*

MacBook Airに貼るワンピース・サンジのカッティングシート作ってみた

公開日: : DIY, アップル製品 ,

Adsense

どうも、犬小屋でした。

こういうステッカーが羨ましくて作ってみました、

【13インチ Macbook対応 ステッカー/シール 白雪姫】
Applestyx
売り上げランキング: 20,300

餌食になるのは妹のMacBook Air、
優しい兄を演出するために妹の好きなワンピースのサンジを題材にしましょう、

ネットで良さそうな画像を探してたらサンジの料理本があるとか、
そういや妹が持ってたような…

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん
SANJI
集英社 (2012-11-28)
売り上げランキング: 368

この表紙を使ってMacBook Airの林檎を上手く絡まるようにして行きましょう、

ざっくりとフォトショップで描き直して白黒にします、
そのファイルをイラストレーターでVector素材にします、

スクリーンショット 2013-02-24 13.37.52

使っているのはイラストレーターCS3です、
オブジェクト>ライブトレースでクラフトロボで使えるデータに変えていきます、

スクリーンショット_2013-02-24_14.04.57

実際のMacBook Airを写して大きさを決定します、
縦が22.5cmぐらい、

こんなもんかな?

スクリーンショット 2013-02-24 13.52.25

大きさを決めたらカッティング!

このクラフトロボでは1枚を切ることが出来ないんで二枚に分けて切ります、

スクリーンショット 2013-02-24 13.50.53

クラフトロボプロなら一発で切れるのにな…

切り終えたら地味にカス(要らない所)を取っていきます、
ピンセットやデザインナイフを使って丁寧に、
デカいカスはカッターであらかじめ小さく刻んでおくとカス取りがしやすくなりますよ。

IMG_2363

モゾモゾと取って行ってカス取り完了!

IMG_2364

位置合わせして…位置…

IMG_2365

位置とか言ってる場合じゃねー!大きさ全然間違ってる(-_-;)

気を取り直して大きさをきちんとチェックして、
なんだ、1枚に収まるじゃない!

カスもサクサク取って、

IMG_2366

アプリケーションフィルムを張って、
IMG_2367

今度は大きさもバッチリ!
林檎との兼ね合いをチェックして位置合わせ。

IMG_2368

スキージで空気を抜きながら貼っていきます、

IMG_2372

ワクワクしながらアプリケーションをはがすと…
出来上がり♪

IMG_2375

余分なところをカッターで切り取って光らせてみるとなかなかイイんじゃない?

IMG_2380

あとは、林檎の下の部分を銀色のカッティングシートで隠してっと、

ありゃ、銀色無いヽ(;゚д゚)ノ

また今度ってことでMacBook Airサンジ風味完成です♪

こんな優しいお兄ちゃんいないよ、ホントw

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

トゥルーファイヤー風味

ド素人なりにiPhoneケースをトゥルーファイヤーにしてみようと思ったのですが、 難しい!! 図案

記事を読む

壊したiPhoneが戻ってきたぞぞー!!アイフォン修理レビュー

どうも犬小屋でした、 先日壊してしまったiPhoneが修理から戻ってきました、 修理前の記事はこ

記事を読む

[世田谷ベース]8月18日放送の世田谷ベースを観てカメラのスタビライザーが気になったので調べてみた[スマホ]

どうも犬小屋でした、 8月18日の世田谷ベースを見ていたら所さんがスマホを手ブレなしで使えるものが

記事を読む

iPhone無料アプリのReal Racing3がリアルでスゴい!

どうも、犬小屋でした。 最近のiPhoneゲームは素晴らしいですね、 犬小屋の中でゲームはPS2で

記事を読む

iPhone4ついに入手

とうとう手にしちゃいました、 予約だけ、なんて考えてたのに白の発売もハッキリしないですし、 新型も噂

記事を読む

イスの塗り替え

最近、何屋のブログなんだかわからなくなってきましたが、 まあ、いろいろ楽しいことはあるってことです。

記事を読む

【あんたバカァ?】デジカメをエヴァカラーに塗ります、僕が塗ります!!【DIY】その4

どうも、犬小屋でした。 引き続き、デジカメをエヴァンゲリオンのアスカカラーに塗っていきます

記事を読む

20131119031245-7.jpg

夢のオリジナルエアフォーススタンプを作ろう!DIYでスタンプ作りに挑戦 #DIY #EZスタンプ匠

どうも、犬小屋でした。 世田谷ベースを見ている方なら色々なものを作っていると思いますが、 犬小屋は

記事を読む

シンプルイズベスト

カルボナーラは牛乳や生クリームを使わないシンプルなのが一番美味しい 今日は白ワイン、¥500

記事を読む

除雪機のベルトが切れた/(の∀の;)\

どうも、犬小屋でした。 北海道の北の方で異常な雪が降っているようで、 苦労がわかる分、怪我や事故など

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑