*

AppleTVがアップデート!キーボードが使えるようになった

公開日: : Mac&Apple, アップル製品

Adsense

どうも、早寝早起きの犬小屋でした。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

今や犬小屋の生活に欠かせないAppleTVがアップデートしました、
Bluetoothキーボードが使えるようになったとの事なので早速アップデート開始です。

Apple、「Apple TV アップデート 5.2」をリリース

AppleTVアップデート手順

ホーム画面で【設定】を選択、
設定画面で【一般】を選択。

20130129064549

次に【ソフトウェアをアップデート】を選択、

20130129064602-4

【ダウンロードとインストール】を選択、

20130129064614

インストールが始まりました!

20130129064635-2

コーヒーでもgkgkしながら待ちます、

20130129064652

接続するのはこのキーボード、Apple Wireless Keyboard (JIS) M9270J/Aというやつ、

2013-01-29 06.59.07

電源入れて、待ちます…

・・・

・・・・・・

あれ?何の反応もなし!

しばらく使ってなかったから壊れた?

数分悩んだ結果原因がわかりました、

電池入ってないw

2013-01-29 07.02.57

気を取り直して電池を入れて、

犬小屋オンっ!

AppleTVの画面にキーボードの表示が\(-o-)/

2013-01-29_07.05.13

ただ、選択しても接続してくれない(;^ω^)
スンっって何事もなかったように消えてしまいます…

なぜ?

iMacのほうだと上手くいくってことはキーボードは問題なし、

Bluetoothのバージョンが問題なのかな?
2004年発売だしなぁ。

このキーボードをiPadに接続しようとした時も出来なかったんですよね、

とりあえず犬小屋の環境では実現出来ませんでしたが、
キーボードを認識している方はいるのでAppleTVキーボード生活は可能のようです!

Apple TVアップデートでBluetoothキーボードが利用可能に | ulize

羨ましい!!

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

アップルからiPhoneケースが届きました

ケースプログラムで注文したiPhoneケースが届きました。 普段ケースは使わないのですが無料なので(

記事を読む

【iPhoneアプリ】革命!スタイリッシュ!Twitee Liteというドキドキワクワクのツイッター投稿アプリ

どうも、犬小屋でした。   先日、気になるアプリを覚醒する @CDiPさんが紹介してい

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンスターハンターマッシブハンティング 曜日限定クエスト上級報酬一個目

どうも、犬小屋でした。 iPhoneアプリのモンハンマッシブハンティングの曜日限定クエスト

記事を読む

72c0ca58338f9688c4a2797ae66be84e.png

【Mac】【OS X】iMacEarly2009にMavericksをインストール!コイツ!動くぞ!! #Mac #OSX

どうも、犬小屋でした。 Mavericksが気になっていて発売したら購入しようと考えていました、

記事を読む

ある家庭にiPad or iPhoneを!

iPhone4が発表されましたね、 3Gを使っている土田にはとても魅力的です。 今日辺り割賦や金額に

記事を読む

slooProImg_281103153705.jpg

【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが、 iPhone7plusの

記事を読む

20131006043226.png

【iPhone】犬小屋がiPhone4をiOS6に戻さないたった一つの理由 #iPhone iOS

どうも、犬小屋でした。 いまだiPhone4を使っています、 iPhone4にiOS7をインストー

記事を読む

KにiPhoneを持たせる月間

土田の周りにはiPhoneを使っている人が皆無です。 さみしい・・・ そこでなんとか信者仲間を増やそ

記事を読む

グラフィックイコライザーのビョコビョコにグッと来るミニコンポ世代にオススメするiPhoneケース

どうも、犬小屋でした。 グラフィックイコライザーって心躍りません? カセットテープからC

記事を読む

no image

やったね!8GB!!

ずーーーーーーっとマックのメモリを増やそうと思っていたのですが、 この度やっと4GB→8GBに換装し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑