*

【iPhone】犬小屋がiPhone4をiOS6に戻さないたった一つの理由 #iPhone iOS

公開日: : iPhone, Mac&Apple, アップル製品

Adsense

どうも、犬小屋でした。

いまだiPhone4を使っています、
iPhone4にiOS7をインストールすると重くて使えないというレビューを横目にどうしても新しいOSを使いたくなってiOS7を入れてしまいました、

20131006043226

キッカケは設定アプリについてる①が気になったってのもありますが、
イザとなったらiPhone5Sに変えればいいんだし、いざアップデート!

20131006052846

インストール時間は約1時間ほどで終わりました、

ざっと触ってみて、

やっぱり動作は重いw
もともとiOS6でも重かったので慣れてるんだが、それでも重い。

一瞬、今ならまだiOS6に戻せると思ったんだが触ってるうちに嬉しい機能を見つけた。

20131006131825

それはコレ、

iOS6の時は動画をAppleTVに飛ばしてもオーディオしか飛ばなかった、
iPhone5では出来ることがiPhone4では出来なかったのだが、
iOS7にアップデートしたことによって映像も飛ばせるようになった!

20131006131426

これがミュージックアプリに入っている動画だけでなく、
YouTubeやその他の動画アプリにも広く対応している。

AppleTVを持っていてiPhone4を使っている人にはオススメ!

すごくニッチだけどAppleTVを持っていてiPhone4を使い続けている人には心からオススメしたい、

なにせ、AppleTVだけでYouTubeを観るときに検索が億劫でiPadからYouTube動画をAirPlayで飛ばしていたが、
これからはiPhone4から飛ばして観ることが出来る、

さすがにミラーリングは出来ないようなのでiPhoneの画面を大画面で、とはいかないが十分便利な機能が手に入った。

もしiPhone5Sを買ったとしても多機能型AppleTVリモコンとして活躍してくれるに間違いない。

さて、閉店くん観よう。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

no image

暑さでパソコン達も続々熱中症?

土田のiMac2009のDVDドライブがお逝きになられました、 しかも、世田谷ベースⅡほ~むる~む編

記事を読む

オリジナルのイヤホンが作れるサービス

ライターとか、携帯とかいつも持つものをオリジナルにしたい、 俺色にしたいって人、結構多いですよね、

記事を読む

72c0ca58338f9688c4a2797ae66be84e.png

【Mac】【OS X】iMacEarly2009にMavericksをインストール!コイツ!動くぞ!! #Mac #OSX

どうも、犬小屋でした。 Mavericksが気になっていて発売したら購入しようと考えていました、

記事を読む

【人柱】iMac Late2013でどれぐらいまでSteamのゲームが動くのか(h1z1を遊びたい)【いよいよh1z1をインストール編】

(記事内での動作などはあくまで私の環境下のことです、同じ環境でも動作出来るという保証はしません。

記事を読む

iPhoneを使うたった一つの理由。38歳独身男性の場合

どうも、兎年38歳の犬小屋でした。 犬小屋はiPhone4を使っています、 スマホと一口に

記事を読む

KにiPhone持たせるためのブログ

KはそろそろiPhoneを購入するでしょうか? どちらにしても新型のiPhone3G Sが出るまでは

記事を読む

【iPhoneアプリ】ビフォーアフターで匠になってみましょう!

どうも、犬小屋でした。 劇的ビフォーアフターは毎回録画して観ています、 DIYが好きなの

記事を読む

犬小屋的 今の時代の音楽満喫術のススメ~車でとか自宅でとか~

どうも、犬小屋でした。       仕事や運転の時、お風呂の時、音楽が欠かせないんです、 気分を盛

記事を読む

no image

iPhoneをコンクリに落とす

何度か作業中にiPhoneをおとしました、 5回ぐらいかな? 約50センチぐらいの高さから「カチン!

記事を読む

マイクロソフトのキーボードが使えなくなった

Lionインストール完了しました。 以前、ワイヤードのAppleのキーボードにコーヒーを溢してしま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑