*

【Mac】【OS X】iMacEarly2009にMavericksをインストール!コイツ!動くぞ!! #Mac #OSX

公開日: : Mac&Apple, アップル製品

Adsense

どうも、犬小屋でした。

Mavericksが気になっていて発売したら購入しようと考えていました、
AppleのOSは最近安いので4000円あれば買えるかな―と見積もっていたら…

なんと無料!

えっ!?
課金システムとかあるの?
使うたびにお金取られるとかじゃないの?
ほんとに無料?

後から怖いお兄さんが現れて丸裸にされるとか??

いや、大丈夫そうです、
ほんとに無料!

無料とは言っても現時点で犬小屋が使ってるのは10.7、
相当な新技術が体験できる期待のOSです、

しかしメインマシンはiMac2009Early、
まともに動くのか心配です、
内蔵ハードディスクは2つに割ってあるので何も入れていない方にインストールして様子を見てみます、

スクリーンショット 2013 10 23 15 14 11

結構な時間がかかります、
10.8を全くスルーしてきたので楽しみ!!

インストール方法などは他のブロガーさんのほうが詳しいですし、
さすがはAppleというべきか、ほんとうに簡単にインストールできるので説明を省きます、

スクリーンショット 2013 10 23 15 22 48

環境移行込で5時間ぐらい掛かった…(;´Д`)

他のブログを見るとマチマチなのでマシンの性能や元の環境で時間が大幅に変わるようです、

スクリーンショット 2013 10 24 17 25 06

おお、こんな古いマシンにも10.9Mavericks入ったよ!
まあ、動かないだろうな…

と思うでしょ?

スイスイ動いてます、
環境をすべて移したので見た目は変わってないですし、
大体のソフトも動いてます、

フォトショップのCS3も動きました、

たった一つ、こちらの記事にあるマルチディスプレイが動かない、
AppleTVを活用したかったのに!

OS X Mavericksの新機能:マルチディスプレイの接続先を「Apple TV」に設定 | Linkman
Mavericks …

マシン性能が足りないのか、
メニューバーに四角に三角が刺さったようなアイコンが出てこないんです、

スクリーンショット 2013 10 24 17 40 07

システム環境設定のディスプレイにもAir Playの文字が見当たりません、
むむむ!残念!

グラフィック性能が足りないんだろうな…

しかし、iBooksは使えるし、
通知は便利だし、いうことない!

多少古いMacを使ってる方でも一度ためしてみることをオススメします!
ただし、バックアップなどはちゃんとしてからにしましょうね!!

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

【iPhoneアプリ】ヌメロンは通信対戦が楽しい!

どうも、犬小屋でした。 毎週月曜日深夜に放送しているヌメロンという番組が大好きです、 よく出演して

記事を読む

【iPhoneアプリ】漫画カメラみたいのがイッパイあるから使い比べてみた

どうも、犬小屋でした。 漫画カメラが一時期話題になりましたが、 その前からも同じようなアプリがあり

記事を読む

iPhoneを無くすその前に!やっておくと幸せになれる設定を丁寧に紹介

どうも、お酒大好き犬小屋でした。 飲みに行って酔っ払っちゃって目覚めて「あ、携帯ない…

記事を読む

no image

【iPhone】ドコモからもiPhoneが出る!38歳独身iPhone4持ちははこれを買う!

どうも、犬小屋でした。 噂通りドコモからもiPhoneが出ると公式に発表されました、 iPhone

記事を読む

Googleリーダー終了後、2週間ぐらい経ったわけだが同期が重要なのでRSSの読み方を変えてみた

どうも、犬小屋でした。 Googleリーダーがサービスを終了して早2週間とちょっとが経過しまし

記事を読む

壊したiPhoneが戻ってきたぞぞー!!アイフォン修理レビュー

どうも犬小屋でした、 先日壊してしまったiPhoneが修理から戻ってきました、 修理前の記事はこ

記事を読む

【iPhoneアプリ】革命!スタイリッシュ!Twitee Liteというドキドキワクワクのツイッター投稿アプリ

どうも、犬小屋でした。   先日、気になるアプリを覚醒する @CDiPさんが紹介してい

記事を読む

Time CapsuleにMac二台のバックアップ~その2

結論からいくと出来ました(∩´∀`)∩ワーイ バックアップも終了し、バックアップファイルも自分ので3

記事を読む

slooProImg_281103153705.jpg

【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが、 iPhone7plusの

記事を読む

遠方より、iPod Touchの設定を手伝ってみる。

友人の奥さんがiPod Touchを手にしたようですがWi-Fiの設定がうまく行かないようなので、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑