*

ライブドアリーダーよりこっちが好みだ!ジョジョ!俺はGoogleリーダーをヤメるぞ!feedlyにするぞ!!

Adsense

どうも、リーダー難民犬小屋でした。

リーダー難民って言っても中居正広にするか、城島茂にするか、
はたまた内海光司にするかを悩んでるわけではありませんよ、
RSSリーダーをどれにするかで迷ってるんです、

ライブドアリーダーに慣れません…
だからってGoogleリーダーで見ちゃうと無くなったときに対応しきれなくなるかも、

なんか、好き同士のカップルが何かの理由で離れなきゃいけない時のような表現ですがw

頼りたいけど、離れなきゃいけないの…
わたし、1人でも頑張るっ!

みたいな、

それでGoogleリーダーと別れてライブドアリーダーと付きあおうと思ったんですが、
どうもこの人と馴染めない、

良い人なんだけど、
真面目すぎるっていうか、堅いっていうか…

もっと、見た目も緩いほうが私にはあってると思うんだ。

そんなこと思いながらカフェでカプチーノ飲んでたら
feedlyって人と出会って、
この人が素敵なの♡

ってな感じのおちゃらけはいいとして、

feedlyいいですね、

しかも、Googleのアカウントでログインすれば
Googleリーダーに登録しているRSSもそのまま使えるし、
Googleリーダーが終了してもそのまま使えるらしいってのもポイント、

Googleリーダーからの移行人には便利この上ないです。

Chrome使いならもっと簡単、
新しいタブを開いてChrome Web Storeからfeedlyを検索、
そしてインストール。

スクリーンショット 2013-03-14 17.31.58

Connect to Google Readerをクリック、

スクリーンショット_2013-03-14_17.34.40

アクセスを許可

スクリーンショット_13_03_14_17_35

たったこれだけででけた♪
なまら簡単!

スクリーンショット 2013-03-14 17.36.44

読み方は何となくいじれば分かると思います、
購読などの管理は、

記事下のmark as readで購読に、
同じく記事下のsaveでファボというかGoogleリーダーでいうスターを付けることができます、

右上のチェックマークをクリックで表示されてるまとまりを一気に購読にする、
アラートが出るのでYes,Mark As Readをクリックで購読に変更できます、

スクリーンショット_2013-03-14_17.39.04-2

スクリーンショット 2013-03-14 17.37.06

このへんが犬小屋のRSSの使い方にマッチしているんですよね、
記事をまとめて見れるのもかなリ(・∀・)イイ!!

感動的に良かったのがプレビューとSNSへの共有ボタン、

記事上のSNSのボタンで簡単に共有ができます、
ツイッター廃人だとこういった記事をネタにフォロワーさんとやり取りするのも楽しみなんです、

スクリーンショット_2013-03-14_17.40.59-3

そしてタイトル上のpreviewですが、
新たにウインドウを開くこと無くそのページが見られるんです、
これも嬉しい!

スクリーンショット 2013-03-14 17.41.35

問題はiPhoneアプリ、

アプリがあるのはいいんですが、
ちょいと犬小屋の使い方にあってないんです、

Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader
カテゴリ: ニュース
価格(記事掲載時): 無料

でも、登録はChromeと同じく簡単、

アプリをインストールして、
この画面で上にスワイプ、

20130314174404

下段にあるGoogle Reader user?LOGINをタップ

20130314174408

登録しているアドレスとパスワードを入れて

20130314174419

アクセスを許可したら…

20130314174442

完了!

20130314174452

上にスワイプすると記事が読めます、
でもね、こんなにデカイのじゃなくていいんだよな、
カテゴリ別だと表示が変わるんですが、
Todayだとマガジン表示みたいのから変えられなさそう?

20130314174502

左のタブもデカいし、
ちょっとやだな、

使い方は簡単、
左にスワイプで購読、
タップしてホールドでスター、
閉じるにはダブルタップ、

20130314174509

ライブドアリーダーはあっさりと挫折しましたが、
しばらくはコイツを使い倒します、

その間に魅力的なサービスやアプリが出てきたらあっさりと乗り換えもあるかもしれませんが、
べっ、別に尻が軽いわけじゃないんだからねっ///

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

あのFAMOSOをiPhoneで!

皆様ご存知、ファモーソがApp Storeの電子雑誌配信サイトマガストアで発売されるそうです。 発売

記事を読む

IMG_1069.png

【iPhoneアプリ】DQMSLがダウンロード画面で落ちるバグ調査とのお知らせ #dqmsl

どうも、犬小屋でした。 スクエニの公式からダウンロード画面で落ちるバグについて発表があったんですね

記事を読む

IMG_2617.jpg

【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわけでポケモンGOの記事です。

記事を読む

20140213171623.png

【iPhoneアプリ】おっと!フェアレディZ入手!さらに☆6+に! #ドリフトスピリッツ

どうも、犬小屋でした。 ドリフトスピリッツカテゴリ: ゲーム 価格(記事掲載時): 無料

記事を読む

ちょーしにのってiPhoneアプリ紹介、第2弾!

ゆみちゃんからコメントも頂いたことですし、 iPhoneアプリをまた紹介します! せっかくなので女性

記事を読む

ドラゴンポーカーSS超越3倍ガチャ14回目 |ω・`) #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーSS超越3倍ガチャ14回目をかましました。 お馴染

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーをはじめるなら今だろ!今しかない!(今でしょとは言わねーよ!)

どうも、犬小屋でした。 リアルタイム合体カードバトル、ドラゴンポーカーですが、 バグに耐えな

記事を読む

739961c59872c7422bae0bf0cd4e77b6.png

犬小屋ベースの広告があのサイトに!パチンコ・パチスロサイト紹介&ブログ紹介

どうも、犬小屋でした。 パチンコ・パチスロ業界関係者がザクッ!とゴリッ!っとピリッ!っと、えっ

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンスターハンターマッシブハンティング 曜日限定クエスト上級報酬2個目

どうも、犬小屋でした。 さてさてMHMH曜日限定クエスト(火曜日)の上級の報酬2つ目ゲット

記事を読む

slooProImg_261016124237.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その1〜所さんのアメリカンピクニックデー

どうも、犬小屋でした、 アメリカンピクニックデー行ってきました! そこで、地図を詠むのが苦手で方向

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑