*

【iPhoneアプリ】ビフォーアフターで匠になってみましょう!

Adsense

どうも、犬小屋でした。

劇的ビフォーアフターは毎回録画して観ています、
DIYが好きなのでなにかヒントはないか!と時にはメモを取りながらです。

hart framing hammers
hart framing hammers Photo by chazferret

匠の素晴らしいアイディアと職人さんの技術は本当に見ているだけでも楽しいのですが、
そんな匠や職人さんになれるアプリが本家日本テレビより出ました。

大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II | 朝日放送

タイトルはビフォーアフター

大改造!!劇的ビフォーアフター
カテゴリ: ライフスタイル
価格(記事掲載時): 無料

20130322230252

実践!

どんなゲームかまだわからないので、
とりあえず、匠になってみましょう!

まずは性別を選択、
犬小屋は男を選択しました、
続いて名前も入力します。

20130322230256

部屋のタイプ選択

部屋のタイプを選択します、
ノーマル、出っ張り、へこみと3種類の中からへこみに未来と希望を感じたのでへこみ!

20130322230335

20130322230339

20130322230341

部屋ができた

ビフォーアフターの番組内ではまず依頼がないであろう普通の四角い家、
もっとボロボロの家をリフォームしていくのかと思った、

説明にはここはあなたの家です、
あなたはここでもう一つのあなたの家をイイ感じに作って行きましょう!

そしてチュートリアルへと続いていきます、
えっと…アメーバーピグってことですね(;^ω^)

20130322230350

ミッション

誰かから謎のミッションが出ます、
第1のミッションは壁を作れ。

20130322230521

ここまでの説明が終わると自分の部屋へと移ります、

やっとスタート

やっと自分の部屋です、
初期所持ポイントが2000で、先ほどのチュートリアルで50のポイントが付いています、

20130322230534

ミッションを試してみる

あまりにも質素な部屋を作り上げていくためにミッションをするとポイントが貰えます、
はじめただけでポイントが貰えました、

次のミッションは壁紙を買おう、なので壁紙買います!!
近くの工務店から安く仕入れるとか、壊した時の土壁を再利用などのビフォーアフター的遊び方は出来ないようですね、

20130322230550

いぬごやー壁紙を買う!

現在の壁紙の種類は8種類、
どれも高い(;´∀`)

金属と生木壁が気になりますねー、
でも、コイン持ってないので消去法で生木壁にします、

20130322230617

ミッションクリア!!!

壁紙を買うというミッションをクリアしたらコインを1枚もらえました、
これがあれば、さっきの金属の壁買えますね(;´∀`)

20130322230901

床材などは種類多数

部屋をつくり上げるためのパーツは多数あります、

床だけでもこんなに!

20130322230914

家具などは厳しい値段設定w
おばあちゃんの形見の椅子をリメイク、なんてことはもちろん出来ません、
あれ?アメーバーピグ?

20130322230918

俺は匠だ!壁を張り替えるぞ!

ビフォーアフターなんですから、自分で壁を張り替えます、
いや、ビフォーアフターは匠や職人さんに任せますね、
そっか、アメーバーピグだ。

張り替えたい場所をタップするとこのような表示が出るので床壁の入れ替えってところをタップします、

20130322231019

どの壁にするかを聞いてくるので指定したい壁の種類をタップ、
生木壁しか持ってないのでそれを選択します、

20130322231030

トンカントンカンはじまりました、
なんとなくビフォーアフター臭が出てきたぞ!!

20130322231043

外に出てみる

ただ待っていてもしょうがないので外に出てみましょう、
自分の庭があります、

ここにウッドデッキや植物を作っていって自分好みにするんですね、
アメーバーピグみたいに、
隠れキャラにユージはいないのか?

20130322231429

はい、ウッドデッキ高いです、
今のところ買えるものが限られてますねー、
とりあえず、様子見しますか…

20130322231442

コインの値段をみてみるとジャングルジムは¥340、
高いと見るか安いと見るかはあなた次第。

20130322231448

サボテンはジャングルジムより高い。

20130322231454

何となく萎えたのでここでアプリを閉じました、

そして次の日…

さすがに壁も完成しているだろう!と意気込んでゲームをスタートさせると、

私が悪かった、

20130323164836

そうだよね…
一箇所しか貼ってないものね…

ハハ…
ハハハ…

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

まぁ、ミッションクリアしたから少しはポイント貰えるでしょう!

20130323164830

たったの50っていうね、

じゃあ、いっぺんに壁張っちゃおう!!
そうすりゃポイントも貯まるし壁も変わるから一石二鳥じゃないか!!

20130323164916

壁を3箇所づつ張り替えるっていうね、
見習いの職人さんでもこんなに時間かけてたらハンマーで頭叩かれるレベルですね( ゚∀゚)・∵.

まったく劇的ビフォーアフターの要素は詰まっていませんが、
アメーバーピグ系が好きな方は一度やってみる価値…あ…り…ます…よ…

大改造!!劇的ビフォーアフター
カテゴリ: ライフスタイル
価格(記事掲載時): 無料

ちなみにLINE Playの犬小屋の部屋はこんな感じになりました、

お酒とベッドとお風呂の部屋です、
あ、壁は一瞬で張り替えれますよw

20130323174036

20130323174052

LINE Play
カテゴリ: ゲーム
価格(記事掲載時): 無料

ついでにこれも貼っておこう…
アメーバーピグ

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

no image

【iPhone】ドコモからもiPhoneが出る!38歳独身iPhone4持ちははこれを買う!

どうも、犬小屋でした。 噂通りドコモからもiPhoneが出ると公式に発表されました、 iPhone

記事を読む

正直やっとかよ、って思ったiBooksの日本語有料コンテンツ発売開始

どうも、犬小屋でした。 待ってましたというべきか、 おせーよ!というべきか、 Book coll

記事を読む

【見ないと損!】結局、どうして面白いのか 「水曜どうでしょう」の仕組みをiPhoneアプリで無料で見よう!ひかりTV #suidou

どうも、犬小屋でした。 水曜どうでしょうを初回放送からバカみたいに観ています、 ご存知!

記事を読む

IMG_1076.png

【iPhoneアプリ】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト復活しました!アプデ後のアプリが落ちる現象を回避できた! #DQMSL #iphone #macjp

どうも、犬小屋でした。 この方法はデータを直接触るので大変危険です。自己責任でお願いします

記事を読む

犬小屋のiPadホーム画面公開

どうも、犬小屋でした。     ブログをまじめに書こうとしてから iPad

記事を読む

そろそろiMac来るから自分のMacの環境を見なおしてみる(先立つモノはない】

一応、Tシャツのデザインやってるんでデザイナー? 会計とかブログとか、HPの管理とか納品書とか… ま

記事を読む

20140319053737.jpg

【iPhoneアプリ】ジョジョSSのアビリティスロットの使い方がわかった #jojoss

どうも、犬小屋でした。 ジョジョSSでヘルプを見てもわからなかった空きアビリティスロットの使い方が

記事を読む

no image

Back to the Macイベント見れなかった・・・

AppleのBack to the Macが終わってしまいましたね、 今回も魅力的なイベントだったよ

記事を読む

アップルからiPhoneケースが届きました

ケースプログラムで注文したiPhoneケースが届きました。 普段ケースは使わないのですが無料なので(

記事を読む

ドラゴンポーカー 火属性 ノーマルカード一覧 #ドラゴンポーカー

随時追加中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑