*

【iPhoneアプリ】家の裏に未確認植物を発見!コイツは一体なんなのか?調べるときに役に立ったアプリを紹介 #iphone

Adsense

どうも、犬小屋でした。

冬も押し迫ってきたので犬小屋ベースでは冬支度がはじまっています、
日曜は今年から導入したビニールハウスの撤去作業、
2坪ぐらいの小さなものなので簡単に作業は終了、

ついでに畑を耕そうかと思ったら耕うん機のガソリンが無く、
予備のガソリンも無かったので次回に廻すことに、

やることも無くなったので畑を見ていると道路脇の水路の所に樹が、

結構デカイ、
前からこんなのあったっけ?
母に聞いても覚えがないと、

どこから来ていつの間に育ったんだろう?

ってか、気持ち悪い実がなってる!
なんじゃこりゃー!

20131027115614

全体像

20131027115626

全体像2
このサイズのが4本ほど。

20131027115714

葉っぱ

20131027102116

20131027102137

実から綿が出てる

20131027104921

実を割ってみると綿毛

20131027104936

タンポポみたい

かの、グーグル先生で調べてみてもこれといったものが見つからない、
綿花とも違うようだし、アザミとも違うし、風船唐綿(フウセントウワタ)とも違う。

自宅の畑の方に伸びてきてるので貴重なものでなければ切りたいし、
綿なら放おっておいて経過を見ていたい。

困ったときはツイッター、
ツイッターに画像をアップすると1人のフォロワーさんが食いついてくれてあれやこれやと調べてくれました、

だが分からない…

(テレレレッテレー!)iPhoneアプリぃー!

見知らぬ植物があっても分かってしまう、そうiPhoneならね、
ってな感じであるiPhoneアプリをダウンロード、

それがコレ!

植物判定器 あの花の名前を調べよう
カテゴリ: 教育
価格(記事掲載時): 無料

画像を送るだけで植物の名前を教えてくれるという超スグレモノ、
何がスゴいって、人力らしい( ノ゚Д゚)

以前から知っていたけど使う機会がないのでインストールしていなかった、

20131027112851

使い方はいたって簡単、
対象の画像を5枚まで選択して、

20131027112920

利用規約を読んでアップして、

20131027113046

あとは待つだけ、
うむむ、約1日、そりゃそうか、人力だもの。

気長に待とう。

20131027113121

自分で送る以外にも他の方が贈った画像と植物の名前が見られます、

20131027120101

ひと仕事終えたしお腹が空いたのでカップヌードルを食べていると通知が、
わずか30分で謎の植物が判明したようです!
中の人スゲー!!
まだカップヌードル食べ終わってねー!

その名もガガイモ。
ガジャイモではなくガガイモ。

ガガイモ – Wikipedia

ウィキペディアさんによると

つる性多年草で日本(九州以北)のほか東アジア一帯に分布しているそうです。

面白いのはケセランパサランの正体はガガイモという説があるとのことです、
もう少し育つと中からケセランパサランが…w

ってか、葉っぱの形がぜんぜん違う、
ツル?樹じゃないの?

そこで確認のために樹の根元まで行ってみると…

20131027120737

あ、巻いてる…

20131027120759

樹にガガイモが巻いてるだけだったのかw

とりあえず気持ち悪い実の正体はケセランパサランかも知れないガガイモだったと、
スゴくモヤモヤしていたので名前がわかった良かった♪

iPhoneさまさまです。植物測定器さまさまです、
植物測定器は1度の判定は無料。以後有料となります。

植物判定器 あの花の名前を調べよう
カテゴリ: 教育
価格(記事掲載時): 無料

でも、この木はどこから来たんだろう…
スゴく邪魔だからバッサリ切っちゃっていいのかな?

条例で切れないんならさっさと切りに来てください。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

ペットのデジカメ画像、どうしましょ?

昨日お話ししたデジカメ画像の保存方法ですが、 今までの思い出のデジカメの画像、無くなったらどうします

記事を読む

【iPhoneアプリ】ダンジョンズ&ゴルフが楽しそうなのでやってみた

どうも、犬小屋でした。 ゴルフには興味が有るのですが、なかなかクラブを振るのが恐くて振っていません、

記事を読む

Sylfeedを信じてた!あとは待つだけじゃない?

どうも、犬小屋でした。 RSSリーダーアプリ、 Sylfeedがアップデートの欄にこのようなコメン

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーが神アップデートでオモシロさが倍増した!

どうも、犬小屋でした。 いま犬小屋イチオシのiPhoneアプリのドラゴンポーカーが神アップ

記事を読む

モンスターハンター マッシヴハンティングのHRが20になった

どうも、犬小屋でした。 モンスターハンター処女だった犬小屋もハンターレベルが20になるまでになりま

記事を読む

普段カバーしてない土田がちょっと気になるiPhoneカバー

携帯とか、大切に扱うのが嫌いな土田です、 傷とか汚れってアジになりますよね、 そもそも何十年も使い込

記事を読む

文字で遊ぶゲーム!もじバトルで静かに白熱する

どうも、犬小屋でした。 このゲーム面白い! ユーザーもっと増やして対戦したい!! もじバトルカテ

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーをレベル25まで上げてみてからの感想

どうも、犬小屋でした。 メンテメンテで苛立ちを覚えていたiPhoneアプリのドラゴンポーカ

記事を読む

ブロッコリー

画像貼り忘れました〓

記事を読む

KにiPhoneを持たせる月間

土田の周りにはiPhoneを使っている人が皆無です。 さみしい・・・ そこでなんとか信者仲間を増やそ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑