*

世間では色んなマウスが出てるけど犬小屋はマイティーマウスを使ってます

公開日: : Mac&Apple, アップル製品

Adsense

どうも、犬小屋でした。

 
右がコード付きマイティーマウス、左がコードレスのマイティーマウス

2013 01 12 12 15 19

パソコンに必要不可欠となったマウスですが、
みなさんは何を使ってますか?

 

アップルの?Microsoftの?ロジクール??
いろいろな所が出しているし人によっても使いやすい使いづらいというのがありますよね、

 

犬小屋はMighty Mouseのコード付きを使っています、
コードレスのも持ってるんですがちょっと重たい、反応が若干遅いのが気になるんですよね、
他にもMicrosoftのとかサンワサプライのとか使ってみてもいまいちしっくりこない。

 

Magic MouseやMagic Trackpadなども出てるのですが実は使ったことがないので怖くて買えない…

 

そんな訳でMighty Mouseのコード付きを使ってるのですが
最近調子が良くならない、

 

ポッチでスクロールしてると上に行かなくなったり下に行かなくなったりどっちにも行かなくなったり、

 

掃除方法はネットで色々紹介されていますがコピー用紙の上でグリグリ転がしたり、
両面テープを入れたり、付箋を入れたり、無水エタノールで拭いたりしてるのですが、
一時期は良くなっても数日経つとまた動かなくなる。

 

掃除の仕方はこちらを参考にしてみては?

MightyMouseの(トラックボールの)掃除 – acave

Mighty Mouseの掃除テクニックが進歩していた – Imamuraの日記

 

 

何かいいのないかな…

やっぱMagic Trackpadかな?

 

アップルストアで触ってみたいけど長時間使うものなので買ってみなければわからないですよね、
うむむ、悩ましい。

 

 

ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

GoogleのChromeを使ったボールゲームがイライラ面白い

どうも、犬小屋でした。 まずは画像を見てください、 さまざまなサイトを迷路にしてボール

記事を読む

音楽好きマストソフト

iPhoneの素晴らしいソフトを見つけたので紹介します。 simplifyというソフトなのですが、

記事を読む

とうとうAppleも二段階認証を採用。セキュリティーは大事だよ!

どうも、犬小屋でした。 最近ではEvernoteや、Googleも導入し推奨している2段階認証を、

記事を読む

奥さんや彼女がいるiPhone男子は気をつけろ!帰宅を伝えるアプリ、SweetHome

どうも、犬小屋でした。 まあ、犬小屋には必要ないんですけどね、 彼女いないし結婚してないし、 W

記事を読む

スクリーンショット_2015-05-20_15_12_39.png

【人柱】iMac Late2013でどれぐらいまでSteamのゲームが動くのか(h1z1を遊びたい)【Boot Camp導入編】

どうも犬小屋でした、 昨日は一日Windows三昧で終わりました、 結局、Boot Campを使っ

記事を読む

新iPhone&OSXスノーレパード

昨日の深夜は盛り上がりました。 なにってアップルのWWDC2009ですよ! 噂通りiPhoneとスノ

記事を読む

【iPhoneエラー】iPhone”iPhone4″にインストールされているAppを判断できないため、iPhoneにAppを同期出来ませんって出た(;´Д`)

ちょっと焦りましたよ… iPhone 5 スタートブック (SOFTBANK MOOK) po

記事を読む

KにiPhoneを持たせる月間

土田の周りにはiPhoneを使っている人が皆無です。 さみしい・・・ そこでなんとか信者仲間を増やそ

記事を読む

iPhoneユーザーがWindowsからMacに乗り換えた時に入れたい無料ソフト厳選5本

どうも、犬小屋でした。 MacBook Air Photo by Mr. T in DC ブロ

記事を読む

ナイトライダーのキット?iPhoneのsiriと連携できる車

どうも、犬小屋でした。 Tシャツ作ってるんでよろしければそちらもご覧ください 犬小屋ベース ナイトラ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑