*

iPhoneのレンズがボロリと落ちたので修繕してみた

公開日: : iPhone

Adsense

どうも、犬小屋でした。

*自己責任でおねがいします。

iPhoneを触ると違和感が。

2013 06 23 02 47 48

レンズがない!

前にも取れてしまっていつか直さなきゃと思っていたのが治す前に落としてしまったかも。

軽く諦めたのですがテーブルを探してみるとレンズ発見!!

2013 06 23 02 49 22

さーて、どうしようか、
良く見てみると両面テープらしきもので接着されてるがこんなに薄い両面テープなんて持ち合わせていない、

案としては、

1.メンディングテープを周りだけ貼る。

メンディングテープなら映り込んでも大丈夫なのかなと。

2.流動性の良い接着剤を流しこむ。

接着剤をシンナーで緩くして流しこむのもいいのですが、
丁度塩ビパイプ用の接着剤があったのでこれを使う。

確か硬化しても透明度が高かったはずだし、強力だったはず(全てうろ覚え)

2013 06 24 17 34 50

(古くて黄化してる)

元の色はこんなの

セメダイン 塩ビパイプ用 30ml CA-123[HTRC 3]

3.バックパネルごと取り替える。

数百円かかるが届くまで待てない!
もしも他の方法で失敗した時の最終手段として交換という手もある。

3.は面白く無いので失敗した時にやるとして、
1.は試してみると意外とテープ自体の映り込みはない、
でも、iPhoneをジーンズのポケットに入れて使っているのですぐに落としそう。

実際に試してみたけど何度も剥がれた。

2013 06 24 17 35 05

選んだのは綾鷹ではなく2.でした、

爪楊枝にほんの少しだけ塩ビパイプ用の接着剤を付けて、

2013 06 24 17 37 35

あとは浸透圧で入っていくのを待ち、
ティッシュでゴシゴシ拭きます。

完成!

2013 06 24 17 38 54

数時間したらガムテで引っ張ってみて取れなければオッケーとしましょうw

みなさんはこんなことしないでバックパネルを交換しましょうね!

通常のOEMでも650円。

iPhone4バックパネル(ブラック)
OEM
売り上げランキング: 13,983

ちょっと変わり種でも1500円しませんから、

接着剤流しこんでカメラのフォーカス合わなくなったとかなる前にちゃんとアップルストアに持って行くとか、
せめてバックパネルを買って交換するっていうのが賢い方法だと思います。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

no image

【重要】ソフトバンク TV&バッテリー 使用中止と製品回収に関するお知らせ 持っている方は即使用をやめましょう!!#ソフトバンク #SoftBank

どうも、犬小屋でした。 先ほどソフトバンクよりメールが来まして、 TV&バッテリーに起因した可能性

記事を読む

壊したiPhoneが戻ってきたぞぞー!!アイフォン修理レビュー

どうも犬小屋でした、 先日壊してしまったiPhoneが修理から戻ってきました、 修理前の記事はこ

記事を読む

iPhoneを大いに活かしたビートル、【iBeetle】を発表

どうも、犬小屋でした。 こちらの記事を受けて、 フォルクスワーゲン、アップルの「iPhon

記事を読む

お風呂で音楽を”爆音で”聴きたい、どうするか!?

どうも、犬小屋でした。 ツイッターでお風呂で爆音で音楽を聴きたいけど住宅環境からイヤホンが

記事を読む

【iPhone】私ならこうします iPhoneに貼るタイプの強化ガラスじゃなく強化ガラスを使ったフロントパネルを出して欲しい #iPhone

どうも、犬小屋でした。 北海道も雪が残り少なくなってきました、 春はもうすぐか。 犬小屋はiPho

記事を読む

100年後の腐敗したiPhoneやiPodを見て、錆びたiPodを作りたくなってDIYした

どうも、犬小屋でした。 こんな記事を見かけて、見るだけもいいけど犬小屋的に遊ぼうとしたらや

記事を読む

[世田谷ベース]8月18日放送の世田谷ベースを観てカメラのスタビライザーが気になったので調べてみた[スマホ]

どうも犬小屋でした、 8月18日の世田谷ベースを見ていたら所さんがスマホを手ブレなしで使えるものが

記事を読む

DSCF1258.JPG

無印良品のスマホ用防沫スピーカー MJ‐SP3Wレビュー

どうも犬小屋でした、 先日のいい痔の日セール大好評の中終了させていただきました、ありがとうございま

記事を読む

iPhone初心者の子持ちの友人のため、万が一を無くす有料アプリを落とせなくする設定を書いておこう

どうも、犬小屋でした。 記事を書こうと思ったのは友人がiPhoneを持ったから PC音痴の友

記事を読む

iPhoneを無くすその前に!やっておくと幸せになれる設定を丁寧に紹介

どうも、お酒大好き犬小屋でした。 飲みに行って酔っ払っちゃって目覚めて「あ、携帯ない…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑