*

自分のドライアイと真剣に向き合ってみようと思う

公開日: : その他のこと

Adsense

どうも、犬小屋でした。

今年は特に風が強くて涙が止まらなく、
大工仕事や塗装をする時に支障が出ています、

今まで目を背けていたのですが、さすがに目を向けようかと…目のことだけに…

パソコン用 メガネ PC用メガネ ブルーライトカット コンピューターメガネ パソコングラス 405PC BXシリーズ ボールドパープル

ドライアイの自己診断してみた

まずこちらのサイトで自己診断してみました、

ドライアイの症状|ドライアイ|目の病気百科|目の情報|患者さん・一般生活者の皆さま|参天製薬

  • 目が乾いた感じがする ◯
  • 理由もなく涙が出る ◯
  • 目が疲れやすい ◯
  • 目が痛い ✕
  • 目がゴロゴロする ◯
  • 目が重たい感じがする ✕
  • モノがかすんで見える ◯
  • なんとなく目に不快感がある ◯
  • 目がかゆい ◯
  • 光をまぶしく感じやすい ◯
  • 目が赤くなりやすい ◯
  • 目やにが出る ◯
  • 5つ当てはまればドライアイの可能性が高いとあるますが、実に10個丸w

    20年ほど昔のことになりますがカラーコンタクトレンズが出来はじめの頃、
    どうしても欲しくて作りに行きました、
    当時は高かったので2枚で3万円ぐらいした記憶が…

    その時にもドライアイ気味ですねって言われたんですよね、
    でも、どうしてもしたいのでって無理を言ってつけていました、

    もちろん眼が乾いてすぐにやめましたけどねw

    ドライアイの原因は?

    ドライアイの原因は涙の変質によるものと乾燥によるものがあるそうです、
    犬小屋の場合は乾燥によるものではないかな?と、

    乾燥によってドライスポットという涙の膜の薄い部分が出来て、
    そこにゴミが付着すると角膜を傷つけてしまうと言うんです、

    この涙の膜の薄い部分に風が当たると涙が大量に出るんでしょうね、

    さらに、パチスロやパソコン、DIY、車の運転をしている時なんかはマバタキの回数が減ってしまい、
    ドライアイに拍車をかけているんでしょう、
    スロプロやブロガーの方、心当たりありませんか?

    ドライアイの治療法は?

    ドライアイを完全に治す方法はないそうです、
    とにかく病院がキライなので出来れば自力で治したい。

    加湿器を使う

    ドライアイって名前の通り乾燥は大敵です、
    加湿器を使うといいそうなのでしばらく使ってみます。

    パソコンモニターの位置

    これは毎日のようにパソコンを使う仕事なので改善する必要はなかったようです、

    こちらの記事にあるように、
    モニターは目線のやや下、

    肘も90度ぐらいにして使っています、

    目や肩、腰が疲れにくい液晶ディスプレイの見かた

    ドライアイ用メガネを使ってみる

    検索してみるとドライアイ用の眼鏡というものがあるそうです、

    発売してるのは最近北海道でもCMを放送しているJINS、
    嵐の櫻井翔さんが出演しているやつですね、
    お値段3990円とお安い!コレ作ってみます!!

    このドライアイ用の眼鏡はゴーグルのように目の周りを防護してくれるデザインになっていて、
    その中に精製水を入れるウォーターポケットというものが付いているそうです、
    それが眼の乾燥を防いでくれるようですね、
    レビューもいいし期待してしまいます。

    JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

    店舗に行けば度入りのものも追加4,990円で出来るそうなのでそれも考えてみましょう、
    度付きでブルーライトカットのは作れないのかな?

    PCを使う時に特に眼鏡を使うのでブルーライトカットもついてて欲しかったのですが…

    眼鏡が届いたらまたレビューしてみようと思います、
    眼鏡したまま、塗装や外出をしてみてどんな感じなのか楽しみです。

    色はどうしようかな…

     ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

    http://www.inugoya-base.com/

    関連記事

    豪雪地域、本気を出す!

    とうとう、北海道三笠市が本気を出しました。 昨日(12月25日)より雪が降り始めていまだやむことを知

    記事を読む

    藤村忠寿&嬉野雅道 「腹を割って話そうじゃないか」ライブトーク on Ustream

    Ustでやってたんですね! リアルタイムでは見られなかったんで今から観ます。 最新作の話は出るのか

    記事を読む

    ヤッターワン

    ヤッターマンのリメイク版が放送されましたね。 ドロンボー一味の声が変わってなくてビックリしました!

    記事を読む

    メガネ、メガネ

    車の運転用にサングラスが欲しかったのですが、 三本まとめて買うと安かったので、作っちゃいました。

    記事を読む

    今日は飲み会

    だのに、なぜ… 厚着しないと風邪ひくなぁ…

    記事を読む

    no image

    ストーブマニア

    昨日あれだけ寝てたのに 店でもやっぱり寝ているダックスフントのレンです。 しかもストーブのすぐそばで

    記事を読む

    5/5はシドの誕生日♪

    ペットグッズショップ プレーリーの看板犬。 ミニチュアダックスフンドワイヤーヘアーのシドの誕生日がも

    記事を読む

    no image

    異業種交流

    雨です。 犬小屋ベース(仮)にビニールシートをかぶせてたんですが、 そのシートにたまった雨を取り除く

    記事を読む

    優しい兄

    妹に頼まれて携帯をデコってあげました。 自分のだと暇見て出来るんですが 人のだと一気に仕上げなきゃい

    記事を読む

    大江アナぁぁぁ(´;ω;`)なんて日だ!!

    どうも、犬小屋でした。 Airplain Photo by efilpera なんて日だ!なぜ

    記事を読む

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    Adsense

    slooProImg_281103153705.jpg
    【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

    どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

    20161029123853_1.jpg
    【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

    どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

    IMG_2384.jpg
    Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

    どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

    IMG_2617.jpg
    【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

    どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

    IMG_2588
    北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

    どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

    →もっと見る

    PAGE TOP ↑