*

何とか復旧したけどブログが壊れていました

公開日: : WordPress

Adsense

ど…どうも…犬小屋でした…

いや、汗が止まりませんでした、

Despair
Despair Photo by fakelvis

事の発端はこの記事、

WordPressサイトに大規模攻撃、強力なボットネット化が目的? « WIRED.jp

もともとセキュリティーには気をつけているのでIDもパスワードもかなリ複雑なものを使っています、
しかしWordPressで乗っとり攻撃が激化していると聞いてセキュリティーをさらに高めようとCSSなどをイジっていたのですが、
素人が深いところを触るんじゃなかった、
ブログが404になり、ダッシュボードにも入れなくなり…

ちゃんと勉強してる方なら直せるのでしょうが、
犬小屋なんてものはグーグルとともにじゃないとブログなんてイジれません、

参考にしたのはこちらの記事、

WordPressがぶっ壊れた時の復旧手順メモ | 12-09.net 仕事と趣味と家庭と子育ての記録

あまりに慌ててたんでスクリーンショットも、記事にできるような覚書も書いていませんw

サーバーのファイルを消してからっていうのは怖かったんで上書きインストールしてみたのですが、
今のところ動いてます。

自分がおっちょこちょいなのは38年の生活で気がついていたので、
いつかこんなことになるだろうとバックアップだけは取っていました、

BackWPup

このプラグインは入れておきましょう、
備えあらばなんとかかんとかです。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

no image

WordPressに移行しました

どうも、犬小屋でした。   考えに考え抜いた末、 Movable TypeからWor

記事を読む

Movable TypeからWordPressに移行したので覚書程度に書いてみる【ロリポップ編】

  どうも、犬小屋でした。   まず、犬小屋の環境は サーバー:ロリ

記事を読む

no image

ネームサーバー変更中

どうも、犬小屋でした。 CloudFlareというサービスを利用開始したためネームサーバーを変更し

記事を読む

【WordPress】ブログのテーマを話題のStinger2にしてみた

どうも、犬小屋でした。 SEO対策とアフィリエイトに強いWordPressテーマ「Stinger」

記事を読む

20131218071212-4.jpg

犬小屋ベースブログをホームにブックマークするとアイコンがちょっとかわいいよ #inugoyabase

どうも、犬小屋でした。 このブログをiPhoneで観覧するときに皆さんはどのような方法で見てい

記事を読む

ce3a5ca7345eca942e6196be93ef0945.png

ブログの更新を極端に減らすとどうなるのか人柱になってみた

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーでは新イベントが始まり、 また、最近パチンコホールにもよく

記事を読む

ブログにソーシャルネットワークのボタンを付けたはいいが…ツイッターのウインドウが2つ出るぅ!

どうも、犬小屋でした。 ブログの下のところにSNSのボタンとRSSのボタンを付けてみました、

記事を読む

Pixel Pumperを試している、そう、Pixel Pumperでブログを書いている

どうも、犬小屋でした。 MarsEditという素晴らしいすんばらしいソフトがあっても他に目が行く

記事を読む

犬小屋ブログがクラック?ハッキング?改ざん?にあっていました

どうも、犬小屋でした。 こちらの記事にあるように犬小屋の使っているロリポップというレンタルサーバに

記事を読む

iPhoneのホームにブックマークを追加してもらいたくてアイコンを作った

どうも、犬小屋でした。 RSSリーダーを使っているのは割とマニアの方で、 ブックマークが一般的なの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑