*

【ドラゴンポーカー】初心者向け?状態異常の対処法!これは覚えておこう #ドラゴンポーカー

公開日: : ドラゴンポーカー攻略

Adsense

どうも、犬小屋でした。

ドラゴンポーカーにおける状態異常の対処法を説明します。

現在開催中の魔術の神オーディン戦で大きな効果があるので読んでおいて損はありません。

石化

手持ちの3枚が石で固められます、
石化されてないカードが出したいカードならそのまま出す。

石化の対処には事前準備があるとさらに対処しやすくなります。

石化をかけられても薄っすらカードが見えます、

事前にiPhoneの明るさを最大にしておくと更に良く見えます。

出したいカードがあったらひたすら石化しているカードを連打!
連打連打!!リンダリンダ!!

すると石が崩れてカードが出てきます、
もちろん絶対発動も可能なので発動したければSPスキルを使っていきましょう。

薄っすら見えている中に出したいカードがない場合はシャッフル→連打!
これで石化も怖くない!

ただしiPhone4だと厳しいです、
一枚も壊せないかもw

麻痺

カードが2枚出せなくなります、
麻痺されていなければそのまま出し、
出したい色が麻痺されていればシャッフルに賭けましょう、

シャッフルしても上手くいくとは限りませんが何もしないよりはマシ。

暗闇

20130902182308 7

配られたカードがモヤモヤで見えなくなります、
しかし、カードが有るところをタップして少しだけ持ち上げるとスキル、レベル、色は分かります、
子分をつけているときはさらにわかりやすいでしょう、

違うカードを掴んでしまったときはそのままカードがあった所に戻します、
そしてさらに違うカードを掴んで確認、

任意のカードを掴むまで繰り返して場に出します。

素早くやれば4枚のカードを確認、シャッフル4、さらに4枚確認ぐらいは出来ます、
これもiPhone4だと厳しいですね(;^ω^)

混乱

オーディンは混乱を使ってきませんが説明します。
混乱はタップしたカードと違うカードが動きます、

対処法はタップして動くカードを確認、
任意のカードだったらそのままスワイプして場に出す、

任意のカードではない場合は他のカードをタップ、
これを繰り返して任意のカードが動くまで頑張る、

あまり急ぐとせっかく任意のカードが動いたのに指を離してしまうことがあるので注意!(犬小屋はよくやります)

睡眠

対処法をとか言いながら睡眠は対処法がありません、
我慢しましょう。

封印

スキルを封印されます、
封印されても絶対発動を使えばスキルは発動するのでなんてことはない。

毎ターンダメージを受けます、
我慢してればそのうち解けます。

[番外編]フリーズしたとき

ドラゴンポーカーはフリーズします、
フリーズしたからといってアプリをシャットダウンしてはそこまでのスタミナなどが無駄になってしまうのでCPU化ということをします、

CPU化するためには数種類の方法がありますが、
物理ホームボタン(iPhoneのホームボタン)をダブルタップ、
立ち上がっているアプリが見える画面になる、
頭のなかで15数える、
ドラゴンポーカーをタップ、
回線がなんとかでリトライしますか?とか聞いてくるのでリトライボタンを押す、

これで1ターン何も出来なくなりますが戦闘に復帰することが出来ます。

ドラゴンポーカーがリリースされてから続くバグですが運営は直す気がないようなのでプレイヤーが覚えておきましょう、
アソビズムがバグを取り除いてくれれば一番なんですけどね。

以上、状態異常の対処法でした。

ドラゴンポーカー
カテゴリ: ゲーム
価格(記事掲載時): 無料



関連記事

20131004171805.png

【ドラゴンポーカー】悔しくて森単発を瀬戸内寂聴の心でひいたらバチバチいった!(゚∀゚)キタコレ!! #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 なんか悔しかったので森を3枚限度として引くことに決めました、 ケット

記事を読む

【ドラゴンポーカー】森ガチャ引くぞ!俺は無課金厨をやめるぞぉ!!ジョジョぉーー!! #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 犬小屋ベースの新作見ていただいたでしょうか? ちらっとでいいんで見てください

記事を読む

【iPhoneアプリ】パズドラよりも面白い!?ドラゴンポーカーが熱い!!

どうも、犬小屋でした。 パズドラ人気は未だ続いてますが実は犬小屋も出始めの頃に数日遊んでいま

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカー子分システム解禁!スペシャルダンジョン小悪魔の舞踏祭スタート!

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーがアップデートされました、 今回の変更ポイントは

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーをはじめるなら今だろ!今しかない!(今でしょとは言わねーよ!)

どうも、犬小屋でした。 リアルタイム合体カードバトル、ドラゴンポーカーですが、 バグに耐えな

記事を読む

あんまりゲームをしない犬小屋がドラゴンポーカーを好きなもう一つの理由 #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 実はゲームをあまりしません、 昔、ファミコン時代は頭が痛くなるぐら

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカー☆バグばっかりだ #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 スタミナの消費が最大40%オフとはいえ1溜まるのに5分かかるのでイ

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカー☆40万人突破キャンペーン。iPadでも遊べます。 #ドラゴンポーカー

どうも、ほうれん草の芽が出て来ました、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーは本日6月14日、1

記事を読む

【ドラゴンポーカー】ゼウスの弱点は?使徒の弱点は?早速ゼウスと戦ってきた #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 安定の1時間15分のメンテナンス延長、 詫び石は無くアップデートの5

記事を読む

20131011112059.png

【ドラゴンポーカー】犬小屋の所持SSカードを自分のためにもまとめてみる #ドラゴンポーカー #ドラポ

どうも、犬小屋でした。 パワーでゴリ押し&コンテ2回出来るスペダンなのでそれほど書くことはない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑