*

犬小屋ベースブログをホームにブックマークするとアイコンがちょっとかわいいよ #inugoyabase

公開日: : 最終更新日:2013/12/19 WordPress, 犬小屋ベースTシャツ, 犬小屋ベース的生活

Adsense

どうも、犬小屋でした。

このブログをiPhoneで観覧するときに皆さんはどのような方法で見ているのでしょうか?

オススメなのはiPhoneのホーム画面に登録してしまう方法なのですが、
こうしてもらいたいので実際の犬小屋ベースをモチーフとしたアイコンを作りました、

犬小屋ベースブログをホームにブックマークする方法は、

1.犬小屋ベースブログをSafariで開く

Safariにて犬小屋ベースブログを開きます、
犬小屋ベースブログと検索すれば出てくると思います、
アドレスを直接入力するならinugoyabase.comです。

2.下段にある四角から矢印が出ているアイコンをタップ

Safariのしたの方にある四角から矢印が出ているアイコンをタップします、
iOS7の場合、このメニューバーが消えるようになっているので、
消えていたら軽く上にスライドしてやると出てきます。

20131218071212 4

3.ホーム画面に追加をタップ

先ほどのアイコンをタップすると下から何やらニョキッと出てきます、
その中の【ホーム画面に追加】をタップします。

20131218071221 4

4.名称を決める

本来のブログのタイトルが「インディーズTシャツ-犬小屋ベースブログ」なので長過ぎます、
ここではホームに表示させる際の名称を決めることが出きます、
犬小屋ベースでもいいですし、犬小屋でもいいので適当な名前にしてください。

20131218071228

5.ホームにアイコンが出来る。

これで作業は完了です、
アイコンが現れたでしょうか?

20131213171723 6

自画自賛ですけど、結構カワイイと思うんですよねw
立体感を出しつつ本物っぽくなり過ぎないようにするのがミソでした、
本物の犬小屋ベースにはない車庫とかありますけど、まあ、デザインですからw

Apple touch icon

このホームにブックマークする方法はもちろん他のブログやページでもできますが、
可愛くないところが多いんですよね…
iPhoneを使っている人ってホームにカッコ悪いアイコン置きたくないでしょ?
ぜひとも犬小屋ベースや世田谷ベースファンのかたはブックマークお願いします♪

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

U.S. AIR FORCE INUGOYA U.S.BASE Tシャツ完成!!!!!!!

ずっと作りたかったU.S. AIR FORCEのTシャツを作っちゃいました!! カッコいいっ! パ

記事を読む

実り

ここ、数日間の天気で野菜が急激に大きくなりました、 何げにばら蒔いてたルッコラも芽をだしました。 早

記事を読む

なまらでっかいエゾシカだべさステッカー

清水圭さんがあんたちょっとごきげんやんかーなら、 北海道の犬小屋ベースは なまらでっかいエゾシカだべ

記事を読む

最近買ったくだらないもの

Qステアと言うラジコンのホーネットと再販されたシュウォッチです。 どっちも懐かしいおもちゃです。 同

記事を読む

The Beetleで、やりたいこと、やろう。キャンペーン行って来ました!

どうも、犬小屋でした。 朝3時頃に目がさめたので行って来ました北広島アウトレットパークの

記事を読む

no image

犬服の新作、デビルなチワワ

ロックなTシャツができました! 今回もオーナー様とお揃いで着ていただけます。 詳細はウェブショップで

記事を読む

大人買い

所さんも絵面のコトをよくいっていますが、 好きなモノのカタマリってたまらなくイイですよね! たけのこ

記事を読む

植え替え時期?

ブロッコリーが大きくなってきました、 そろそろ植え替えですね。 キャベツやレタスの種まきもしたので、

記事を読む

アスパラ収穫

やっと北海道も暖かくなってきましたね、 夜はまだ冷え込みが厳しいですが、庭のアスパラが成長してました

記事を読む

BT9000top.jpg

iPhoneがエンジンスターターに?カーメイトのTouchStart TE-BT9000が気になる

どうも、犬小屋でした。 今年は雪が少なくて良かった、普段雪が振らない地方で大雪などがあったのである

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑