*

意外と耳にする言葉「え?iPhoneってスマホなの!?」ってところをAppleが突いて来た

公開日: : Mac&Apple, アップル製品 ,

Adsense

どうも、犬小屋でした。

パソコンに詳しいと思われており、
パソコンやスマホを買い換える時によく相談される犬小屋です、

大体は電話でもトラブルに対応出来そうなiPhoneを薦めるんですが、
価格的にその他のスマホを選ぶ人が多いですね、

そして文鎮化して、ある程度は話を聞くんですけど、
OSの種類とかバージョンとか、全くわからないんなら調べようもないですよ、
エスパーじゃないんだから。

そんな人と話しているとよく聞くのが「スマホじゃなくiPhoneにすれば良かった」とか、
「え!?iPhoneってスマホなの!?」という言葉です。

スマホってスマートフォンの略なので、
iPhoneもスマホです、
ってか、スマフォです。

そんなiPhoneを発売しているAppleがこんなページを作りました、

アップル – iPhone 5 – iPhoneか、その他大勢か。

iPhoneか、その他大勢か。

いいコピー!

iPhoneは、J.D.パワーの顧客満足度調査で9回連続第1位になりました。

awards_title

好きという気持ちも数字で表せるようです。iPhoneは発売以来、J.D. Power and Associatesが米国で行ってきた9回の調査すべてにおいて「消費者向けスマートフォンの最高顧客満足度」を獲得しています。この調査でiPhoneは、パフォーマンス、物理的デザイン、機能、操作しやすさの部門で1位になりました。

以前、犬小屋が書いた記事にあるようにiPhoneは自由度がAndroidなどと比べるとありません、
だからこそ、何もしてないのに∑(・∀・) コワレタ !!ってことがないんだと思います、
その前に、なにもしないのに壊れたんなら初期不良です、
この言葉使う人は10割なんかしてます(犬小屋調べ)

iPhoneを使うたった一つの理由。38歳独身男性の場合 | 犬小屋ベースブログ

あらゆる細部に至るまで考えられています。

detail_title

ここまで薄く、ここまで軽いものを、機能や性能を犠牲にすることなくつくるのは、ほぼ不可能に思えました。しかしiPhone 5は、その目標にたどり着くことに成功しました。それはデザインの成果であるとともに、エンジニアリングの成果です。美しいアルミニウム製のボディを筆頭に、あらゆる細部とあらゆる素材を綿密に考え抜いて、洗練を重ねていきました。その緻密さはスマートフォンというより、もはや精巧な腕時計のよう。だからiPhoneは、あなたの手の中で存在感を放ち、ポケットにもぴたりと収まるのです。

あくまで個人的感想ですが、iPhoneってカチッとしています、
素材にアルミを使っていたり、精度を上げるために工場の人がストを起こすなんてことも有るぐらい作りがイイです、
手に持っていることが多いものなので作りの良さって大事だと思います。

このページでは他にもいくつかの項目に分けてiPhoneの良さを紹介しています。
なぜこの時期にこんなページを作ったかというとSamsungが発表したGALAXY S4に対抗するためらしいです、

Samsung GALAXY S4

6月にiPhone5S発売の噂も盛り上がって来ましたが、
これからの日本のスマフォがどう盛り上がっていくのか楽しみですね。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

【iPhoneアプリ】パズドラよりも面白い!?ドラゴンポーカーが熱い!!

どうも、犬小屋でした。 パズドラ人気は未だ続いてますが実は犬小屋も出始めの頃に数日遊んでいま

記事を読む

iPadキターーーー(^∇^)

妹のですが(ーー;) 普段iPhone使ってるせいか、やっぱりデカイ! 16GB、Wi-Fiにした

記事を読む

KにiPhoneを持たせる月間

土田の周りにはiPhoneを使っている人が皆無です。 さみしい・・・ そこでなんとか信者仲間を増やそ

記事を読む

PM-970C廃タンクエラー

普段はCANONのLBP-5100というレーザープリンターで印刷しているのですが、 写真を印刷すると

記事を読む

【iPhoneアプリ】iPad、iPhoneでiTunesに入っている動画をAir Videoで観る

どうも、犬小屋でした。 (#20 of 365) Movie Night Photo by j-f

記事を読む

家族全員ソフトバンク計画

火曜日から40度の熱が3日続いて寝こんでました(;´Д`) ここ10年、熱が出てもすぐに下がっていた

記事を読む

【iPhone】実はまだ迷っています、シルバー、グレー、白、黄色、緑 #iPhone5s #iPhone5c

どうも、犬小屋でした。 実はオンラインでiPhone5sグレー64GBを予約していました、 9月2

記事を読む

no image

やったね!8GB!!

ずーーーーーーっとマックのメモリを増やそうと思っていたのですが、 この度やっと4GB→8GBに換装し

記事を読む

72c0ca58338f9688c4a2797ae66be84e.png

【Mac】【OS X】iMacEarly2009にMavericksをインストール!コイツ!動くぞ!! #Mac #OSX

どうも、犬小屋でした。 Mavericksが気になっていて発売したら購入しようと考えていました、

記事を読む

【iPhoneアプリ】LINEゲームが今熱い!というか熱くなってしまう!

どうも、犬小屋でした。 無料通話のLINEで繋がっている人同士で楽しめるLINEゲームが増えてきまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑