*

Googleリーダー終了後、2週間ぐらい経ったわけだが同期が重要なのでRSSの読み方を変えてみた

公開日: : iPhoneアプリ, Mac&Apple

Adsense

どうも、犬小屋でした。

Googleリーダーがサービスを終了して早2週間とちょっとが経過しました、
こちらの記事でも書いたようにブログをiPhoneではsylfeed、Macではfeedlyを使っていたのですが、
sylfeedがスタンドアロンなためMacのfeedlyと同期されないというのが欠点でした、

いよいよGoogleリーダーのサービスが終わるので1週間sylfeedとfeedlyでブログを読んでみたけど問題点がある | 犬小屋ベースブログ

そこで、使うアプリを変えて同期させるためにはどうしたら良いか、

sylfeedは大好きなアプリ

sylfeedの使い心地が大好きな犬小屋には悲しい決断だったのですが、
その前に読んだ記事も未読として残ってしまう面倒くささのほうがモノグサな自分には非常に欠点としてストレスを感じてしまったのです、

Sylfeed
カテゴリ: ニュース
価格(記事掲載時): ¥170

じゃあ、どうしたの?

iPhoneもfeedlyに移行しましたw

Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader
カテゴリ: ニュース
価格(記事掲載時): 無料

使い勝手としてはsylfeedに劣る、
というか犬小屋の使い方には合っていないのですが、
やむを得ない。

この表示の時点で見たい記事は選択してからじゃないとお気に入りとかあとで読むとか振り分けられない、
本当ならこの時点で「ちょっと読みたい」と、「スゴく読みたい」を振り分けたいんですけどね、

20130717075619

このタイトルだけの表示にすると見た目もsylfeedに近づくんですよ、

20130717082432

でも、そこからがちょっと不満、
sylfeedが片手で読めるをコンセプトにしていたせいかfeedlyはサクサクって感じじゃないんですよね、
sylfeedの下にある再生ボタンみたいなのは最高ですよね。

ちなみに、表示方式の変更は右上の四角が縦に3個並んでるアイコンをタップして

20130717082857

このへんをイジると変わりますよ。

20130717082907

とは言え、Macとの同期はどうしてもしたかった、
覚醒する @CDiPさんのこの記事を見ながらあれやこれやと試して自分にはfeedlyを使うのがイイんでしょう。

Google リーダー終了で RSSリーダー難民になってしまったみなさんに捧げる良エントリー50選+α | 覚醒する @CDiP

まあ、自分に合うものがあればどんどん変えていきますが、
しばらくはiPhoneアプリ→feedly
Mac→feedlyで生活してみたいと思います。

sylfeedのMac版が出たら2000円まで出すな。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカー☆バグばっかりだ #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 スタミナの消費が最大40%オフとはいえ1溜まるのに5分かかるのでイ

記事を読む

20140131190913.png

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーに飽きたのでドラクエモンスターズスーパーライトで遊んでます #DQMSL

どうも、犬小屋でした。 課金ガチャの問題で話題となっているドラクエモンスターズスーパーライトで遊ん

記事を読む

IMG_1076.png

【iPhoneアプリ】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト復活しました!アプデ後のアプリが落ちる現象を回避できた! #DQMSL #iphone #macjp

どうも、犬小屋でした。 この方法はデータを直接触るので大変危険です。自己責任でお願いします

記事を読む

スクリーンショット_2015-05-20_15_12_39.png

【人柱】iMac Late2013でどれぐらいまでSteamのゲームが動くのか(h1z1を遊びたい)【Boot Camp導入編】

どうも犬小屋でした、 昨日は一日Windows三昧で終わりました、 結局、Boot Campを使っ

記事を読む

slooProImg_261016211220.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その6〜岡山でジーンズミュージアム

どうも、犬小屋でした、 先日、台風によって晴れの国岡山が嘘じゃないか?と文句を言ってましたがこ

記事を読む

Windows95をMacみたいに見せるソフトとか、改造Macとか、あったよなぁ…(懐古厨)

どうも、犬小屋でした。 It Lives! Photo by alternatePhoto

記事を読む

ドラゴンポーカー 森属性 Sレア、SSレアカード一覧 #ドラゴンポーカー

随時追加中 初期S 初期SS [table id=11 /]

記事を読む

no image

Back to the Macイベント見れなかった・・・

AppleのBack to the Macが終わってしまいましたね、 今回も魅力的なイベントだったよ

記事を読む

犬のキモチがわかる?iPhoneアプリ、その名も犬のキモチ

皆さん、お忘れでしょうが、 DOGKINGはペットグッズショップです●ω● 今回はペットグッズショッ

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーが神アップデートでオモシロさが倍増した!

どうも、犬小屋でした。 いま犬小屋イチオシのiPhoneアプリのドラゴンポーカーが神アップ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑