*

犬小屋ブログがクラック?ハッキング?改ざん?にあっていました

公開日: : Webサイト, WordPress, ブログ移行

Adsense

どうも、犬小屋でした。

こちらの記事にあるように犬小屋の使っているロリポップというレンタルサーバにスーパーハッカー()が侵入してデータの改竄をされました、

【セキュリティ ニュース】「ロリポップ!」の改ざん、8000件超に – プラグインやテーマの脆弱性が原因:Security NEXT

気がつけたのはこちら↓のブログで取り上げていたからでした

【緊急警報!!】ロリポップとGMOのinterQのWordPressが軒並み乗っ取られてます | More Access! More Fun!

せっかく素早い情報があったのにGMOの代表はこのようなツイートを…

さらには

ご安心を。

安心出来るわけ無いですよね、
事実、自分のブログが大変なことになってるんですから、
IDもパスワードも相当長いものにしていたんですけどね…
15文字よりちょっと多い不規則な文字列ぐらいじゃ脆弱だと言われたらそれまでですね。

まったく耳を貸そうとは思っていない…
また風評被害立てやがってぐらいに思っていたのでしょうかね?

株の心配はしていました、

事実確認中ですと言いながらハッキングなどの事実は確認できませんと、

まあ、ハッキングというか侵入なんでしょうか、
犬小屋は馬鹿者なのでよくわかりませんが、
言葉は何であろうとユーザーが大変だったのには変わりない。

GEEK速報 – ギー速 : 【悲報】 天才ハッカーがハッキング声明 ロリポップなどのWordPressが軒並み乗っ取られている模様

事実確認を始めてから確認できるまで約11時間、
早いのか遅いのかはわかりませんがその間にもフォーラムなどでは有志の方が対策法などを書き込んでくれていました、

まだ完全に直ってはいませんがとりあえず見られるようになった♪
何時間費やしただろう?

参考サイト

ハッキングでロリポップ涙。画面真っ白&文字化けWordPressをひとまず元通りにする方法

続) ロリポップのWordPress大量乗っ取りについての推測と対応 | More Access! More Fun!

こちらのページを参考にさせていただきました、
本当に助かりました!

安さにつられてロリポップでレンタルサーバーを借りていましたが、
サーバーとかの知識がない自分はもっと安心できるところのほうが良かったようです。

勉強になりました。

関連記事

Movable TypeからWordPressに移行したので覚書程度に書いてみる【ロリポップ編】その2

どうも、犬小屋でした。 Wordpress Photo by Huasonic 昨日の記事

記事を読む

【WordPress】ブログのテーマを話題のStinger2にしてみた

どうも、犬小屋でした。 SEO対策とアフィリエイトに強いWordPressテーマ「Stinger」

記事を読む

ネイバーまとめで自分の興味あることだけに使うとこうなる

どうも、犬小屋でした。 ブログに貼ったアフィリエイトだけで生活している方がいる昨今、 犬小

記事を読む

739961c59872c7422bae0bf0cd4e77b6.png

犬小屋ベースの広告があのサイトに!パチンコ・パチスロサイト紹介&ブログ紹介

どうも、犬小屋でした。 パチンコ・パチスロ業界関係者がザクッ!とゴリッ!っとピリッ!っと、えっ

記事を読む

Tシャツ屋だけど他のTシャツ屋も紹介しちゃおう!K​i​s​e​k​i​工​房

どうも、犬小屋でした。 犬小屋ベースにとって言わばライバル、 Tシャツ屋さんを紹介します! Tシ

記事を読む

Googleリーダー終了のお知らせでRSSの終焉とかいいやまだだ!とか色々言ってるけど、とりあえず【ブックマークする】ボタンを付けてみた

どうも、犬小屋でした。 Googleリーダーが7月1日で終了する記事によってRSSリーダー使ってる

記事を読む

ブログが重い(;・∀・) だからWordPressのプラグインを入れてみた

どうも、犬小屋でした。 どうもブログの表示が遅いので WordPressにプラグインを入れて少しで

記事を読む

ちょっとヤバめ!?音楽を聞けちゃうサイト Grooveshark

どうも、犬小屋でした。 パソコンなどの作業中はもっぱら音楽聴いてます、 新しいアルバムもたまには欲

記事を読む

ce3a5ca7345eca942e6196be93ef0945.png

ブログの更新を極端に減らすとどうなるのか人柱になってみた

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーでは新イベントが始まり、 また、最近パチンコホールにもよく

記事を読む

ブログにソーシャルネットワークのボタンを付けたはいいが…ツイッターのウインドウが2つ出るぅ!

どうも、犬小屋でした。 ブログの下のところにSNSのボタンとRSSのボタンを付けてみました、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑