*

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーのスキルレベルアップについて(1〜3の場合) #ドラゴンポーカー

Adsense

どうも、犬小屋でした。

ドラポカ楽しい!竜石使ってでも遊びたいぐらい!!

ドラゴンポーカーのスキルレベルの上げ方について

スキルはレベルの低いうちに上げるのがキーンと素材を節約出来ますのでSレアやSSレアは手に入れたらすぐにスキル上げを意識して行きましょう、
ノーマルカードやレアカードはスキルをあげた所で上位カードが手に入れば素材として使うぐらいしか用はなくなるのでスキルは1のままで良いと思います、
ただし、レアカードは狙って取れるものではないので積極的に進化させてSレア以上のカードに素材として使って行きたいですね、
後述する図鑑にも関係有りますし。

スキルをあわせる

スキルは右上のマークが同じカードを素材にすると上がることがあります、
同じスキルのカードじゃなくてもマークだけ合わせていけばOKです。

20130613121033

スキルレベル1の場合

スキルレベル1のベースにノーマルの同じカードを1枚素材にすると2%、
5枚素材とすると10%の確率でスキルレベルアップが期待出来ます、

パチンコ・パチスロをやってる人なら痛いほどわかると思いますが1/10って意外とハズレ続けるんですよねw
確変50%とかでも簡単に5連続ハズレなどもあるので10%って厳しいんです、

もっと良い確率で上げたいならスキルフェアリーやレア、レア+のカードを使うと1枚につき10%で上がります、
5枚だと41%でスキルレベルが上がります。

これ以上は現実的ではないでしょうが、
Sレア、Sレア+を使うと1枚で25%
20130613123556

SSレア、SSレア+を使うと80%でアップします
20130613123649

スキルレベル2の場合

スキルレベルが2に上がると確率が悪くなります、
ノーマルカードを素材にするとわずか1%、5枚合わせても5%でしか上がりませんがスキル属性がノーマルカードでも出てくるようなカードは5%に賭け続けたほうが良いと思います、
5%とは言え試行回数を増やしていけば、いずれ当たるのでスキルフェアリーなどレアなカードはスキル属性が防御系のカードに使うようにしましょう。

20130613124153

レベル2のカードにレアカード、レア+を使うと1枚につき5%上がります、
20130613124211

スキルレベル3の場合

ここからが大変です、
スキルレベルが3になるとノーマルカードをいくら足してもスキルレベルが上がりません、
レアカードを食わせてもスキルレベルアップ率は2%(;^ω^)
50枚のクジの中からたった1枚の当たりを引かなければなりません。

20130613124930

Sレアを食わせた所でたったの6%です。

20130613125018

スキルレベル4になるとどうなるのか?
はい、なったことないのでわかりません。

スキルレベルアップは何枚のカードでする?

5枚いっぺんにするとキーンの節約になります、
一回の合成に必要なキーンは1枚でも5枚でも同じなので多い枚数を入れたいところですが、
犬小屋は大体10%〜20%を試し続けることにしています、

理由は、高い確率でアップしないと精神的ダメージが大きいから!

1枚でも5枚でも確率的には変わりはありません、
なので、頭のいい子は5枚づつ素材にしましょう。

カード所持数拡張はマスト!

スキルのレベルアップをするためにレアリティーの高いカードを素材にしたほうがスキルのレベルアップが望めるのはわかったと思います、
そのためにもレアカードはなるべくSレアにしてから素材にするのが良いでしょう、

となると、進化途中のレアカードが多くなりカード所持数が少ないとすぐにイッパイになってきますよね?
そこでカード所持数の拡張をオススメします、
そうですね、120ぐらいは欲しいですね、

カード所持数は竜石1個で5枠増やすことができます、
増やし方は、
ホーム画面の竜石購入をタップ、

20130613130356

続いて竜石購入したいのをグッとこらえてカード所持数拡張をタップ、

20130613130401

この画面で「YES」を選べば5枠拡張できます、

20130613130406

竜石で拡張できるのは100枠まで、
20個あれば限界まで増やせるので竜石に余裕にある人は一気に増やしてもいいかもしれませんね、
ガチャでレアばかりだと後悔しますが、カード所持数拡張なら後悔はしないはずです。

カードを進化させて図鑑を一匹増やすごとに竜石がもらえるのでそれを狙うためにも拡張しておきましょう。

ドラゴンポーカー
カテゴリ: ゲーム
価格(記事掲載時): 無料

関連記事

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーをレベル25まで上げてみてからの感想

どうも、犬小屋でした。 メンテメンテで苛立ちを覚えていたiPhoneアプリのドラゴンポーカ

記事を読む

ツイッター廃人の犬小屋がツイッター廃人にオススメしたいツイッタークライアントTweetbot

どうも、風邪ひいて熱があってもツイッターでつぶやいてた犬小屋でした。 ツイッターの楽しみ

記事を読む

【ドラゴンポーカー】小悪魔リノのスキルレベル4→5の酷道 #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 週末はCulb Bad Girlでスキルフェアリー集めしてました、

記事を読む

iPhoneゲーム モンハンバージンの犬小屋がモンスターハンターマッシヴハンティングで遊んでみた

どうも、犬小屋でした。 実は、モンスターハンターってやったこと無いんです、 パチスロモンスターハン

記事を読む

20140315165207.png

【iPhoneアプリ】DQMSL 無課金だけどSが2体になった! #dqmsl

どうも、犬小屋でした。 データがダメになったりしていたドラクエモンスターズスーパーライトですが、

記事を読む

【ドラゴンポーカー】ゼウスの超絶な攻撃バグが直っちゃった、その方法とは? #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ゼウスのバグ攻撃が直ってしまいました、 これを知っているのと知らないのとで

記事を読む

20131021175942.png

【ドラゴンポーカー】スペシャルダンジョン小悪魔の舞踏会 竜級は意外と… #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカー、スペシャルダンジョン小悪魔の舞踏会竜級に挑んでみました、

記事を読む

ラジコン、戦車、対戦、iPhone。世田谷ベースファンが喜びそうなオモチャ

どうも、犬小屋でした。 まずは動画の紹介 ラジ・コンバットムービー JTT Online S

記事を読む

ドラゴンポーカー 火属性 レアカード一覧 #ドラゴンポーカー

随時追加中

記事を読む

【ドラゴンポーカー】よし!Sレア以上1枚確定11連ガチャ回すぞ!!そしてスキルがやっぱり上がらない(;´Д`) #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 三忍のスペシャルイベント開催中ですが、 天魔の書取れました? 犬小

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑