*

100年後の腐敗したiPhoneやiPodを見て、錆びたiPodを作りたくなってDIYした

公開日: : DIY, iPhone, Mac&Apple

Adsense

どうも、犬小屋でした。

こんな記事を見かけて、見るだけもいいけど犬小屋的に遊ぼうとしたらやっぱりDIY、

こんなになっちゃう?100年後の腐敗したiPhoneなどを想像してみる – 100 YEARS LATER | STYLE4 Design

iPod第3世代、40GBのコイツを餌食にします、

2013-04-02 06.22.22

扱いが悪い割にピカピカです、

2013-04-02 06.22.28

錆塗装開始!

錆は外側に行くに従って黄色に近づくので黄色っぽい色から塗っていきます、

2013-04-02 06.25.21

こんなもんかね?
几帳面に塗ると不自然さが出るのでいい加減に、
犬小屋の場合は気にしなくてもいい加減。

2013-04-02 06.30.27

ちょっと赤っぽい色を上から足していく、
さっき塗った塗料の中を塗りつぶしていく感じ、

2013-04-02 06.36.44

さらに濃い色を内側に、

2013-04-02 06.40.29

メタル部分はこんなもんでいいでしょ、
横から見た所、

2013-04-02 06.40.45

アップ、なぜ、キレイなものをわざわざ錆塗装するのか、
男というものは頭の悪い生き物ですな、

2013-04-02 06.53.04

表面は白っぽいクリーム色である程度塗ってから、
汚れた感じを足していきます、

2013-04-02 06.52.40

アップで、
ちょっとやりすぎたか…

2013-04-02 06.52.48

まあまあでしょ、

2013-04-02 08.06.39

2013-04-02 08.05.32

雰囲気出すために画像加工、
加工ですよ、結局w

20130402083431

使えば使うほど塗装が剥がれてキレイになっていくiPodってのもオツじゃない?

参考になるのは身近な本物の錆と世田谷ベース、
特にこんかいの世田谷ベース本にはきったないハーレーが載ってるので参考になると思います。

所ジョージの世田谷ベースVol.22 (NEKO MOOK 1896)
ネコ・パブリッシング (2013-03-30)
売り上げランキング: 646

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

ピンストライプ20110201

ぢ クッションの上からこんにちわ もう少し色々な筆が欲しい!

記事を読む

【iPhoneアプリ】革命!スタイリッシュ!Twitee Liteというドキドキワクワクのツイッター投稿アプリ

どうも、犬小屋でした。   先日、気になるアプリを覚醒する @CDiPさんが紹介してい

記事を読む

ギッタンギッタン

高校生の頃から使っていたビルローレンスのシャケモデルが・・・ ガーン!! 倒した衝撃でフレットが割

記事を読む

疲れたぁ

少しずつですが美容室プレーリーの壁が出来てきました。 エアブラシのレギュレーターは壊れるわ、 寒い

記事を読む

犬小屋がDIYしたり塗装したものまとめ

どうも、犬小屋でした。 思えば色々作ったなと、 画像がある範囲で自分のためにもまとめてみようと思い

記事を読む

DSCF1258.JPG

無印良品のスマホ用防沫スピーカー MJ‐SP3Wレビュー

どうも犬小屋でした、 先日のいい痔の日セール大好評の中終了させていただきました、ありがとうございま

記事を読む

仕上げコンパウンド

仕上げ用コンパウンドまで終了しました、 まだ輝きが甘いので、さらに磨きます。 光ってくると

記事を読む

slooProImg_281103153705.jpg

【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが、 iPhone7plusの

記事を読む

100均やっぱりスゴし!

定規3点、1番上のは柔らかい素材で出来ていて、 ヘルメットのセンター出したり、左右に同じペイントを

記事を読む

iPhoneを大いに活かしたビートル、【iBeetle】を発表

どうも、犬小屋でした。 こちらの記事を受けて、 フォルクスワーゲン、アップルの「iPhon

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑