*

さよならGoogleリーダー、こんにちはライブドアリーダー 移行するための手順を紹介

公開日: : Webサイト

Adsense

どうも、犬小屋でした。

Googleリーダーさんが7月1日に終了するので早速ですがライブドアリーダーにデータを移行してみました、

livedoor Reader – RSSリーダー

まずはGoogleリーダーのデータを落とそう

右上の歯車をクリックしてリーダー設定を選択

スクリーンショット_2013-03-14_11.26.37

スクリーンショット_2013-03-14_11.28.02

このような画面になったら【インポート/エクスポート】を選択、

スクリーンショット_2013-03-14_11.30.09

左下の【Download your data through Takeout】ってのをクリックするとデータの整理みたいなのがはじまります、

スクリーンショット_2013-03-14_11.32.39

100%になったら下段の【アーカイブを作成】をクリック

スクリーンショット_2013-03-14_10.40.36

ファイルの作成がはじまります

スクリーンショット 2013-03-14 10.40.48

じっとコーヒーでも飲みながら待つと…
満タン♪

右下のダウンロードをクリックするとファイルのダウンロードがはじまる、

スクリーンショット_2013-03-14_10.41.20-2

こんな感じのファイルがダウンロードされたでしょうか?
ひとまずデータは取り込めました、
このファイルは解凍しておきましょう。

スクリーンショット_2013-03-14_10.42.08

ライブドアリーダーにインポートする

まずはこちらからライブドアのアカウントを作ります、

livedoor Reader – RSSリーダー

左の無料登録から進み、
必要なことを入力して登録してください、

登録が終わるとこんな画面が出ます、

すぐにGoogleリーダーのデータを取り込みたいので【OPMLファイルをインポート】というところをクリックします、

スクリーンショット_2013-03-14_11.15.58

【ファイルを選択】をクリックして、
先ほどダウンロードして解凍しておいたフォルダの中のリーダーというフォルダの中にある拡張子が【.xml】のファイルを選択します、

スクリーンショット_2013-03-14_11.50.29

スクリーンショット_2013-03-14_11.53.07

でもって、アップロード!

インポートするRSSを選択するページになります、
初期設定ではすべてにチェックが入っているのでこの機会に取り捨て選択もいいかもしれませんね、
でも、Googleリーダーは使わなくなっても、犬小屋のRSSは消さないでくdキャン!!

スクリーンショット 2013-03-14 11.21.45

選択が終わったら下のインポートをクリックでインポートがはじまります、

スクリーンショット_2013-03-14_11.22.00

このアラートが出たら完了です、
お疲れ山でした。

スクリーンショット 2013-03-14 11.22.12

ここから自動でリーダー画面に飛ぶかと思って待ってましたが普通にリーダーを見ると読めるんですよねw
じっと待ってましたwww

どうやら全て読み込まれているようです!
良かった♪

スクリーンショット 2013-03-14 11.22.49

スターが無くなっていたり、使い方がまだわかってないですが、
ここに登録しておけばGoogleリーダーが終了してもバックアップ無くなる等の不安は消えました、

さーて、問題はiPhoneではRSSをどう見るかなのだけど…

まあ、ゆっくりね(=゚ω゚)ノ

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

ネイバーまとめで自分の興味あることだけに使うとこうなる

どうも、犬小屋でした。 ブログに貼ったアフィリエイトだけで生活している方がいる昨今、 犬小

記事を読む

ペンタブでグニャグニャして照明を操作している動画紹介

どうも、犬小屋でした。 "Covered" Light Painting 2 Phot

記事を読む

Google Analyticsのアクティブユーザーもエイプリルフール仕様なのか?

どうも、犬小屋でした。 Google Analyticsを見てみたらこんなことになってました、

記事を読む

犬小屋がツイッターアカウントを分けているたった一つのワケ

どうも、犬小屋でした。 Googleリーダーが終わる Googleリーダーの終焉が発表さ

記事を読む

ツイッターの全ツイートがダウンロード出来るようになったので落としてみた

どうも、犬小屋でした。 日本でも全ツイートをダウンロード出来るサービスがはじまったので早速使ってみ

記事を読む

ブログを書く時のターゲッティングと対応するための文章

どうも、犬小屋でした。 ネットショップ含む、商店や企業というものを作るときターゲッティングというも

記事を読む

ちょっとヤバめ!?音楽を聞けちゃうサイト Grooveshark

どうも、犬小屋でした。 パソコンなどの作業中はもっぱら音楽聴いてます、 新しいアルバムもたまには欲

記事を読む

マインドマップソフト、mindomoを使って考えてた

Tシャツブランドを立ちあげたい人のためのサイトを作っています、 まだ製作途中なのですが、 サ

記事を読む

サビが好きな世田谷ベースマニアに送るテクスチャまとめサイト

どうも、犬小屋でした。 せっかく買った新しいものを錆び塗装しちゃう人いますよねー、 こういうの

記事を読む

Tシャツ屋だけど他のTシャツ屋も紹介しちゃおう!K​i​s​e​k​i​工​房

どうも、犬小屋でした。 犬小屋ベースにとって言わばライバル、 Tシャツ屋さんを紹介します! Tシ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑