*

所ジョージ様に送った、ゴミのようなもの紹介!

Adsense

どうも、犬小屋でした。

またもやトコロさんに贈り物をしたわけですが、
お返しにと、ステッカーを頂いてしまいました、

前回の記事。
所ジョージさんへの贈り物【日本安全委員会】 | 犬小屋ベースブログ

20130204124253

ほんと、あんなゴミのようなものを送ってしまったので申し訳ない気持ちでイッパイです(;^ω^)

そのゴミを紹介します、

2013-01-09 18.30.43

まずは一番右のライター、
その名も、

ブレインバーストシステム【スーパーチャイルドレジスタンスシステム付き】

2012-12-22 13.58.04

このライターにはクアッドコアのCPUが内蔵されていて、
脳波を読み取り「点け!」と念じると火が点きます、

ただし、安全性を考慮して、
当社自慢のスーパーチャイルドレジスタンスシステムを装備していますので火が点きません、

ガッチリとタミヤパテのように見える特殊素材でガードしています。

もう一つ、
真ん中のドライバー,

業界初!!98%舐めたネジでも回せるドライバー!!

マックツールとスナップオンの技術者が協力し作り上げた究極のドライバーです、

今までなら諦めてしまうこのようなネジでもまわせてしまいます!

貼り付けた画像_13_02_06_15_14

ただし、先日指を怪我したお客様がいらっしゃったので、
安全性を考慮し先を切り取ってあります、

最後に左の包丁、

安全刃長船

日本有数の初毛太郎が渾身を込めた包丁です、

チタンを手で研ぐのは日本ではこの方しかいません、
300年は刃こぼれ無しに素晴らしい切れ味を体感するトコができます。

あまりにも切れ味が良いため、
手、足、指、人を切るという事例が起きたため
当初では安全を考慮し…

2013-01-09 18.31.18

刃を切り取っておきました、

ご安心ください!切り取るまでは確実に初毛太郎の刃先が付いておりました!

日本の名刀をあなたの手にも!

と言った感じの3点を送らせて頂きました、
ゴミですねw

安全を突き詰め過ぎると物の価値すら無くしてしまうという見本です、
子どもでも点けられるライターを禁止にするのではなく、
子どもでも点けられるライターを子どもの手の届く所に置かないようにするほうが
はるかに進化だと思うんです、

犬小屋はガキの頃、
ライターをいじっていたら父親にぶん殴られました、

Punch to the Face
Punch to the Face Photo by Ninja M.

ガキがライターで危険な目にあわない様に殴ったんでしょう、

その代わり、高校に入りバイクでキャンプに行くようになった時、
自分でコレクションしてたZIPPOをくれました、

タバコは吸っていなかったのですが(当たり前?)
料理などで火を使う時、百円ライターを使っていたからですかね、

オヤジは覚えていなかったかもしれませんが、
殴られて叱られた思い出があった分、すこし大人として認められた感じがしました、

自己責任で火を使ってもいい歳だと認められたような気が、

道具を使うってそういうことだと思うんですよね…

ライターにしろ、携帯にしろ、
かわいそうだからとライターを使っている子どもを注意しないで火事で死んでしまっては
それこそかわいそうだと思うんです、

注意出来れば子どもの命を助けられたのに、

もちろん、そういった事故の中には違った理由でライターを使って亡くなった例もあるでしょうが、
助けられた命も多くあるのではないかと思います。

などと、くだらない贈り物から飛躍して時事放談になってしまいましたね。

IMG_2256

今や形見となった親父にもらったZIPPOを磨いておきます。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

所さんのフォルクスワーゲン THE Beetleが出来た!

どうも、犬小屋でした。 とうとう所さんのフォルクスワーゲンTHE Beetleが完成したようです、

記事を読む

所さんが使っている竹籠はココのだったのか!虎斑竹専門店 竹虎さんご紹介

どうも、犬小屋でした。 台風が大変な被害を残していきました、 北海道はそれほど影響を受けないようで

記事を読む

神様からの便り

先日、土田が小さな頃から憧れている所ジョージ様に バイオチャレンジやナイラボーン、ドッグファイトのT

記事を読む

no image

昔を懐かしんでみた

どうも、犬小屋でした。 清水圭さんにTシャツを送ったのっていつだったかなーと、 圭さんのブログを改め

記事を読む

ステッカーの行き場所

額装してます。 仕事をしてる時、1番目の届く所に。 悲しいことにこれ以上増える事はないようですね、

記事を読む

所さんのDVD発売。所さんのSNAKE MOTORS ~コブラ/ブロンコ 編~

これはなんでしょ? アマゾンのオススメ商品を見ていたらこんなものが目に止まりました、 どうやら所さ

記事を読む

スネークモータースやジョージサイダー社のミニカーが充実している件

どうも、犬小屋でした。 以前の記事で取り上げたトミカのミニカー、 所ジョージさんと北野武さんのス

記事を読む

slooProImg_261016151613.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その3〜アメリカンピクニックデー

さてさて!いよいよアメリカンピクニックデーです!! 方向音痴のためのナビアプリ 会場までは方向音

記事を読む

世田谷ベースのカレンダーが出てる▼・ω・▼

2013SETAGAYA BASE CALENDER(世田谷ベースカレンダー) ()2012/9/2

記事を読む

そろそろ到着したでしょう、所さんに贈り物

今回お送りしたモノは… お盆です! バァーーン! ゴゴゴゴゴ! オラオラオラ! 100均のお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑