不便さにイライラしている方は一度デッキの交換を検討してみることをオススメします、
iPhone4をiPhone5Sに変えた時もケーブルをLightningに変更するだけで対応しましたし、充電も一緒にしてくれますよ!

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

エアブラシで絵を描きたくて…春。マンウィズアミッションを描いてみた

どうも、犬小屋でした。 エアブラシで車などに絵を描くのって面白そうですよね、 数年前から時間を見つ

記事を読む

slooProImg_260708170700.jpg

号外!なまらでっかいエゾシカだべさステッカーを紹介

どうも犬小屋でした。 先ほどお問い合わせがあったのでなまらでっかいエゾシカだべさステッカーをアップ

記事を読む

ピンストライプ03

アクリル板を洗うのが面倒なので、 今日からは紙に書くことにしました。 塗料の乗り方違うので、また練

記事を読む

slooProImg_281103153705.jpg

【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが、 iPhone7plusの

記事を読む

ピンストライプ02

こんな時間に書いてます。 ちょいとお酒が入ってるとはいえ、やっぱりヘタクソ(ーー;) ああ、楽しい

記事を読む

PPテープバッグその2

先日紹介したPPテープバッグですが、 あれから3つ作りました。 新聞を入れる用とデスクの小物用、 そ

記事を読む

やっぱり狭い!

PCなどを運び込みました、 はじめからわかっていた事ですが、 相当狭いです! コレばっかりは仕方ない

記事を読む

仕上げコンパウンド

仕上げ用コンパウンドまで終了しました、 まだ輝きが甘いので、さらに磨きます。 光ってくると

記事を読む

見ていなかったスカル

洋食屋さんの看板を乾燥させている間に工事用ヘルメットにイタズラ描き。 何となくスカルを書いてみたので

記事を読む

1127087_detailImage2.jpg

【世田谷ベース】不滅インキも気になるけどもうひとつ気になる商品があった #世田谷ベース #setagayabase

どうも、犬小屋でした。 世田谷ベースで紹介された不滅インキの記事がアクセスを伸ばしています、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑