*

【人柱】Sylfeedのアップデートが来ていたので躊躇しつつもアップデートしてみた!18:26追記あり

公開日: : iPhoneアプリ

Adsense

追記あります

どうも、犬小屋でした。

グーグルリーダー終了まで一週間となりました、
皆さん次に使うリーダーは決まりましたか?

犬小屋はMacではFeedly、iPhoneではSylfeedと考えています、

Sylfeed
カテゴリ: ニュース
価格(記事掲載時): ¥170

そのSylfeedがアップデートされました、
1ページ目に置くほど使っているアプリなのでアップデートを少々躊躇しましたが、
せっかく新しくなったなら使ってみたい!
スタンドアロンってどんな感じになるの?今までのフィードはどういうふうに見えるの?フィードは受け継がれないの??

このままではウズウズして仕事にならないのでポチッとアップデートしていしまいました!

ジョジョ!!俺はアップデートしたぞぉぉぉ!!

とか言わずに冷静にバックアップを取ったりしてからやりましたけどね、

アプリを立ち上げてみるとなんとなく怖い文面が、

20130624140247

・今までのデータは互換性がないため、全て削除させて頂きます。ご了承ください。

スターとかは消えると、
フィードは受け継がれないの?

まあイイや、使ってみよう。

アカウントを新しくしなければならないので名前をつけます。
よく分からないので【メイン】とつけました。

20130624140323

すると、グーグルリーダーからフィードを引き継ぐかと聞かれます、
良かった、入れなおさなくていいんだ。

もちろん言われるがままにグーグルにログインして引き継ぎをしてもらいます。

20130624140352

20130624140538

結構長く待たされる、

20130624140548

待ちます、私は待つ身の女でいいです。

はい、ただ待つだけで移行が完了しました、
便利な世の中だな、

20130624141009

今まで設定したツイッターのアカウントやPocketなどの設定は全て無くなっています、

20130624141101

ここ!注意ですよ!!フィードをフォルダに入れていない人は注意かも!!

あと、何かが足りない、

設定画面のフィードから確認をしてみると

20130624141401

フォルダに入れずに購読していたフィードがない、
ギズモードとかネタフルなどはフォルダ分けせずに見ていたのですが無くなっていますね、

そういえばこの犬小屋ベースブログも無くなっている、

20130624141405

フォルダに入れていなかったのは多くはないので良かったけど、
多くのフィードを単独で購読している人はそれらをまとめてフォルダに入れてから同期した方がいいのかもしれません。

ツイッターアカウントなどを設定し直す

右にスワイプした時の設定をオリジナルのあとで読むに設定しました、

20130624141250

Sylfeedから直接Twitterにツイートすることも多いのでツイッターアカウントの設定もしておきます、
ついでにPocket、Facebook、はてブ、Evernoteなども使うものは全て設定しておこう、

20130624141401

こんなもんかな?

とにかく注意すべきはフォルダに入れていないフィードが同期されなかったこと、
まだ、人柱が少ないので他の人は大丈夫なのかもしれませんが一応対策をしてからアップデートや移行を考えたほうがよさそうです。

で、結局使い勝手はどうなの?

普通です、今までとそれほど変わりなく使えてます、

ページの先読みをしておけばどのページでも今までどおり見られると思いますし、
他のサービスとの連携も今のところ問題ないようです。

Sylfeed
カテゴリ: ニュース
価格(記事掲載時): ¥170

***18:26追記***

先ほどツイッターで情報を頂きました、
やはりフォルダに入っていないフィードは移行されない不具合があるそうです。

公式ツイッターで告知されてたんですね、
フォローしてたのに見ていませんでした。

有益な情報有り難うございます!
自分だけかと思ってちょっと不安でした。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーレア以上確定11連ガチャ速報6/22

どうも、犬小屋でした。 スペシャルダンジョンが始まりましたね、 そして、もうすぐ50万ダウ

記事を読む

iPhone無料アプリのReal Racing3がリアルでスゴい!

どうも、犬小屋でした。 最近のiPhoneゲームは素晴らしいですね、 犬小屋の中でゲームはPS2で

記事を読む

【iPhoneアプリ紹介】北海道テレビ局HTBのマスコット、onちゃんのデコレーションカメラが出た!

どうも、犬小屋でした。 もう北海道のマスコットとして採用してもいいぐらいに有名なHTBというローカル

記事を読む

▼・ω・▼パチンコ・パチスロを打ったら収支表をつけましょう!パチンコ・パチスロ収支表iPhoneアプリiSlotPro

パチンコ屋パチスロを打つ時、データ取りながら打つかたっています? 土田が思うに、データと収支表は必ず

記事を読む

【iPhoneアプリ】我慢してたのに、とうとうJET SET RADIOを買ってしまった【iPhoneゲーム】

どうも、犬小屋でした。 ソニーのプレステかセガサターンか、 鉄拳かバーチャファイターか、 悩みに悩

記事を読む

slooProImg_261016212909.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その7〜ただいま北海道、そして入院

どうも、犬小屋でした、 早起きして、というか、痛さであまり寝られないまま朝風呂へ! この日は洋風呂

記事を読む

ドラゴンポーカー 水属性 Sレア、SSレアカード一覧 #ドラゴンポーカー

随時追加中 初期S 初期SS [table id=12 /]

記事を読む

ちょーしにのってiPhoneアプリ紹介、第2弾!

ゆみちゃんからコメントも頂いたことですし、 iPhoneアプリをまた紹介します! せっかくなので女性

記事を読む

多くは語らないからエヴァンゲリオンファンなら読んで欲しい。今だけ¥85のエヴァ本

どうも、エヴァのキャラではアスカが好きな犬小屋でした。 ヱヴァンゲリオン 破 第3新歌舞伎町宣言

記事を読む

ライブドアリーダーよりこっちが好みだ!ジョジョ!俺はGoogleリーダーをヤメるぞ!feedlyにするぞ!!

どうも、リーダー難民犬小屋でした。 リーダー難民って言っても中居正広にするか、城島茂にするか、 は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑