*

THE WORLD!時は動き出すツイッタークライアント

Adsense

どうも、犬小屋でした。

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~ B賞 ザ・ワールドスタンドフィギュア

先日ツイッターで見かけないタグがツイートされてました、
#TWTheme

それと一緒に⣞⡓⠀⣑⣃⢚⠀⢁⢁⢯⡒⡒⠡⡜⡿⡀⡥⡥⢟⣎⣩⢵⢏⠜⢡⡽⠑⠫⡷⢥⡟⡉⠊⡺⠵⠌⠷⠫⢉⣿⣿⣿という謎の点々。

なんですかコレは?
と思うと同時に昔のオルゴールを思い浮かべたんですよね、

穴が空いているところだけ音が出るタイプのです。

何かのデータだなと、

早速、ツイートした方に聞いてみるとThe Worldというツイッタークライアントで
自由にテーマがイジれてそれを共有もできるとのこと、

しかもこの時ツイートされてたのが世田谷ベースカラーだってんだから使いたくなりますよね、

名前もジョジョの奇妙な冒険をイメージしたであろうナイスネーミング!

TheWorld for iOS
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格(記事掲載時): 無料

おっと!無料じゃないか!!

インスコインスコ♪

早速インストールして使ってみました、

20130126123155

早速カスタム!

全てすっ飛ばしてカスタマイズしましょう!

参考ページ
Stay Hungry,Stay Foolish.: The World for iOSアップデート!新機能「テーマ作成」を大紹介!

いきなり作るのは大変なのでフォロワーさんのを使わせてもらいます、
テーマタイトルはA.F.BASE!素敵!

点々の付いたツイートを探して下段右の矢印をタップ、
するとこんな画面が出るのでSAVE THIS THEMEをタップ。

20130126124119

右下段の丸に・・・のアイコンをタップするとウニョウニョっとメニューが上がってくるのでSettingをタップ、
この辺の動きもスンバラシイです!

20130126123954-3

設定画面になるので左に向かってスワイプします、

20130126124000-2

Layout設定画面になるのでManege Themeをタップ、

20130126124005

先ほど保存したテーマの名前の左をタップして選択します。

20130126124142

このテーマ本当に使う?って確認が出るのでOK!と元気にタップします。

20130126124151

無事テーマが変わりました!!

さすがクリエイターさんです、バランスいいカラーリング♪
僕みたいな似非とは違います(=゚ω゚)ノ

20130126124200

ちょこちょこっとイジって犬小屋テーマとして登録してみました、
さすが犬小屋!見づらいwww

20130126125433

ところでクライアントとしては?

さて肝心のツイート機能ですが、
一言で言うと良アプリ!
ツイッター廃人が言ってんだから間違いないです、

20130126123528

なうぷれが簡単

普段はTweetbotを使っているのですがTweetBotには実装されていない
聴いている曲のツイートがこのTHE WORLDには装備されていて、
細かい設定までもが可能なんです、いわゆる「なうぷれ」です。

20130126123836

独自でタグを書くことも可能なんですね、

試しに聴いている曲をツイートしてみるとこんな感じ、
なんか洒落てていい感じじゃないですか!

20130126140637

ツイートの仕方はiPodアプリで曲を流してツイート画面でMusicをタップするだけで文字が入力されます、
問題なければPostボタンをタップするだけでなうぷれツイートができます、

また、自分で作ったテーマを共有したい時はThemeボタンをタップすると点々が記入されます、
*そのままツイートするとおかしな改行が入ってテーマをインストール出来ませんので、
改行を消去するなどの工夫が必要のようです。

20130126124633

細かいところですが下の所がウニョって吸い込まれてるような感じも( ・∀・)イイ!!

写真_Skitch_キャンバス

と、一部だけしか紹介できていませんが、
このTHE WORLDはイイです!

ヌルヌルっとしたiPhoneアプリらしい動きとスムーズさは特筆できる点です、
今までがクセのあるクライアントだったということでなれるのに時間がかかるかもしれませんが
久しぶりに、並行して使っていこうと思えるツイッタークライアントに出会えました、

感謝の意を込めてTHE WORLDを教えてくれてA.F.BASEのテーマを作ってくれたせっきーさんのサイトをリンクしておきます

KisekiYu Garage☆

まだHPの方は製作中とのことですが、
Facebookのページをいいねしておけば情報が素早く入ってきますよ♪

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

ペットのデジカメ画像、どうしましょ?

昨日お話ししたデジカメ画像の保存方法ですが、 今までの思い出のデジカメの画像、無くなったらどうします

記事を読む

いよいよGoogleリーダーのサービスが終わるので1週間sylfeedとfeedlyでブログを読んでみたけど問題点がある

どうも、犬小屋でした。 北海道も暑い! 夕方にはビール呑んで暑くなる前に寝たい時期です、 た

記事を読む

IMG_1076.png

【iPhoneアプリ】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト復活しました!アプデ後のアプリが落ちる現象を回避できた! #DQMSL #iphone #macjp

どうも、犬小屋でした。 この方法はデータを直接触るので大変危険です。自己責任でお願いします

記事を読む

グラフィックイコライザーのビョコビョコにグッと来るミニコンポ世代にオススメするiPhoneケース

どうも、犬小屋でした。 グラフィックイコライザーって心躍りません? カセットテープからC

記事を読む

20140211202411.png

【iPhoneアプリ】DQMSL日記14.02.12 ベホマスライムの特技ってwww #DQMSL

どうも、犬小屋でした。 昨日、モバ7のスーパービンゴで777当てて、6000枚ほどたまったコインを

記事を読む

slooProImg_261016211220.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その6〜岡山でジーンズミュージアム

どうも、犬小屋でした、 先日、台風によって晴れの国岡山が嘘じゃないか?と文句を言ってましたがこ

記事を読む

20130902180726.png

【ドラゴンポーカー】竜級にチャレンジ!クロエの暗闇に注意! #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 チケットがあるうちにスペシャルダンジョン太陽と月の巫女、竜級にチャレンジし

記事を読む

オリジナルのイヤホンが作れるサービス

ライターとか、携帯とかいつも持つものをオリジナルにしたい、 俺色にしたいって人、結構多いですよね、

記事を読む

【iPhoneアプリ】パチスロ機のアプリを買おうと思ったけど、そっとホームボタンを押した

どうも、犬小屋でした。 今年は定年にも増してホールに行っていません、 トータルで10回、 パ

記事を読む

ドラゴンポーカー 水属性 Sレア、SSレアカード一覧 #ドラゴンポーカー

随時追加中 初期S 初期SS [table id=12 /]

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑