*

カタツムリとナメクジの人気の違い考案

公開日: : その他のこと

Adsense

どうも、犬小屋でした。

カタツムリとナメクジって背中に背負ってる殻ぐらいしか違いがないのに人気の差が激しいと思いませんか?

けろけろけろっぴにもカタツムリが可愛らしく描かれていますがナメクジだと若干の嫌悪感をいだきそうですよね、

とりあえずウィキ

カタツムリとナメクジをウィキペディアで調べてみたんですが、
やっぱり進化の途中で殻ありと殻なしに分かれていったようです、

ちなみに、「よゐこ」の旧芸名は「なめくぢ」です。

ナメクジ – Wikipedia

カタツムリ – Wikipedia

たとえば?

さまようよろい
さまようよろい Photo by Kentaro Ohno

人間に例えると殻って何でしょうかね、

布の服と鉄の鎧の違い?
ちがうな、防具に人間の進化関係ない、

人間で例えられないな、ムリ。

殻はカッコイイのか?

カタツムリとナメクジに似た生き物って、
アンモナイトとイカの違いぐらいなんでしょうね。

アンモナイト
アンモナイト Photo by imgdive

イカは美味しそうだけどアンモナイトは美味しそうじゃないですね、
まさかの殻付きマイナス現象です!

そもそもカタツムリって貝だったらしくて、
そのうち、殻が退化してナメクジになったそうです、

貝が退化して中身だけで海にいたら気持ち悪いですね、
サザエとかは殻があるから美味しそうに見えるだけで、
調理していない中身だけ見たら気持ち悪いですよ。

鳥貝
鳥貝 Photo by nipotan

こんなのが砂の上とか岩にへばり付いてたら嫌ですよね?

エスカルゴ

炎のエスカルゴ
炎のエスカルゴ
posted with amazlet at 13.03.08
とんねるず
ポニーキャニオン (1988-02-25)
売り上げランキング: 537,899

そういやカタツムリは食べますけど、
ナメクジは食べれるのでしょうかね?

疑問が湧いたらグーグル先生!

【注意喚起】姿が似ているからってナメクジはカタツムリ(エスカルゴ)と同じような味がすると思っていたら大間違いだぞ | ロケットニュース24

ナメクジは苦くて、カタツムリは美味しいらしい!

身体に殻の何かが残ってるのかな?

とりあえず、カタツムリもナメクジも寄生虫がいるので生食は絶対にしてはいけないそうです、
だめですよ!絶対ダメですよ!!

まとめる気のないまとめ

と、1時間以上カタツムリとナメクジを検索して調べていたわけですが、
別に大して興味もありません、
何となく気になっただけです、

やっぱり、ファッションに気を使ったり髪型に気を使うだけで見た目が変わり印象が変わるということですかね、
彼氏にするならー♪やっぱり優しくてー♪とか言っても

*イケメンに限る

が付くようにナメクジさんは気持ち悪いってことでしょう、
見た目とか雰囲気なんですよ結局!!(憤慨)

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

苦節数年・・・やっと願いが叶いました・・・

かれこれ25年ほど前からAppleが好きなのですが、 今使ってるのはウインドウズ・・・ 何台もMac

記事を読む

スパイクモヒカンの作り方(動画)

youtubeって本当にいろんな動画がアップされてますよね。 今日見たのはスパイクモヒカンの作り方を

記事を読む

no image

異業種交流

雨です。 犬小屋ベース(仮)にビニールシートをかぶせてたんですが、 そのシートにたまった雨を取り除く

記事を読む

すっかりご無沙汰しておりました・・・

ずいぶんと更新が滞ってしまいました。 先月ひいた風邪をズルズルと引きずってしまったり、 父親の一周忌

記事を読む

Onちゃん~ロリータ18号

日本で一番フライングVが似合う人(当社比)エナポゥが 北海道のローカル局のアニメで声優をするそうです

記事を読む

ワンコパンチ!

ワンコにパンチ!じゃありません 昨日、文房具を見に行ったときに おもしろいものがあったのでご紹介いた

記事を読む

北海道も猛暑

暑さに強い土田でもさすがに厳しい暑さです、 いっぽう、レンとシドはクーラーの効いた自宅で待機していま

記事を読む

no image

モヒカン!?

北海道は、まだ寒くてストーブをたいています。 そろそろ夏タイヤに交換しようかなとは思っていますが、

記事を読む

ドッグカフェで犬用のメニューを食べてみた

世の中にはすばらしい人がいるモノで ドッグカフェで犬用のメニューを食べてみた ドッグカフェへ行って犬

記事を読む

レンも休憩

北海道もだいぶ暖かくなってきました。 休憩の時、店の横でタバコを吸ってるのですが 扉の方に向かうとレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑