*

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカー☆スペシャルダンジョンClub Bad Girls攻略法と注意点 #ドラゴンポーカー

Adsense

どうも、犬小屋でした。

ドラゴンポーカーのスペシャルダンジョンClub Bad Girlsも本日23:59までになってしまいました、
みなさんはいいカードをカード化出来たでしょうか?
犬小屋はまあ、察してください。

そんなか、スペシャルダンジョンを楽しむためのポイントを解説します。

レベルに合わせたダンジョンに行こう!

自分のレベルに合わせたダンジョンに行かないとスキルフェアリーやジェムマローンどころかエールすら手に入らず退場なんてこともあります、
犬小屋も他の人に迷惑がかからぬように一度だけ単独で銀座に挑んでみましたがSレアボスに2度攻撃を受けただけでヤラれてしまいました、

一撃のダメージでこんな感じですよ(;・∀・)

20130616002014

こうならないためにもレベルの合った所で楽しむのが吉です、
総合戦闘力8000以上ぐらいから上野、
総合戦闘力12000以上ぐらいから六本木、
20000以上ぐらいから銀座っていうのが最低レベルだと思います、

ここまで戦闘力がないという場合はスタミナも勿体無いので通常ダンジョンへ行くのが良いと思います、
六本木で総合戦闘力2000ぐらいの方は途中のエールに叩かれて倒れ、石を使って復活するもボスの一撃で撃沈していました、
石勿体無い。

スペシャルダンジョンに来ている人はスキルフェアリーや煌めきジェムマローンなどのカード、
Sレア以上のボスカードを補足するのが目的なので、
戦闘力的に余裕を持ったダンジョンに行き、敵にダメージを与えないようにSPポイントを稼ぎカード化を狙いますので、
あまりにも弱すぎると他の人から潰されてると感じることがあると思います、

それは嫌がらせでもなんでもなく、ただレベルを上げたいだけなら通常ダンジョンの方がいいねってことなんです、
スタミナも、ましてやたかだかRカードのボスに石を使うなんて勿体無いです。

スキルフェアリーは捕まえておきたい

途中、スキルフェアリーが出てくることがあります、
これはスキルレベルをあげるために必要になってきますのでカード化しておいたほうがイイです、
銀座でボスをカード化するためにSPを貯めておきたいというなら別ですが、
六本木でSレアボスが出ることはほとんどありませんし、
上野なんてボス戦にジェムマローンはレア以上のボスにしか付いて来ませんし、
レア以上なんてほとんど見たことがありません、

上野→スキルフェアリー狩り
六本木→スキルフェアリーとボス戦のジェムマローン狩り
銀座→Sレア以上のボス狩り&ジェム狩り

といったところでしょうか?

犬小屋はSPに余裕があって誰かがボスをカード化したいとシャウトしたときは単体カード化を使いますが、
なるべく次の戦いの一戦目でカード化UP2体を使えるだけのSPポイントは残しておきます、

0になったときは星の少ないダンジョンで増やしてから行くこともあります。

超合体に注意!

通常ダンジョンと違ってカード化が目的というのはわかったと思いますが、
カード化するにあたって超合体はジェムやスキルフェアリーを攻撃してしまう諸刃の刃になります、

同じキャラや同じような絵柄のキャラの時は注意が必要です(ドラコ×ドラコとか)
意外な所でドリアード×ドリアードで攻撃系の超合体になります、
淡々と敵を倒したいだけなら通常ダンジョンに潜って星の多いところを攻略して行きましょう、
極秘ミッション攻略で竜石貰えますよ?

複数化、全体化スキルに注意!

複数化や全体化というスキルを使ってしまうと超合体と同じようにジェムやスキルフェアリーを攻撃してしまうことがあります、
ピュトン(複数化)やアプサラス(全体化)などが持ってるスキルですね、

上手く回復系とだけ絡ませることが出来ればいいのですが、
CPUが居たり、避け切れないカードがあったりするので出来るだけ出さない、デッキに入れないのが良いと思います。

SPスキルの使いドコロに注意!

スペシャルダンジョンの2戦目、次にボス戦という所でエールが3体という事が良くあります、
いわゆるハズレですね(当たりはスキルフェアリー2体とか、ピクシー?)

そこでカード化UP全体などを使うのはあまりにも勿体なすぎます、
エールなんて、カード化使わなくても2〜3回潜れば全色カード化されるでしょう。

上野だとしても、万が一ボスにSレアが来ても単体カード化しか使えなくなります、
六本木なら煌めきジェムが来たらエール3体なんかより効果的にレベル上げができると思います、
銀座だったらブーイングの嵐になるでしょうw

また、スペシャルダンジョンで手札シャッフルを使うぐらいならカード化を使いましょう、
役なんて次に揃えばイイんです、

エール相手にシャッフルなんてもっての外です、
攻撃されてもHPはほとんど減りませんし、エールの攻撃で苦しくなるぐらいならそのダンジョンは背伸びしていたということになると思います。

また、カード化が確定されると敵の頭のところや名前の所にカードのマークが付きます、
自分で使ったカード化じゃなくてもしっかりと貰えますので全部に付いたらカード化は使わなくてもOKです(カード化されてるのにマークが付かないバグもあり)

20130616111135

そこからは全力で倒しに行きましょう。

カード化UP単独ぐらいは装備したい

SPスキルのカード化UP単独ぐらいは持ってから上野に挑みましょう。

カード化UP単独のSPスキルは
☆3ナイトタイムダンジョン「砂漠の盗賊団」
☆3デイタイムダンジョン「イタズラ最前線」
☆4ナイトタイムダンジョン「猫の修羅場」

この3つでトレジャーを獲得すると貰うことができます。

それぐらい無いと何しにスペシャルダンジョンに潜っているのかわからない結果になります、
もしくは人だよりになりますね。

SP消費量が30と50じゃフラッシュ2回分の違いが出てきますからこの違いは大きいです。

20130616123609

ボスロックは必至!!

ボス戦の時、一緒にジェムが出てきたときはボスキャラををタップしてから攻撃するとジェムに攻撃が行きません、
タップすると攻撃指定した敵にマークが付きます。

20130616122739

最近の調整でCPUはジェムなどを真っ先に攻撃しなくなりましたが、
たまにタップしないとジェムに攻撃しちゃってせっかくの煌めきジェムがお亡くなりになることもあります、

タップしてからカードを出すようなクセを付けておくと良いと思います。

ただし、前述のように全体化はタップしても全体に攻撃します、
複数可は運が良ければタップした所だけに行ってくれますが、
このへんは運なのか優先的に狙うようになったのかわかりません。

これぐらいでしょうか?
銀座の常連さんなどはパーティーを作ってもっと細かく決まり事を作っているようですが、
野良で行くときはこのようなことを考えながら行くとスペシャルダンジョンならではの楽しみ方を味わえると思います。

今日のバグ画像

戦闘中、白い影がずっと出ていましたw

20130616042246

次のダンジョンでも!www

20130616042633



関連記事

【ドラゴンポーカー】比較的簡単にゼウスポイント5000Pが貰える方法(多分) #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 メンテなのでもう一記事、 早くゼウスと戦いたいのに! あれ?この

記事を読む

【iPhoneアプリ】ジョジョSS プレイ動画をアップしてみた!なんとか楽しさが伝わらんかな? #jojoss

どうも、犬小屋でした。 スペシャルシナリオの上級で2度フリーズしました、 合計40のハートが台無し

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーのカード表を作ってみました!変更あり #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーにハマりすぎてカード表がほしいと思った

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーが面白いと言ったもののメンテナンスが多すぎる

どうも、犬小屋でした。 面白いんですよ、面白いからこそメンテの多さが辛いんです、 日曜日はま

記事を読む

20140328193313.png

【iPhoneゲーム】犬小屋が現在遊んでいるiPhoneゲーム4つのいいところ悪いところを紹介! #jojoss #dqmsl #ドラゴンポーカー #ドリフトスピリッツ

どうも、犬小屋でした。 ペカッ!ガコッ!ジョジョ!?人用TシャツTシャツとかいろいろINUGOYA

記事を読む

【iPhoneアプリ】パズドラよりも面白い!?ドラゴンポーカーが熱い!!

どうも、犬小屋でした。 パズドラ人気は未だ続いてますが実は犬小屋も出始めの頃に数日遊んでいま

記事を読む

iPhone無料アプリのReal Racing3がリアルでスゴい!

どうも、犬小屋でした。 最近のiPhoneゲームは素晴らしいですね、 犬小屋の中でゲームはPS2で

記事を読む

20140213171623.png

【iPhoneアプリ】おっと!フェアレディZ入手!さらに☆6+に! #ドリフトスピリッツ

どうも、犬小屋でした。 ドリフトスピリッツカテゴリ: ゲーム 価格(記事掲載時): 無料

記事を読む

【iPhoneアプリ】ダンジョンズ&ゴルフが楽しそうなのでやってみた

どうも、犬小屋でした。 ゴルフには興味が有るのですが、なかなかクラブを振るのが恐くて振っていません、

記事を読む

【ドラゴンポーカー】全能の神ゼウス神級、コワイ…攻略法は?&ゼウスガチャを試す #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 とりあえず、全能の神ゼウスイベントがはじまって3日目、 全てのトレジ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑