*

【あんたバカァ?】デジカメをエヴァカラーに塗ります、僕が塗ります!!【DIY】

Adsense

どうも、犬小屋でした。

PENTAX デジタル一眼カメラ Q10 エヴァンゲリオンモデル TYPE 02: アスカ

デジタル一眼レフカメラのPENTAX Q10がエヴァンゲリオンとコラボして3タイプ発売しますね、

エヴァンゲリオンとのコラボレーションにより実現したデジタル一眼カメラ「PENTAX Q10 エヴァンゲリオンモデル」3タイプの特別仕様モデルを数量限定発売|PENTAX RICOH IMAGING

すごいカッコイイ!
やっぱアスカモデルだよねー!いいなーコレ!

とは言っても先立つモノがないわけで、

よし!塗ろう!!
持ってるコイツをやっちまおう!

IMG_2155

なんて名前だっけな?
フジフィルムのファインピクスのなんかです、

いつ買ったかも覚えてないぐらい古いですよねw

でも現役で使っている犬小屋の愛用機です。

塗ると決めたら早速始動、

注意:あくまでも素人のやり方です、自己責任でお願いします。
デジカメが壊れる恐れがあります、というか壊れますよ。

塗りたくないところをマスキングしていきます、
細いマスキングテープで縁取り、

IMG_2158

それから太めのテープで埋めていきます、

IMG_2159

細いマスキングテープを貼って、
太いのを上から貼って、
細いマスキングテープを基準に切るとエッジが出やすくなります、
切る時も結構アバウト(細いテープの上なら)でもエッジが乱れることはありません。

スクリーンショット-2013-01-31-12.52.33

全部貼り終わりました、


IMG_2160


IMG_2161

脂分や汚れを落とすためにシリコンオフで拭きます

ソフト99 99工房 シリコン オフ  [HTRC2.1]

その後、通常ならサフェーサーを拭くのですが
今回はデジカメなのでなるべく塗膜を薄くしたいですし、
下地がシルバーで上塗りしやすいので密着性を高めるためだけにミッチャクロンを拭きます、

テロソン(TEROSON) ミッチャクロンマルチ 420ml STRAIGHT/36-758

塗膜を薄くしたいので、そのままじゃなくスプレーをエアブラシに移して薄ーく塗っていきます、
透明なのでわかりにくいですが、ムラにならないように丁寧に、

IMG_2166

赤と黄色と白を使ったデザインを考えているので下地に白を塗ります、
コレも一気に吹かないで薄く薄く塗り重ねていきます、
使う塗料はロックペイントの白、
車用の塗料なので隠蔽力とか艶がいい感じです、

IMG_2167

薄く

IMG_2168

少し塗ったらDIYした乾燥機で強制乾燥、

IMG_2169

この乾燥機ですが、

こういう安いふとん乾燥機を、

TESCOM ふとん乾燥機 TFD96-W ホワイト
TESCOM
売り上げランキング: 185

鉢植えなどを入れるビニールハウスにつなげて使ってます、
これがなにげに使いやすい!
下が網になっているのもナイスなポイントなんです、

組立シキ簡易温室 グリーンキーパー ドーム型
マルハチ産業 (2012-09-30)
売り上げランキング: 10,695

塗っては乾燥、塗っては乾燥を繰り返して
メーカー名が見えなくなるぐらい白くなりました、

IMG_2176

白の塗装はこれで終わり、
次は黄色の塗装になりますが長くなったので今回はここまで。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

【あんたバカァ?】デジカメをエヴァカラーに塗ります、僕が塗ります!!【DIY】その3

どうも、犬小屋でした。 引き続き、デジカメをエヴァンゲリオンのアスカカラーに塗って行きます。 前

記事を読む

くだらない

ねこ車?がサビだらけだったのでペイントしました。 百均のスプレー、2本でしあげました。 勢いでステン

記事を読む

エヴァンゲリオン弐号機カラーギター パーツ取り付け、配線完了

やっと、終わりました! もうすぐ地上波でも放送されるエヴァンゲリオンカラー、 式波アス

記事を読む

ギッタンギッタン

高校生の頃から使っていたビルローレンスのシャケモデルが・・・ ガーン!! 倒した衝撃でフレットが割

記事を読む

PPテープバッグその2

先日紹介したPPテープバッグですが、 あれから3つ作りました。 新聞を入れる用とデスクの小物用、 そ

記事を読む

100均のプレート

アメリカン!かな?

記事を読む

エヴァンゲリオンのアスカのテスト用プラグスーツカラーで勝ち勝ちくんを塗った

どうも、犬小屋でした。 実は先日のデジカメと一緒に勝ち勝ちくんも塗っていました、 ヤッツケ

記事を読む

やっぱり狭い!

PCなどを運び込みました、 はじめからわかっていた事ですが、 相当狭いです! コレばっかりは仕方ない

記事を読む

除雪機のベルトが切れた/(の∀の;)\

どうも、犬小屋でした。 北海道の北の方で異常な雪が降っているようで、 苦労がわかる分、怪我や事故など

記事を読む

ピンストライプのデザイン

とにかく浮かびません。 用語もまったくわかりません。 近くにピンストライプをやってる人がいません。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑