*

iOS7にすんごく期待している反面、取り残される怖さも感じている

公開日: : iPhone, Mac&Apple

Adsense

どうも、犬小屋でした。
北海道はまた寒くなってしまいました(;・∀・)

次期iOSにはFlickrとVimeoがOSに組み込まれるという話があります、
TwitterとFacebookがOSに組み込まれた時も犬小屋は大喜びしたもんですが、
iPhoneで写真をよく取る方にはFlickrが組み込まれると容量を気にしなくて良くなるのでは?

特に、お子さんがいる方や、ペットを飼っている方は毎日のようにバシャバシャ撮っているとiPhoneもPCも画像だらけになってしまうので、
Flickrに飛ばせるようになったらこれは便利ですよね、

「iOS 7」ではFlickrとVimeoが直接組み込まれる?!各ソーシャルネットワークへのシェアが楽に | gori.me

しかも!
同じ時期にこんなニュースも飛び込んできました、

Flickrが超大型リニューアルで、写真が1TBも保存ができるようになった♪ – iPhoneアプリのおすすめ情報【iPhone 女史】

Flickrが無料で1TBまで保存容量を拡大して来ました!

Flickrをご存じない方のために簡単に説明すると、
画像をウェブ上に保存できるヤフーのサービスです。

自宅のパソコンに保存するのも良いのですが、
ハードディスクの故障や災害などで消えてしまうのはとっても怖いものです、
かと言って数十GBあるものをバックアップするのもハードディスクがイッパイになってしまうばかりなのでどうなのかなと、

そこで、ウェブサービスを利用すれば災害にも強いですし、
何よりアプリやブラウザがあればiPhoneからでもPCからでも見られるのが便利なんです。

せっかくこんな噂もあるので今から使っても早くないですよ、
アップロードはこちらのPictShareでまとめてしちゃえばいいですし、

PictShare – multiple photos/movies uploader
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格(記事掲載時): ¥250

現在はFlickrの公式アプリを日本ではダウンロード出来ませんが、
この辺りも対応してくるでしょうね。

もしくは写真アプリからFlickrを直接見られるとか?

何れにしても、iOS7楽しみです!

恐怖もある

何が怖いって、犬小屋はまだiPhone4を使っています、
4Sじゃなく4です、
もしかしたらiOS7はiPhone4で使えないんじゃないかという恐怖があります、

次期iPhoneがどうなるかにもよりますが、
機種変しなかった場合はiOS7を使えないんじゃないかと、

そうなると機種変したくなるでしょ?
お金掛かるでしょ?
お金無いでしょ!

ワクワクとドキドキのiOS7の発表は来月なのかな?

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

PM-970C廃タンクエラー

普段はCANONのLBP-5100というレーザープリンターで印刷しているのですが、 写真を印刷すると

記事を読む

マイクロソフトのキーボードが使えなくなった

Lionインストール完了しました。 以前、ワイヤードのAppleのキーボードにコーヒーを溢してしま

記事を読む

モンスターハンター マッシヴハンティングのHRが20になった

どうも、犬小屋でした。 モンスターハンター処女だった犬小屋もハンターレベルが20になるまでになりま

記事を読む

no image

【重要】ソフトバンク TV&バッテリー 使用中止と製品回収に関するお知らせ 持っている方は即使用をやめましょう!!#ソフトバンク #SoftBank

どうも、犬小屋でした。 先ほどソフトバンクよりメールが来まして、 TV&バッテリーに起因した可能性

記事を読む

【人柱】iMac Late2013でどれぐらいまでSteamのゲームが動くのか(h1z1を遊びたい)【いよいよh1z1をインストール編】

(記事内での動作などはあくまで私の環境下のことです、同じ環境でも動作出来るという保証はしません。

記事を読む

no image

暑さでパソコン達も続々熱中症?

土田のiMac2009のDVDドライブがお逝きになられました、 しかも、世田谷ベースⅡほ~むる~む編

記事を読む

オリジナルのイヤホンが作れるサービス

ライターとか、携帯とかいつも持つものをオリジナルにしたい、 俺色にしたいって人、結構多いですよね、

記事を読む

GoogleのChromeを使ったボールゲームがイライラ面白い

どうも、犬小屋でした。 まずは画像を見てください、 さまざまなサイトを迷路にしてボール

記事を読む

no image

やったね!8GB!!

ずーーーーーーっとマックのメモリを増やそうと思っていたのですが、 この度やっと4GB→8GBに換装し

記事を読む

▼・ω・▼お勤めご苦労様でした、Intuosのペン君

彼と出会って何年になるでしょうか、 十年ほど前だったでしょうかね、 行きつけの中古ショップに行って、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑