*

iPhoneゲーム モンハンバージンの犬小屋がモンスターハンターマッシヴハンティングで遊んでみた

Adsense

どうも、犬小屋でした。

実は、モンスターハンターってやったこと無いんです、
パチスロモンスターハンターなら、こてんぱんにヤラれるぐらい打ったんですけどね(´;ω;`)ブワッ

せっかくiPhoneアプリで出たので試してみようかなーってな感じではじめてみました!
モンハン知らないんで専門用語はなしで説明していきますよ!

昨日まではメンテナンスの嵐で遊ぶことすらままならなかったのですが今日は調子いいようです、

モンスターハンター マッシヴハンティング
カテゴリ: ゲーム
価格(記事掲載時): 無料

チュートリアルは省きまして、

要するに

モンスターを倒して
手に入れた素材で武器や装備を作ったり強化したり
友達を増やして狩りの手伝いをしてもらって
レアな武器などが出るとイイね♪

というゲームのようです、

ひと狩り行こうぜっ!

言ってみたかった

狩りに行くとマップに出ます、
ここで大きなモンスターを倒すとそのシナリオが終了します、
そうやってクリアすると新しいマップが出る、

どんどん強いモンスター倒そうぜっ!ということですね、

大体強いモンスターは丸で囲った辺りにいます、

20130208050653

モンスターとの戦闘

デカいモンスターと出会うと戦闘開始!!

真ん中編をタップで通常攻撃、

右下のアイコンで攻撃すると相手が倒れます、
使える回数が決まっているようです、

左下はなんかイッパイ攻撃します、
メーターが満タンじゃないと使えませんが普通の攻撃をバシバシしているとメーターが増えて使えるようになります、

右上の人のアイコンは仲間がやってきてスゴい攻撃してくれます、

敵が攻撃してくる時はビカビカっと合図があるのですが、
それが出たら反対方向にスワイプか三角をタップで攻撃を避けることができます、

攻撃を避けるとちょっとスゴい攻撃を出来る回数が増えます、

また、相手が攻撃を繰り出そうとしている時に
ちょっとスゴい攻撃をするとカウンターとなって大きなダメージを与えることができます、

20130208050741

敵の攻撃

このビカビカが攻撃してくる合図、
武器によってはガードが使えるのですが、
黄色の攻撃はガードできても赤の時はガードできないようです、

ええ、知らないから何度もダメージ受けましたよw

20130208050804

たすけてー誰かー!

友達を呼ぶとこんなカッコいいアニメーションになって敵をバッサバッサしてくれます、

20130208050918

ラリホー?

時には寝かされたり、毒を受けたり、

20130208050956

勝負あり

んで、結局は負けたり、

時間切れで負けることが多いのですが、
武器の強化が足りないのかな?

またモンスターによって氷に弱いとか火に弱いとか弱点があるようです、
それを考えながら武器を選択するのが良いみたいですね。

20130208051036

犬小屋とひと狩り行こうぜっ!

ゲームをスタートする時にコードを入力するといいことがあるそうです、
犬小屋のコードは【OQAXVSWN】ですので気が向いたら入力してください。

ソーシャルゲームは課金しないと楽しめないものが多いですが、
今のところ無課金で楽しめています、
というか、課金したことって無いですけどね、

課金せずに良いアイテムを入手するためにもコード入れてみてください、
友達を一定数招待するとチケットが貰えると書いてあるのでどうなのかよくわかりませんがw

モンスターハンター マッシヴハンティング
カテゴリ: ゲーム
価格(記事掲載時): 無料

総評

まあ、全てのソーシャルゲームに通じて言えることですが、
テンポは悪いですよね、

ポンと押してもポンと返ってこない、
スーパーファミコンからプレステになって読み込みを待っていたあの時の不満はあります、

グラフィックは総じて良くなっているのにゲーム性という面ではどうなんでしょ?

これも時代の変化だということで楽しみますけどね、
楽しまなきゃもったいない!

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

20140402050453.png

【iPhoneアプリ】ジョジョSS カエル渓谷が来るぞ!レベルアップのチャンスなので心してかかろう! #jojoss

どうも、犬小屋でした。 ジョジョSSはバランス調整が行われて賛否両論ですが、 そもそも強いユニット

記事を読む

普段カバーしてない土田がちょっと気になるiPhoneカバー

携帯とか、大切に扱うのが嫌いな土田です、 傷とか汚れってアジになりますよね、 そもそも何十年も使い込

記事を読む

20140510141753.jpg

【iPhoneアプリ】AKB48 音ゲーを始めたらはじめにしたいタイミング設定 #akb48oto

どうも、犬小屋でした。 AKB48はスカート、ひらりの頃から好きです、 ガッツリ大好き!ってわけで

記事を読む

72c0ca58338f9688c4a2797ae66be84e.png

【Mac】【OS X】iMacEarly2009にMavericksをインストール!コイツ!動くぞ!! #Mac #OSX

どうも、犬小屋でした。 Mavericksが気になっていて発売したら購入しようと考えていました、

記事を読む

モンスターハンター マッシヴハンティングのHRが20になった

どうも、犬小屋でした。 モンスターハンター処女だった犬小屋もハンターレベルが20になるまでになりま

記事を読む

20140326202145.png

【iPhoneアプリ】ジョジョSS とうとう課金してしまった…そして挑戦!波紋の師弟ジョナサンSR出た(o・ω・o) #jojoss

どうも、犬小屋でした。 ジョジョSSにハマりました、完全に、見事に。 ソシャゲでも無課金が基本の犬

記事を読む

インフルにヤラれてました MAX40.2度からの生還 プロジェクションマッピングが気になる

どうも、犬小屋でした。 先週の日曜に従姉妹の結婚式に行き、 次の日の月曜には40度の熱にうなされて

記事を読む

ドラゴンポーカーSS超越3倍ガチャ14回目 |ω・`) #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーSS超越3倍ガチャ14回目をかましました。 お馴染

記事を読む

今気付いた!!iPadからiMacのiTunesにアクセス出来る

妹のiPadをいじくって今気付いたのですが、 自室のiMacのiTunesに入っている共有ムービー

記事を読む

20140312014733.png

【iPhoneアプリ】ドリフトスピリッツ リリカルオーダーその後… #ドリフトスピリッツ

どうも、犬小屋でした。 ドリフトスピリッツも進めています、 サクッと出来るゲームはやっぱりイイ!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑