*

正直やっとかよ、って思ったiBooksの日本語有料コンテンツ発売開始

公開日: : iPadアプリ, iPhoneアプリ, Mac&Apple

Adsense

どうも、犬小屋でした。

待ってましたというべきか、
おせーよ!というべきか、

Book collection
Book collection Photo by Ian Wilson

iBooksで日本語の有料書籍の購入か出来るようになりました、

いま、読んでるのってジョジョの奇妙な冒険ぐらいなんですが、
Kindleで買い進めようかと思ってました、

20130306165903

KindleとiBooks、どちらにしようかな、

気になったのでざっと調べてみるとiBooksは高画質なのか?
確かにカラーのコンテンツが多いような気がする、

出来れば1つにまとめておきたいのだよ!

すでにマガストア、日経BP、雑誌オンライン、学研ストア、新書ストア、
ダイアモンド、Kindleと色んなところで雑誌やら漫画やらを買ってるからどこで何を買ったか忘れちゃうんだよ、

価格を調べてみよう

以前購入したジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版1巻で比べてみよう、

Kindleは現在価格で368円。

一方、iBooksは370円、

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 01 (¥370)
荒木飛呂彦 著
公開日:2011年12月19日
カテゴリー: アクション、 ブック、 コミック/グラフィックノベル、 マンガ
平均評価: ★★★★(0件の評価)

若干Kindleのほうが安い、
しかし、iBooksで使えるiTunesカードは安く買える時があるでしょ、

それを考えるとiBooksで買おうか…

でも、エヴァンゲリオンで見てみると

Kindleだと現在28%オフの560円、

iBooksは600円!

新世紀エヴァンゲリオン (13) (¥600)
貞本義行 & カラー・GAINAX 著
公開日:2013年1月30日
カテゴリー: SF、 ブック、 コミック/グラフィックノベル、 マンガ、 ファンタジー
平均評価: ★★★★(0件の評価)

40円違う!

Kindleかな…

連携やら使えるデバイス

iBooksはiPhoneはもちろん、iPadでも使える、
どちらかで買えばホームシェアリングで両方に入る(と思う)

これは面倒くさくなくて便利、

一方、KindleだとiPhone、iPad、PC。
これからKindleやAndroidを買ったとしても読むことが出来る、

悩ましいよー!

実は最近Kindleに興味を持って調べてたんですが軽くて使いやすそう、
Kindle Fireだとカラーの書籍も見られるし、
色々なアプリも出ていて面白そう♪

Kindle Fire
Kindle Fire
posted with amazlet at 13.03.06
Amazon.co.jp (2012-12-18)
売り上げランキング: 203

iPadは本を読む道具がメインの仕事だったりするわけで、
Kindleだったらその仕事を任せられそう。

こうしよう!

コミックはKindleストアにします、
やっぱり安いから、

iBooksは気になるものがあったらって感じにします、

たとえばこんなの、

20130306165934

トイ・ストーリー3 ずっとおともだち

トイスト-リ-3 ずっと おともだち (¥350)
Disney Publishing World Wide 著
公開日:2012年12月1日
カテゴリー: 児童書フィクション、 ブック、 子供/ティーン
平均評価: ★★★★(0件の評価)

絵本ですね、
とりあえずサンプルを落としてみました、

20130306170037

うーむ、
正方形の絵本はどうも電子書籍に向かないらしい…

20130306170053

電子書籍ってコミックなどは所有して読み返したいので便利です、
でも、もう少し雑誌も電子書籍として販売してほしいなと思います。

雑誌は1年後にはゴミのような情報かもしれないけど逆に10年経つと大事な情報だったりするんですよね、

デイトナは創刊号から読んでいるのですが、
さすがに捨てちゃったんですよ、
3年ぐらいまではダンボール等に溜めておいても引越しなどキッカケがあると捨てちゃうでしょ?

Daytona (デイトナ) 2013年 04月号 [雑誌]
ネコ・パブリッシング (2013-03-06)

捨てたくないんですよ、当然、
でも物理的に本は邪魔になりますからね、

今でこそページプリンターが安くなって自炊が当然になってますけどデイトナ創刊は1991年ですからね、
そんな考えなんて毛頭なかったわけですよ、
雑誌は多くなったら捨てるが基本でしたよね?

雑誌を電子書籍で販売してくれれば断腸の思いで捨てなくても良くなるんですよ、
そして10年ぐらいしてから昔を懐かしむ事もできるんですよね、

なんとか電子書籍でデイトナを出してくれませんかねー?
出来ればKindleかiBooksストアで。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

20140418120526.png

【iPhoneアプリ】ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ カエル渓谷中級動画 #jojoss

どうも、犬小屋でした。 カエル渓谷イベントでしたね、 とりあえずクリア動画です、 http://

記事を読む

【iPhoneアプリ】ダンジョンズ&ゴルフが楽しそうなのでやってみた

どうも、犬小屋でした。 ゴルフには興味が有るのですが、なかなかクラブを振るのが恐くて振っていません、

記事を読む

THE WORLD!時は動き出すツイッタークライアント

どうも、犬小屋でした。 先日ツイッターで見かけないタグがツイートされてました、 #TWThem

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンスターハンターマッシブハンティングでレベル25になった

どうも、無課金厨犬小屋でした。 モンスターハンター マッシヴハンティングカテゴリ: ゲーム 価格(

記事を読む

ペットのデジカメ画像、どうしましょ?

昨日お話ししたデジカメ画像の保存方法ですが、 今までの思い出のデジカメの画像、無くなったらどうします

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンハンマッシヴハンティング曜日限定クエスト

どうも、犬小屋でした。 相変わらずモンスターハンターマッシヴハンティングをちまちまやってい

記事を読む

▼・ω・▼これはパチプロ、スロプロにとって最強のデータ取りツールかもしれない!iPhoneアプリHereWeGo!

データ取りながらパチンコ・パチスロを打つのって面倒くさいイメージありますよね? でも、取っていたほう

記事を読む

slooProImg_261016212909.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その7〜ただいま北海道、そして入院

どうも、犬小屋でした、 早起きして、というか、痛さであまり寝られないまま朝風呂へ! この日は洋風呂

記事を読む

ドラゴンポーカーSS超越3倍ガチャ15回目 (o・ω・o) #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ノーマルカードを進化させて竜石を5個貯めました、 なけなしの竜石な

記事を読む

20131212031436.png

【iPhoneアプリ】モテたい男子必見!LINEで課金スタンプを買うときに「購入がキャンセルされました」と表示された時の対処法 #iphone #line

どうも、犬小屋でした。 ぶっちゃけドラポ飽きてますw さて、今回は大人気アプリラインのス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑