*

【雪道・スニーカー】北海道でも有数の豪雪地帯に住んでいる犬小屋がオススメする雪の上を歩きやすいスニーカーメーカー

公開日: : 犬小屋ベース的生活

Adsense

どうも、犬小屋でした。

 

雪にやられてますね…

 

 

犬小屋はじめ、道民は雪が降っても普通のスニーカーで生活します、
ソールにつけるスパイクなども売ってますがカッコ悪いでしょ?


ダセェ…

 

 

そんな犬小屋が関東の方に薦める雪道に強いスニーカー!

アディダス(adidas)

アディダスのローテクはすべります、
歩いた後にソールの跡が残りません、

たぶん溝が浅いのでそこに雪が詰まってしまい雪to雪でツルッツル滑ってしまいます、

アディダスで歩く時は気をつけましょう。

Little shoes
Little shoes Photo by JanneHeinonen

 

ナイキ(NIKE)

ナイキは総じて歩きやすいです、
ブロックの形が雪にも合っているのだと思います、

犬小屋は冬といえばナイキの活躍する時期だと思っています。

オススメ!

Nike Air Classic BW
Nike Air Classic BW Photo by NintendoPassion

 

ニューバランス(new balance)

ニューバランスも雪に合っています、
トレッキングよりのソールなんでしょうね、

オススメです!

New Balance 997
New Balance 997 Photo by sling@flickr

コンバース(CONVERSE)

意外なのがコンバース!
凍った道で意外な食いつきを見せます、

アディダスと同じようなソールなのですが恐らくゴムの柔らかさがいいのだと思います、

問題は生地が薄いので凍傷になるんじゃないか?というぐらいに冷たくなります、

厚手の靴下を履いたりする対策が必要です。

converse
converse Photo by nao-cha

 

番外編:ジョージ・コックス(GEORGE COX)

ジョージ・コックスのラバーソール、
これはダメです、ソールが硬いしグリップしないw

冬にパンクなフアッションをする時はラバーソールはやめてコンバースにすることを強くオススメします。

友人の結婚式にジョージ・コックス履いて行くのは非常識かな?(笑)
友人の結婚式にジョージ・コックス履いて行くのは非常識かな?(笑) Photo by lovefreshfever

 

総評

犬小屋的冬のスニーカーはナイキorコンバースで決まりです、
特にナイキは暖かさも少しはあるし、滑らないので一等賞ですね!

 

 

 

ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

所ジョージさんファンなら注目したい今日のiTunes12DAYSプレゼント Pixarやってくれるよね

あけましておめでとうございます、犬小屋です。 今年も犬小屋ベース、犬小屋ノブユキ共々よろしくお願いい

記事を読む

no image

三味線は高いけどカンカラという空き缶で作る三味線を紹介

世田谷ベースで所ジョージさんがたまに弾いてる三味線、 欲しいと思った方いますよね?? でも高い! も

記事を読む

チューリップ

冬場、雪に埋もれていたチューリップも花が咲きました。 生命力が半端じゃない!!のぶゆき

記事を読む

ニュープール

日曜日の朝3時に目が冴えて冬タイヤを入れるボックスを作ってました、 流石に朝早すぎなので、しばらくは

記事を読む

70年式マスタング

三笠イオンに母を連れて買い物へ。 オモチャを見てると'70のマスタングが?499 安い! 作りはショ

記事を読む

誕生日プレゼント

先日1月4日で残念なから35歳の誕生日を迎えました。 加齢臭たっぷりです! 先ほど友人Kより誕生日プ

記事を読む

牛フンがやらボカシ肥やら、Amazonで農業ストアオープンしたってさ!

どうも、犬小屋でした。 毎年、畑をイジっては新鮮な野菜をビールでいただいていますが、 今年はさらに

記事を読む

ザ・ビートルのカブリオレいいよな

どうも、犬小屋でした。 The Beetle Photo by SimonQ錫濛譙 ザ・ビート

記事を読む

2014-01-12-05.26.25.jpg

北海道の本気を見た!雪国で生活するということをドラマ北の国から生活に憧れている人に現実を見せつける

どうも、犬小屋でした。 報道されている通り、雪がハンパないです、 今日から雪は少なくなるとの

記事を読む

寝れないなら寝ない

どうせ寝れないならと、 物置からビニールプールを引っ張り出して水ためてます。 さすがに水道水だと冷

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑