*

1.7GB減らせた!PhoneCleanでお手軽にiPhoneの容量を減らせる

公開日: : Mac&Apple, アップル製品 ,

Adsense

どうも、犬小屋でした。

PhoneCleanというiPhone、iPadのメンテナンスソフトを紹介します、

[note]PhoneCleanはiPhoneの使っていない隠しファイルなどを自動認識して削除してくれるツールです[/note]

[warning]iPhoneに重大な障害が出るかもしれません、自己責任でお願いします。[/warning]

犬小屋のiPhone4は使用可能な容量が3.9GB、
長年使っているので不要なファイルは結構溜まっているような気がします、
これをどれだけ減らせるのか試してみましょう。

20130115175208

ソフトをダウンロード

まずはこちらのページからダウンロード!

PhoneClean

DownloadNowをクリックしてファイルをダウンロード、

展開したらPhoneCleanをアプリフォルダに移動しておきましょう、

スクリーンショット 2013 01 16 17 55 47

スキャン開始!

アプリケーションフォルダよりPhoneCleanを起動するとこのような画面になりますので
StartScanをクリックしてiPhone内をスキャンします、

スクリーンショット 2013 01 15 17 57 00

いよいよクリーンナップ…

そこそこ時間はかかりましたがスキャンが終了しました、
犬小屋の場合で1.68GB減らせるようです、
人柱になる覚悟で全ておまかせで消してもらうことにします、

ここで左のチェックをイジることでクッキーだけは消さないようになど設定ができます、

スクリーンショット 2013 01 15 18 45 48

CleanUpをクリックすると動作がはじまりました、
ちょっと怖い(;^ω^)

スクリーンショット 2013 01 15 18 46 06

クリーンナップ終了

CleanUpが無事終了したようです、
ここでの表示はフリーになったのが5.78GBと書かれていますが

スクリーンショット 2013 01 15 19 15 25

iPhoneの情報を見てみると5.6GBとなっていますね、
よくわかりませんが1.7GBほど減らせたようです、

20130115194819

2013年になってから写真や曲などを大幅に削ってiPhoneのダイエットを行なっていたのでこれだけしか削れなかったのかもしれないですね、
下にオフィシャルの動画を張っておきますので興味が有る方はご覧になってください。

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

iPadキターーーー(^∇^)

妹のですが(ーー;) 普段iPhone使ってるせいか、やっぱりデカイ! 16GB、Wi-Fiにした

記事を読む

世間では色んなマウスが出てるけど犬小屋はマイティーマウスを使ってます

どうも、犬小屋でした。   右がコード付きマイティーマウス、左がコードレスのマイティーマ

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンハンマッシヴハンティング曜日限定クエスト

どうも、犬小屋でした。 相変わらずモンスターハンターマッシヴハンティングをちまちまやってい

記事を読む

WWDC2013で発表ピヨピヨされた中の気になること

どうも、犬小屋でした。 WWDCに合わせて睡眠を取りしっかりみていました、 そこで気になっ

記事を読む

20161029123853_1.jpg

【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっています。 舞台は199

記事を読む

KにiPhoneを持たせる月間

土田の周りにはiPhoneを使っている人が皆無です。 さみしい・・・ そこでなんとか信者仲間を増やそ

記事を読む

MacのLionがもうすぐ出そうなので万全の用意をしたい

先週出るって噂は間違っていたようで・・・ ただもうすぐってことにはかわりないでしょうってことで、 L

記事を読む

モンスターハンター マッシヴハンティングのHRが20になった

どうも、犬小屋でした。 モンスターハンター処女だった犬小屋もハンターレベルが20になるまでになりま

記事を読む

グラフィックイコライザーのビョコビョコにグッと来るミニコンポ世代にオススメするiPhoneケース

どうも、犬小屋でした。 グラフィックイコライザーって心躍りません? カセットテープからC

記事を読む

【iPhoneアプリ】ビフォーアフターで匠になってみましょう!

どうも、犬小屋でした。 劇的ビフォーアフターは毎回録画して観ています、 DIYが好きなの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑