*

いよいよGoogleリーダーのサービスが終わるので1週間sylfeedとfeedlyでブログを読んでみたけど問題点がある

Adsense

どうも、犬小屋でした。

北海道も暑い!
夕方にはビール呑んで暑くなる前に寝たい時期です、
ただ夜になると毎年恒例のクワガタ採りに行きたいと犬が急かしてくるので散歩がてら行っています、
今年の収穫はメス2匹、

これから増えてくると思います。

Googleリーダーが終わる\(^o^)/

とうとうXデーですね、
まだ2ヶ月ある、まだ1ヶ月あると思いつつGoogleリーダーに頼っていましたが、
いつかは離れ離れにならなければいけないので1週間の間、
耐え忍んでsylfeedとfeedlyのみでRSSを読んでみた感想ですが。

たった一つの重大な困ったことがありました。

Sylfeed
カテゴリ: ニュース
価格(記事掲載時): ¥170

同期ができない

20130629180124

これが困った、
iPhoneでSylfeedを使ってサクサクと取捨て選択をして、
あとでじっくり、もっと見たいときはスターを付けてマックでという形でブログやRSSを読んでいたのですが、
Sylfeedはスタンドアロン、読んだ記事もMacのfeedlyで見ると読んでいないことになっている、

RSS取り捨て選択→じっくり読む【犬小屋方式】 #ブロネク | 犬小屋ベースブログ

対策はあるのか

多分この2つを使っていると出来ないような気がします、
苦肉の策としてiPhoneでもfeedlyを使うという手もありますがfeedlyってサクサク読めるというアプリではないんですよね、
これはアプリの特徴なのでRSSの数が少ないといいのでしょうが、
趣味が多いのとブロガーというものに興味があるのでどうしてもRSSの数が多くなってしまいサクッと見られるsylfeedがいいんですよ。

Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader
カテゴリ: ニュース
価格(記事掲載時): 無料

sylfeedが好きだ!

なんかイイ方法ないかなー。

sylfeedがいいんだよなー!

右左にスワイプするだけの簡潔な操作というのが犬小屋には欲しい機能なんです、
これからその辺を改善する作を考えながらRSSと付き合っていくことになりそうです。

スタンドアロンってことはMac版のSylfeedとかが出てくれないとムリなのかな…?

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

slooProImg_261016141034.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その2〜所さんのアメリカンピクニックデー

二日目はなんの予定も立てていません、 せっかくなので東京をぶらりと歩いてみました。 まずは宿泊した

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーをレベル25まで上げてみてからの感想

どうも、犬小屋でした。 メンテメンテで苛立ちを覚えていたiPhoneアプリのドラゴンポーカ

記事を読む

20140314174556.png

【iPhoneアプリ】ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズがモンスターストライクっぽくて楽しい #jojoss

どうも、犬小屋でした。 ジョジョがちょっと好きでモンスターストライクもちょこっと遊んでいた犬小屋に

記事を読む

Time CapsuleにMac二台のバックアップ~その2

結論からいくと出来ました(∩´∀`)∩ワーイ バックアップも終了し、バックアップファイルも自分ので3

記事を読む

【あんたバカァ?】デジカメをエヴァカラーに塗ります、僕が塗ります!!【DIY】その2

どうも、犬小屋でした。   前回の続きです。 【あんたバカァ?】デジカメをエヴァカラーに塗ります

記事を読む

【iPhoneアプリ】我慢してたのに、とうとうJET SET RADIOを買ってしまった【iPhoneゲーム】

どうも、犬小屋でした。 ソニーのプレステかセガサターンか、 鉄拳かバーチャファイターか、 悩みに悩

記事を読む

そろそろiMac来るから自分のMacの環境を見なおしてみる(先立つモノはない】

一応、Tシャツのデザインやってるんでデザイナー? 会計とかブログとか、HPの管理とか納品書とか… ま

記事を読む

遊び好きなオジさんにぴったりな時計G-SHOCKとiPhoneがつながる

カシオ、iPhoneと連携するG-SHOCKにスクエアモデル『GB-5600AA』を追加 こちらの記

記事を読む

最近のPC事情

引越しはまだまだ終わりませんが、 PC周りはだいたい終了しました。 今まではPCと作業机が一緒で狭か

記事を読む

IMG_2588

北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめてみたのですが田舎はどうやら大変

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑