*

【ドラゴンポーカー】魔術の神オーディン攻略法 オーディンにはフラッシュを! #ドラゴンポーカー

公開日: : 最終更新日:2013/11/23 ドラゴンポーカー攻略

Adsense

どうも、犬小屋でした。

魔術の神オーディンの神級トレまでは取れました、
が!竜王級のトレジャーが5回クリアしても出てこない(; ・`д・´)

10回までには出てくれると思いますが竜石が…

そんなオーディンの犬小屋的攻略法をご紹介します。

賛否両論あるでしょうが犬小屋的ですから。

IMG 0672

まず、ダンジョンに入る前に端末の照度を上げておきます、
これは石化や暗闇を喰らった時に生きてきますので是非お試しを。

そして、Aは森カードに!(理由は後述)
シャッフル4を!
SPが溜まってないようならマローンでも倒して60ぐらいにはしておきましょう。

1戦目、2戦目

IMG 0673 3

宝石とソルジャーが出てきます、
意外と強いので攻撃系のカードを出すときは絶対発動、防御系もオーディン戦に備える意味でも絶対発動使っておくといいでしょう、
鉄壁全体化&攻撃力防御力アップでオーディンに挑めたら相当ラッキー。

いざオーディン戦

オーディン戦は使い魔と宝石、そしてオーディンが基本形です、
これ以外遭遇したことないだけかもしれませんが、

犬小屋は攻撃系の森カードが来たら絶対発動、補助系が来たらカード化全体を打っています、
理想はカード化全体!使い魔カード化成功!超合体で使い魔倒す!だと思いますが、
一度もカード化出来てない犬小屋には絵空事です。

*使い魔はカード化成功しても倒さないと逃げて手に入れることができません!
前の人がカード化を打って成功したら使い魔をタップして確実に倒しましょう!

基本はフラッシュ!

IMG 0674 3

画像撮る暇なくてオーディンの体力が減っていますがw

オーディンに対してはなるべくフラッシュを狙って行きましょう、

IMG 0675 2

ゼウスの時は嫌われていたフラッシュを揃えた時に敵が発動してくるフラッシュカウンターが、
今回のオーディンの場合、一番攻撃力の低い物になっています、

IMG 0676 2

フラッシュカウンターは全体攻撃&石化、麻痺、暗闇の状態異常が付加した攻撃です、

これらの状態異常の対処法は以前の記事に書きましたので、
そちらを参考にしてください。

【ドラゴンポーカー】初心者向け?状態異常の対処法!これは覚えておこう #ドラゴンポーカー | 犬小屋ベースブログ

もちろんAのファイブフラッシュが狙えるなら狙ったほうがいいですが、
自分の前まででAの3カード、4カードが来てたりしなければシャッフルを使ってまでAを持ってこなくても良いです、

シャッフルの仕様が変わってからはフラッシュで安全にがいいですね。

逆にスリーカードなどになってしまった時はスンゴイ全体攻撃か数発殴ってきますので注意が必要です、簡単に死ねます、
自分にシロナのソラリウムを使いたいがためにワンペアとかにしちゃうとみんなで仲良く死ねます、
シャッフル使いましょう。

また、今回は補助系の中でギガス、アテナの活躍が目に見えます、

これらは合体技も強いですし、
アテナの場合単体でも全体に鉄壁をかけること(失敗あり)が出来るのでフラッシュカウンター対策としてかなり有利にオーディン戦をこなすことが出来ます。

攻撃で有用なのはゴリラス、トールでしょうが、
レオンにも子分を付けておけば仕事してくれます。

犬小屋のレオンでもフォーカードなら14000与えてます、
フラッシュなら8000ぐらいかな?

IMG 0679 4

Aには森属性のカード

恐らく森カードが足りないと理由だと思うのですが、
Aに森を入れていない方を見かけます、
そんな時は総合戦闘力を落としてでも森をAにしておきましょう、

先ほど書いたようにフラッシュを作りたいのでAが水や火だと崩れてしまいます、
その攻撃は自分だけでなく他人にも飛んで行くのでAは森にしておきましょう。

火のSSSを積んで戦闘力を上げるぐらいなら森にSを入れたほうが生き残れる確率が増えると思います。

ボスタップは忘れずに!

ドラゴンポーカーでは狙った敵を攻撃することが出来ます、
カードが配られたら狙いたい敵をトンっとタップしてください。

敵にターゲットがついたと思います、
これがボスタップです。

タップをしていないと通常倒せる敵から攻撃をしていきますが、
タップをするとたとえHPが0になっても、タップしたところを攻撃します。

1つのミスがあなたや他プレーヤーの竜石を奪います、
例えば奇跡的にA5フラが揃ってオーディンのHPをガシガシ削っていく中、
ボスタップをしていないために宝石に攻撃が向いて3000ほどのダメージを与えることがあります。

ボスタップをしていればコンティニュー使わなくてよかったのに…

しかも、A5フラだとその後の攻撃は厳しいパターンで来ます、
犬小屋のような低レベルだと一撃で瀕死の状態になります、
その前にフラッシュカウンターを受けてたら死ねます。

宝石は攻撃してこないのでオーディンをタップしてカードを場に出すというのを気にしておきましょう。

まとめ

まとめると、

1.Aには森カード
2.SPスキルにはシャッフル4
3.道中も本気!
4.基本はフラッシュ狙い!
5.状態異常に対応する知識!
6.ボスタップする!

こんなもんかな?

まあ、それぞれ考えがありますし、
遊び方も違うから野良が楽しいんですけどね、
だから犬小屋はいつも野良に行っています。

ドラゴンポーカー
カテゴリ: ゲーム
価格(記事掲載時): 無料



関連記事

【ドラゴンポーカー】やっとドラゴンがキタ━(゚∀゚)━!フレンドの皆様有難う御座います! #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 なんやかんや遊びみたいな仕事してて寝る時間GAGAGA… ドラゴンポー

記事を読む

【ドラゴンポーカー】森ガチャ引くぞ!俺は無課金厨をやめるぞぉ!!ジョジョぉーー!! #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 犬小屋ベースの新作見ていただいたでしょうか? ちらっとでいいんで見てください

記事を読む

【ドラゴンポーカー】ゼウスのあの噂は本当だった! #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 2ちゃんねるで、まことしやかに囁かれているあの噂、 低レベルのゼウスで

記事を読む

20130924162957.png

【ドラゴンポーカー】SS超越MAXガチャスタート!運営の力の入れ具合が明後日へ向いていると思いながら引いてみた #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 何やら新しいガチャが始まりました、 だからさぁ… もっと先に直すところ

記事を読む

20131004170332.jpg

【ドラゴンポーカー】選抜に新SSが入っていたのでここぞとばかりに11連ガチャひいた結果 #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ガチャポイントをもらおうとドラゴンポーカーを立ち上げてみると新SSかーどが

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーが神アップデートでオモシロさが倍増した!

どうも、犬小屋でした。 いま犬小屋イチオシのiPhoneアプリのドラゴンポーカーが神アップ

記事を読む

20140716162326.png

【ドラゴンポーカー】神速の拳聖チェン・シオンの弱点は何だ? #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 久しぶりのドラゴンポーカー情報です。 すっかり疎かにしていたドラポですが

記事を読む

20130902182308-7.jpg

【ドラゴンポーカー】初心者向け?状態異常の対処法!これは覚えておこう #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーにおける状態異常の対処法を説明します。 現在開催

記事を読む

【ドラゴンポーカー】復刻されたスペシャルダンジョン小悪魔の舞踏会に潜入!小悪魔リノ(妹)の弱点は? #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 文句言いながらドラポ続けてます、 スタミナも戻ったし、ぼちぼち遊んでます。

記事を読む

【ドラゴンポーカー】スキルアップのコツ、ガチャでいいカードを出すコツ。それは負けないこと投げ出さないこと #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 逃げ出さないこと ドラゴンポーカーでも、パチンコでも確率だけを信じ抜く

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑