*

とうとうAppleも二段階認証を採用。セキュリティーは大事だよ!

公開日: : Mac&Apple, アップル製品

Adsense

どうも、犬小屋でした。

最近ではEvernoteや、Googleも導入し推奨している2段階認証を、
Appleも導入したようです、

locks
locks Photo by espressoed

まだ、米国、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドだけなのですが、
日本でも近いうちに使えるようになります。

パスワードとかマジで大事!

Anonymous Hacker
Anonymous Hacker Photo by dustball

AppleIDが盗まれたりしたらカードでアプリいっぱい買われちゃったりしますよ、
それぐらいにズボラな人なら他のサービスも同じアドレス、同じパスワードのことが多かったりするので
モール系のネットショップからも請求が来たりとか…?

ちゃんと覚えておきましょう

ちょうど、先日友人からこんな電話がありました、
「会社からiPhoneを持たされたけど登録している名前も、アドレスも、パスワードも、何もかもわからないけど、どうにかならないか?」と、
結論から言うと、何とかなったら怖いです、

iPhone拾われて、ソフバンやauやAppleに電話されて
「パスワード忘れたんで教えて下さい!」
「お客様のお名前は?」
「わかりません!」
「生年月日は?」
「わかりません!」
「パスワードはですね…」

って教えられたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
単純に怖いですよね。

忘れないように覚えておきましょう、
だからって紙に書いて机に貼ったりしちゃダメですよw

コンプライアンス体制を見なおさないと。

パスワードがどれぐらい重要かは以下の記事がわかりやすい。

“迷探偵”ハギーのテクノロジー裏話:繰り返します! 「あなたのパスワード管理は大丈夫ですか?」 (1/2) – ITmedia エンタープライズ

じゃあどうするの?

パスワード管理ツールを使いましょう、

1Password
カテゴリ: 仕事効率化
価格(記事掲載時): ¥1,600

複雑で強固なパスワードを生成してそれを管理してくれます、
また、MacやWindowsなどとの連携もありがたいですね、

1Password
カテゴリ: 仕事効率化
価格(記事掲載時): ¥4,300

若干、高く感じますが、
IDやパスを盗まれてDMMでAVを大量買いされる危険を考えたら安いもんです、

【アプリ】MacやiPhoneとシンクロして面倒なID・パスワードを一括管理するアプリ | 林囓mac

どうせAVを見るなら自分で見ましょう!そのためにもパスワード管理を!
2段階認証きたら速攻変えましょう!

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

【iPhoneアプリ】LINEゲームが今熱い!というか熱くなってしまう!

どうも、犬小屋でした。 無料通話のLINEで繋がっている人同士で楽しめるLINEゲームが増えてきまし

記事を読む

THE WORLD!時は動き出すツイッタークライアント

どうも、犬小屋でした。 先日ツイッターで見かけないタグがツイートされてました、 #TWThem

記事を読む

iPhoneよりテスト送信してみます

どうでしょう?iPhoneから送信

記事を読む

ナイトライダーのキット?iPhoneのsiriと連携できる車

どうも、犬小屋でした。 Tシャツ作ってるんでよろしければそちらもご覧ください 犬小屋ベース ナイトラ

記事を読む

意外と耳にする言葉「え?iPhoneってスマホなの!?」ってところをAppleが突いて来た

どうも、犬小屋でした。 パソコンに詳しいと思われており、 パソコンやスマホを買い換える時によく相談

記事を読む

iphone5Cinugoya01.jpg

【iPhone】iPhone5cを塗装するならどうしよう?考案 #iPhone5c

どうも、犬小屋でした。 仕事のためにフォトショップを立ち上げたついでにiPhone5cを塗ると想定

記事を読む

AppleTVがアップデート!キーボードが使えるようになった

どうも、早寝早起きの犬小屋でした。 今や犬小屋の生活に欠かせないAppleTVがアップデートし

記事を読む

江頭2:50時計アプリ、朝が楽しくなるアラーム付き

数々の名言や伝説を残してきた、 江頭2:50さんの時計アプリです、 江頭2:50の オレが時計だ 1

記事を読む

オリジナルのイヤホンが作れるサービス

ライターとか、携帯とかいつも持つものをオリジナルにしたい、 俺色にしたいって人、結構多いですよね、

記事を読む

WWDC2013で発表ピヨピヨされた中の気になること

どうも、犬小屋でした。 WWDCに合わせて睡眠を取りしっかりみていました、 そこで気になっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑